新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年12月21日 17時38分16秒

icon

「富士・はやぶさ」が廃止になります

東京から九州ならば、航空で一時間程度で済みますので一昼夜を過ごす必要がある夜行列車には来ません。東京を七時以降に出発して、東京駅の始発の新幹線よりも早

東京から九州ならば、航空で一時間程度で済みますので一昼夜を過ごす必要がある夜行列車には来ません。

東京を七時以降に出発して、東京駅の始発の新幹線よりも早く着く駅までが目一杯でしょう。

或いは285系を使用して、新下関に停車させて、新下関停車の新幹線に接続させれば需要は生じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年12月23日 18時55分35秒

icon

「Re:「富士・はやぶさ」が廃止になります」
門司駅のホームの一つを直流電車専用に出来れば、そのホームに285系の列車を発着させて、九州内の快速や特急と接続させることも可能です。

或いは九州新幹線が全通すれば、東京から鹿児島まで新幹線の線路が繋がるので、夜行列車を走らせることは可能です。

東京から鹿児島までは1500キロ位ですから、新幹線の速度で走れば早く着きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト