新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年06月23日 23時37分35秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    しかし、ただでさえ複雑な列車系統が更に複雑になっています。

    しかも京阪神の東海道線も湘南新宿ラインもターミナルを通過駅としたので、座れない可能性が高まりました…しかし、乗客の殆どが新宿や大阪で入れ替わるのでしょうが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年06月23日 18時52分55秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    例えば、奈良から姫路へ行く際には姫路行き直通快速があればそれに乗り、無くなれば大阪まで大和路快速に乗り大阪から新快速に乗れば良くなります。

    旅行ならば一見さんになりますので、普通乗車券を買うので、こうなります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年06月23日 17時20分27秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    おおさか東線経由の快速が奈良駅から姫路駅や宝塚駅まで走れば、奈良県だけで無く大阪府東部からも兵庫県の観光地へのアクセスが便利になります。

    同時に近鉄が通っていない兵庫県からの奈良県へのアクセスも便利になります。

    JRは今すぐに兵庫県と奈良県直通の列車を設定出来るが、今の所は阪神なんば線が全通していないので、競争しないのでしょう。

    全通したらきっと設定されるでしょう…姫路も奈良も宝塚も大阪近郊区間内に入っていますので、時間帯で一番便利なルートを取ることが出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年06月12日 11時29分33秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    外側線は新快速だけで無く、ラッシュ時には快速も走ります。

    直通快速は直通快速として走らせたら良いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2008年06月11日 23時15分37秒

    icon

    「Re:Re:Re:アクセスというよりは」
    外側を走るという事は新快速として走らせるという事ですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年06月11日 03時36分02秒

    icon

    「Re:Re:アクセスというよりは」
    ウィークディは奈良の人の大半の職場が大阪が西限になるでしょうから、直通快速もウィークディは尼崎止めでも仕方が無いですが、週末は観光客のために尼崎以西も走らせて尼崎以西は外側・列車線を通り、姫路まで行って欲しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年06月10日 22時53分21秒

    icon

    「Re:Re:アクセスというよりは」
    まぁ、宮原車が湖西線や山陰線を走らないにしても、福知山線を走れば福知山まで行きますから、福知山より近い姫路に行ってくれても良いでしょうに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2008年06月10日 20時43分23秒

    icon

    「Re:Re:アクセスというよりは」
    湖西線や山陰線で走ってる117系は京キトですよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年06月10日 02時06分00秒

    icon

    「Re:アクセスというよりは」
    宮原の車両でも、117系は山陰線や湖西線まで行きます。

    他の理由でしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2008年06月03日 13時34分45秒

    icon

    「Re:アクセスというよりは」
    おおさか東線の本数が1hに1本の様なら、線内停車駅を設けるべきですが、そう少なくないし、乗降が多い久宝寺・放出の利便を優先したのでしょう。
    放出はほぼ同時刻に同一ホームで快速宝塚行に接続し、線内の利便も確保されてます。

    車両の受持ちが宮原で、遠方の姫路へ直通したくないのかな?
    現行は尼崎着後、宮原へ回送されるか、新三田で折返します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon