新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年12月21日 17時38分16秒

icon

「富士・はやぶさ」が廃止になります

東京から九州ならば、航空で一時間程度で済みますので一昼夜を過ごす必要がある夜行列車には来ません。東京を七時以降に出発して、東京駅の始発の新幹線よりも早

東京から九州ならば、航空で一時間程度で済みますので一昼夜を過ごす必要がある夜行列車には来ません。

東京を七時以降に出発して、東京駅の始発の新幹線よりも早く着く駅までが目一杯でしょう。

或いは285系を使用して、新下関に停車させて、新下関停車の新幹線に接続させれば需要は生じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年12月23日 20時42分23秒

icon

「Re:「富士・はやぶさ」が廃止になります」
しかし、未だに疑問に思いますが、何故山陽線の内の下関・門司間だけをJR九州の管轄にしたのでしょうか?

青函トンネルや瀬戸大橋も本州三社の管轄外ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト