新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2007年02月21日 16時09分52秒

    icon

    「Re:JR各社の優等列車はなるべく京阪神や首都圏へ乗り入れするべきです」
    身延線特急ワイドビューふじかわの富士・東京間や飯田線特急ワイドビュー伊那路の豊橋・名古屋間、岡山発着のやくもやしおかぜ・南風の岡山・京都間は検討に値します。

    ワイドビュー伊那路に充当するためにムーンライトながらの東京側三両を名古屋で切り離します。
    だから、名古屋・豊橋間も営業すれば良いのです。

    残りの六両も伊那路として走るのだから回送では無く営業すれば良いのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年02月21日 15時14分57秒

    icon

    「JR各社の優等列車はなるべく京阪神や首都圏へ乗り入れするべきです」
    直通列車が増えれば、乗客も増えると考えます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年02月18日 14時23分30秒

    icon

    「Re:長距離直通特急列車」
    身延線や高山線、紀勢線や飯田線、中央線は観光で乗る路線ですから、眺望を容易にしたのでしょうね。

    東海道線はビジネスで乗るから、お古の381系を急行として走らせても良かったでしょう。

    ムーンライトながらも381系で十分です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年02月12日 20時53分20秒

    icon

    「Re:長距離直通特急列車」
    ワイドビュー東海の場合は新幹線が停まらない横浜や沼津を通るので、利便性はありました。
    しかし、沼津からは小田急新宿行きの特急がありますから、安い小田急の方へ人が流れたのでしょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年02月12日 20時37分04秒

    icon

    「Re:長距離直通特急列車」
    東海はビジネス客がターゲットでしたので、余った381系を使っても良かったのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2007年02月12日 20時32分02秒

    icon

    「Re:長距離直通特急列車」
    無理にワイドビューに、する必要ないのに

    しかも電車も気動車も造ったよねぇ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年02月12日 20時31分41秒

    icon

    「Re:春のダイヤ改正近し」
    早朝の下り数本と深夜の上り数本は名古屋発着は致し方ないですね。

    「ちくま」が定期化されれば良いのですが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年02月12日 20時29分15秒

    icon

    「Re:長距離直通特急列車」
    東海の場合には車両が一新され、停車駅が減りましたね。
    だから格上げされたのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2007年02月12日 19時32分43秒

    icon

    「Re:春のダイヤ改正近し」
    しなの全便、大阪発着は、大阪〜名古屋の利用がある程度ないと、難しいのは必然。3分の1か4分の1になるかな。

    一部の早朝夜間の便は、名古屋止めに現実的になるでしょう。

    全便は、無理がありますね。

    新幹線の存在を否定はできないですから

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2007年02月12日 19時27分25秒

    icon

    長距離直通特急列車

    全便は、なかなか難しいため、一部でも存続はしておいてほしい

    北陸口も、米原と名古屋で発着地は分かれていてもいいはず。

    名古屋発着統一、米原発着統一ともに、余りにデメリットは大きい。

    東海号は、特急列車に格上げがなかったら存続できたのかも(^-^)

    割安でそこそこの所要時間なら、そんなに急がない方々は利用してくれただろうに

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon