新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2010年11月16日 22時40分22秒

    icon

    「Re:次のダイヤ改正」
    新青森駅で新幹線に接続する在来線特急は、青森駅へ寄らずに新幹線と対面乗換で新青森駅から直接津軽海峡線へ行く形にした方が北海道方面へは速くなります。

    東北新幹線は津軽海峡線方面へ線路を延ばす計画の筈です。
    青森駅へは新青森駅と青森駅間をピストン運行する各停の列車を用意したら良いでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2010年11月15日 21時08分22秒

    icon

    次のダイヤ改正

    次は東北新幹線青森延伸に伴うダイヤ改正です。

    東北新幹線全通に伴い、小駅だった新青森駅が新幹線の始発に大出世します。しかも津軽海峡線を走る特急「白鳥」号の始発駅になります。

    しかし、これまでJRの安い運賃が適用されてきた東北本線の八戸・青森間がJRから分離されて割高な青い森鉄道の路線になってしまいます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト