新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2006年10月29日 20時03分21秒

    icon

    「Re:敦賀直流電化開業」
    しかし、新快速が遅くなったことには愕然としました。
    ラッシュ時には阪神間では30分もかかるのです。
    以前は快速を待たせて新快速が先行し、23分で行けたのに。京阪間では快速を待たせて新快速が先行しているのに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月28日 19時00分00秒

    icon

    「Re:阪急阪神ダイヤ改正」
    今日から改正ダイヤがスタートしましたが、阪神方面の特急と阪急方面の特急とが必ず接続をとるようになり、所要時間が短縮されそうです。
    以前は、阪神方面が到着する前に阪急方面が去ってしまっていましたが…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月25日 23時50分04秒

    icon

    「Re:敦賀直流電化開業」
    敦賀以北からは特急に乗らせるためのぶつ切りでしょう。
    敦賀への直流化は滋賀県民のための事業ですから、余所の人が不便になっても、滋賀県には知ったこっちゃ無いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年10月24日 23時26分29秒

    icon

    「Re:敦賀直流電化開業」
    確かに、直流化後は各停が敦賀でぶつ切りに。
    近江今津8:17→福井9:57の普通(4843M)が唯一の直通…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月23日 22時54分48秒

    icon

    「Re:阪急阪神ダイヤ改正」
    山陽電車は殆ど全ての列車が三宮へ乗り入れることになりました。
    確かに多少は便利になるでしょうね。
    後は阪神電車の普通列車が新開地へ乗り入れてくれたら嬉しいですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月23日 01時03分33秒

    icon

    「Re:阪急阪神ダイヤ改正」
    先日、高速神戸駅で阪急の増結用の車両が二両編成で到着するのを見ました。
    新開地以東は八両編成の列車が入れるが新開地以西は六両までしか入れないので、阪急は新開地以西への乗り入れを再開しようと増結車の試運転を行っていたのでしょうか?
    新開地で増結車を切り離せば、新開地以西は六両で直通できますね。
    現在では西宮北口以東で十両で走るために増結車を使っていた筈ですが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月22日 19時09分13秒

    icon

    阪急阪神ダイヤ改正

    改正後のダイヤも今一便利になっていません。
    経営統合はあくまで結果だから仕方無いのでしょうか??
    村上ファンドから逃れるための統合だったから。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月22日 19時05分16秒

    icon

    敦賀直流電化開業

    ダイヤ改正の時刻を見る限りでは、敦賀で普通列車がぶつ切れになりました。
    これでは下関と同じです。
    ナカナカ利用者本位のダイヤ設定にはなりません。
    東海道線の大垣・米原間も然りです。
    東海道線の場合は電化の種類は同じであるのに、会社の境界で列車がぶつ切りになっています。
    しかもJR東海の普通列車に大垣始終が多いのも気になります。
    JR東海の快速を米原へ延長すれば済む話だが…不便です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト