新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年09月26日 11時33分13秒

    icon

    「Re:0系新幹線のさよなら運転」
    0系は高速運転が必要無い博多南線で走れば良いのです。

    博多以東は700系や300系のみで、博多南線は0系のみで運転するのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年09月26日 01時01分31秒

    icon

    「Re:0系新幹線のさよなら運転」
    下りの所用時間が三時間で上りが四時間と上下で一時間の差があります。

    上りは途中で「のぞみ」や「レールスター」に追い越されそうです。

    0系と700系との差を思い知らされるのでしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2008年09月25日 23時03分15秒

    icon

    0系新幹線のさよなら運転

    12/6 13 14
    ひかり347号
    新大阪14:55頃発
    博 多18:00頃着

    12/14
    ひかり340号
    博 多 8:05頃発
    新大阪12:05頃着

    ※全席指定席

    1カ月前から全国のみどりの窓口で発売

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年09月25日 11時29分05秒

    icon

    「Re:北海道内夜行列車の完全廃止」
    「踊り子」等の東京発着の優等列車も成田空港駅発着にしたら、伊豆観光に利用して貰えるのでは無いでしょうか。

    戸塚以東は品鶴線経由になるので、湘南新宿ラインとかち合いますが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年09月01日 17時32分46秒

    icon

    「Re:北海道内夜行列車の完全廃止」
    札幌発着だと本州からの客は必ず千歳と札幌の二カ所で乗換をしなくてはなりません。

    昼間のビジネス需要は札幌発着になるでしょうが、夜行列車は観光利用が主でしょうから、千歳空港駅まで延長して乗換を減らしたら客は付くでしょう。

    これで本州からは千歳で乗換をすれば目的地に行けます。

    夜行列車を千歳空港駅発着にすれば、夜行列車をビジネスホテル代わりに出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年09月01日 16時53分48秒

    icon

    「Re:北海道内夜行列車の完全廃止」
    北海道内の夜行列車には札幌発着しか無く、途中での時間調整のための停車がありますから、エネルギー消費の割には距離を走りません。

    だから、割に合わなくなります。

    札幌発着の石北線や宗谷線の夜行列車の発着駅を千歳空港駅に変更したら、本州から千歳経由で稚内や網走への観光を朝から出来ます。

    稚内や網走発が深夜であれば日帰りでの観光も可能ではありませんか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト