新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2012年07月30日 00時53分50秒

    icon

    「Re:ロングシートか…クロスシートか。」
    新快速の利用者の多くは京都駅や大阪駅や三ノ宮駅や明石駅、姫路駅が目的でしょうから、長距離は乗らないでしょう。207系や321系でも事足りませんか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年07月26日 23時27分39秒

    icon

    「Re:ロングシートか…クロスシートか。」
    新快速も130キロの運転はしないですから、207系や321系でも新快速の運用をこなせるのではありませんか。
    これらならば、七両ででも223系や225系の八両分の乗客を運べそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年07月01日 13時37分12秒

    icon

    「Re:ロングシートか…クロスシートか。」
    JR西日本は、電力需給が逼迫した場合は新快速の間引きをするそうです。

    オールロングシートの223系や225系を走らせた方が、間引きをせずに節電が可能になると思いますが、如何でしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト