新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年01月03日 18時00分30秒

icon

次のダイヤ改正

今年は記憶に残るダイヤ改正になるでしょう…寝台列車の削減があります。今日(きょうび)は東京・札幌間を一時間台で結べるのに、半日もかけて結ぶ列車が割に合

今年は記憶に残るダイヤ改正になるでしょう…寝台列車の削減があります。

今日(きょうび)は東京・札幌間を一時間台で結べるのに、半日もかけて結ぶ列車が割に合う訳が有りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年01月03日 18時23分52秒

icon

「Re:次のダイヤ改正」
今回のダイヤ改正で「富士・はやぶさ」が廃止にならないのが本当に不思議です。

首都圏対九州での鉄道のシェアは一割未満で、首都圏対南九州では尚更小さくなるのに、何故首都圏対南九州の列車が残るのでしょうか??

もしかしたら、「富士・はやぶさ」を三ノ宮や姫路に停めるのでしょうか…「富士・はやぶさ」に座席車を連結して、深夜・早朝の三ノ宮や姫路や岡山に停めれば需要が付くかも…座席車を付ければ、京都・姫路間や大阪・名古屋間の移動需要にも対応出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト