新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: dosanko龍幻堂さん

2018年07月16日 17時14分46秒

icon

2018年モリ芸タイマンバトル(予選)

ここからは各日のプログラム終了後に開催されたタイマンバトルの模様を…去年から始まったタイマンバトル、今回は去年のやり方で不具合があった部分を改善して(

ここからは各日のプログラム終了後に開催されたタイマンバトルの模様を…
去年から始まったタイマンバトル、今回は去年のやり方で不具合があった部分を改善して(観客にいちいち反対側に向き直ってもらう点、ネタ見せの時間を3分から2分へ短縮した点)行なわれました。
まずは出場者全員でタイトルコール!
今回の予選は…なんと⁉「天国と地獄を分けるじゃんけん大会」(Keiさん)です( *´艸`)マジカ

手前左側がエル姉さん、右側がKeiさん(後ろのマスク姿の方はスタッフさんです)、
じゃんけんで勝った方が本選に出られる、負けた方はネタ見せを2回行わないと本選に進めません。ただし、じゃんけんに勝っても運が悪いと予選でネタ見せさせられます。
じゃんけんの組み合わせを決めるのはエル姉さん。出場者の名前が書かれた紙をひいて、じゃんけんです。

最初は吉川健斗さんVSブンブクさん。Keiさん的には「両方見たい」のですが、予選で見られるのはどちらかだけです。

吉川健斗さんの勝ち。
続いてはヒョウガさんVS ZEROKO(A;濱口)さん。
コンビでもピンで戦うのがタイマンバトルのルールなので、こういう事になります。
ただ、どっちがAかBかはその場で決めてもらいました。ついでに、ここでの呼称に倣って(A)とか(B)と表記します。

ZEROKO(A)さんの勝ち。

めぐみ梨華さんVS MIHARUさんはめぐみさんの勝ち。

TommyさんVS ZEROKO(B;角谷(かどや))さんはTommyさんの勝ち…のはずが!
組み合わせのくじで引いちゃいました。「敗者復活」のタマを(;O;)
ネタを用意していなかったので勝ちたかったはずでしたが、まさかの予選から、になっちゃいました。Tommyさん、舞台でぶっ倒れてるし( *´艸`)
健山さんVSおんぷらんと(B;かんさん) さんはおんぷらんと(B)さんの勝ち。

オマールえびさんVSエトランゼさんはオマールえびさんの勝ち。

いし屋いし博さんVS akiyoさんはakiyoさんの勝ち。

「割と近所でよく見る2人」とKeiさんから評された2人、哲さんVSかず兄さんは、あいこが続きましたが最後に勝ったのはかず兄さん。

KazumaさんVS Keiさん…、なにそんな感じで突っかかるんだか(;^ω^)
勝ったのはKeiさん。

そして、まさかのコンビ同士での潰し合い!
SHOGUNさんVS KIAさんはKIAさんの勝ち。

YUURIさんVSとっちーず(A;あやかさん)はYUURIさんの勝ち。

TOSHI-ROCKさんVS RyoさんはRyoさんの勝ち。

HirokiさんVSとっちーず(B;てつやさん)はとっちーず(B)さんの勝ち。
この時点で3/4の確率で外れ=敗者復活のくじが入っているのですが…
引いちゃいました、敗者復活。ということでとっちーず(B)さんも予選からのネタ見せです。

最後はおんぷらんと(A;のらさん)VSコーヘイさん。
勝ったのはコーヘイさん…なれど、引いちゃったよ、外れ。
ところが!
「敗者復活になるハズレボールが1つ多かったため、協議の結果コーヘイさんは翌日の決勝に進みことになりました」
(※クラウドファンディングで得られる収録DVDの説明テロップのママ)

ということで、「ジャンケン負け組トーナメント表」はこのようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2018年07月16日 22時31分38秒

icon

Cブロック決勝:ブンブクさんVSエトランゼさん

今度のブンブクさん、行司さんです。
犬と猿で「エト相撲」だって。戌年だけに犬を勝たせようとするのですが、犬が負けたら自分に罰ゲームみたいな形で洗濯バサミをまぶたにつけて引っ張られるように…(2枚目)
で、猿が動かずに犬が勝っちゃった(3枚目)。
そこはサービス精神旺盛なブンブクさん、「仕切り直し!物言いがつきました!」ということで、やろうとしたらタイムアップ!
それに驚いたブンブクさん、ちゃんと引っ張られてみせました(4枚目) 。
エトランゼさんはというと…
今度は歌います!
それも『クレヨンしんちゃん』の『オラは人気者』(;゚Д゚)ダゾォ~
まだこの時点では声優さんの交代なんてハナシすらなかったわけですが、歌声は初代の矢島晶子さんのものとそっくりでちょっとばっかしΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり

結果は…ブンブクさんの勝ち。

Dブロック決勝:健山さんVSTommyさん

ディアボロを「紐の無いヨーヨー」としてTommyさんに見立て、キン肉マンをブンブクさんに見立てて「夢の対決」。
ディアボロにキン肉マンが入れば良いのですが(1枚目)
お約束ですね…
遠くに飛ばして「ブンブクさ~~~~ん!」、ディアボロも落として「Tommyさ~~~ん!」→「両方負ける!」
公認の反則技で2人を呼んで(終了後に客上げとみなしてもらえました)、ブンブクさんにはディアボロを、Tommyさんにはキン肉マンを別々に投げてもらう展開に( *´艸`)コレガ2マイメト3マイメ
キン肉マンがうまくディアボロに入って大団円⁉(4枚目)

Tommyさんは…同じノリかよ(^▽^;)
後ろで見てたヒョウガさんも頭を抱えてたし
ってか、相手の名前が違うだけでまったく同じネタなんですけどww
あ、今度はヨーヨーが1回でTommyさんに届きましたよ(2枚目)。
Tommy「がんばれって言ってくれたらもっとがんばれるのになぁ~」→「(ギャラリー一同)がんばれ~!」→Tommy「モリ芸大好き」
なんてコール&レスポンスも入れつつ、風船を割るのは9回目で成功!

で、結果ですが
勝ったのは健山さん…ではなくTommyさん。
望み通りに負けたので喜んでる健山さんを止めようとしてるTommyさんの図です。
これに限ったらどっちもどっちだわ…(。-`ω-)

ということで、翌日の決勝の組み合わせは

こんな感じになりました。


終演後に出演者全員で記念撮影。


通算5271枚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト