新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2007年04月23日 20時28分53秒

    icon

    電化

    札沼線の学園都市線区間で電化がなされていないのは何故?本数は加古川線や小濱線よりは多いですよ。とりあえずは中古の103系を半ドア仕様にして走らせれば良

    札沼線の学園都市線区間で電化がなされていないのは何故?

    本数は加古川線や小濱線よりは多いですよ。

    とりあえずは中古の103系を半ドア仕様にして走らせれば良いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年05月10日 02時25分29秒

    icon

    「Re:電化」北海道の新幹線は最早地元代議士の権力誇示以外の何者でも無い感じがします。仮に開通して儲から無ければ、どうするつもりなんでしょうか?

    from: こうちんさん

    2007年05月02日 01時06分05秒

    icon

    「Re:電化」どの道貨物列車は在来線を通す訳ですし、新幹線が出来ても特急北斗の客分しか需要しかありませんから、在来線の踏切を全廃して高速化すれば安く上

  • from: こうちんさん

    2007年04月23日 17時30分07秒

    icon

    終夜運転

    タクシーやバスではエネルギーを多量に消費するので、エネルギーの節約のために終夜運転を実施して欲しいです。コストがかかるならば、整理券方式で良いから、数

    タクシーやバスではエネルギーを多量に消費するので、エネルギーの節約のために終夜運転を実施して欲しいです。

    コストがかかるならば、整理券方式で良いから、数百円位で乗せて欲しいですね。

    駅の係員配置の問題もありますので、四・五キロ毎に停まれば無駄はありません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年04月01日 13時14分38秒

    icon

    JR発足二十周年

    国鉄が民営化されてから二十年が経ちました。北海道では鉄道路線が半減しました。ローカル線が沢山廃止されました。民間企業では仕方が無いことです。

    国鉄が民営化されてから二十年が経ちました。

    北海道では鉄道路線が半減しました。

    ローカル線が沢山廃止されました。

    民間企業では仕方が無いことです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年04月09日 14時21分26秒

    icon

    「Re:JR発足二十周年」ローカル線が多数廃止されたのは寂しいですが、JRは民間企業で少数派の者の郷愁のためだけに赤字路線を残すことは無理な相談です。

    from: こうちんさん

    2007年04月02日 16時32分45秒

    icon

    「Re:JR発足二十周年」京阪神では快速が速くなり、速度超過が原因での死亡事故がありました。京阪神ではJRは快速だけで十分民鉄よりも速く到達します。