新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年04月29日 02時49分26秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    「ワイドビューひだ」や「ワイドビューしなの」も大阪発前や着後は長時間の待機があるのですから、姫路まで延長して神戸空港利用客のアクセス手段として供用出来たら良いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年04月14日 16時06分29秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    空港利用者の荷物が大きいので、三人分くらいのスペースを占領します。

    だから、安価な自由席付きのサンダーバードや雷鳥を姫路まで延長して西からの空港利用者に供すれば良いでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2008年04月14日 15時45分07秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    「はるか」に米原発がありますが、正直無駄です。
    京都迄は送り込み回送な感じで、いつ廃止になっても可笑しくありません。
    関西の空港は関空・伊丹がメインで、東からは京都で「はるか」に・西からは大阪で関空快速に乗るパターンが多いです。
    新快速はただでさえ乗客が多いですから、空港利用者が多少減っても変わらないし、混雑が嫌なら快速or各停に乗ってもらえば良いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年04月14日 01時58分05秒

    icon

    「Re:Re:アクセスというよりは」
    空港利用者は大きな荷物を抱えた乗客が多いので、運賃だけで乗れて混雑する新快速には邪魔になることが多いのです。

    北陸特急を姫路まで延長すれば、空港利用者を誘導できて、新快速の混雑緩和に役に立ちます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年04月01日 12時00分54秒

    icon

    「Re:Re:アクセスというよりは」
    「はまかぜ」や「スーパーはくと」は神戸空港アクセス列車にはなり得ますが、如何せん本数が少ないです。

    「サンダーバード」は130キロの681・683系ですから新快速から逃げきれるし、「雷鳥」の485系でも大阪・姫路間を「はまかぜ」と同じ停車駅・運行パターンにすれば新快速から逃げきれます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年04月01日 01時44分20秒

    icon

    「Re:Re:アクセスというよりは」
    京都総合運転所へ回送する列車を神戸方面へ振り替えてくれたら無駄がありません。

    車内清掃などは姫路駅や神戸貨物ターミナルの折り返し線ですれば良いのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2008年04月01日 00時40分29秒

    icon

    「Re:Re:アクセスというよりは」
    もし実現しても、本数は僅かでしょうね。
    「サンダーバード」・「雷鳥」は波動便が多数あるし、「サンダーバード」は増結もあります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年04月01日 00時34分39秒

    icon

    「Re:アクセスというよりは」
    神戸空港からの飛行機は熊本や沖縄と言ったJRよりは圧倒的に所用時間が短い所に行くので、雷鳥・サンダーバードが神戸や姫路まで来れば、福井から神戸まではJRで神戸から沖縄までは飛行機に乗っての時間短縮が実現します。

    姫路からの空港アクセスにも使えます…何せ飛行機に乗る人は莫大な荷物を持っていますので、新快速にはナカナカ乗れません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト