新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: dosanko龍幻堂さん

2018年08月15日 21時32分11秒

icon

20180407-0408 第2回多治見大道芸見本市

ようやく4月のネタを上げるところに来れた…(;´∀`)遊びすぎのせいなんですがまだ5月のネタ、京都と豊橋の分が残ってるので、こっちのほ

ようやく4月のネタを上げるところに来れた…(;´∀`)
遊びすぎのせいなんですが<m(__)m>
まだ5月のネタ、京都と豊橋の分が残ってるので、こっちのほうはとっとと参ります。

さて、去年は雨で予定が大幅に変わって大変でした多治見大道芸見本市、今年もしっかり開催と相成りまして、1日目の中夜祭を除いて参戦いたしました。
中夜祭は土曜の夜の開催になるため、仕事に引っかかってしまうんです(´;ω;`)
で、今年は参加パフォーマーさんが大きく増えました。去年は16組に特別参加が3組でしたけど、今年は26組。そのうち14組についてはカメラに収めております(収め損ねたパフォーマーさんについても過去のイベントで拝見済みではあります)。
見本市という性格上、番号順で26組をご紹介。

01 加納真実(8日15時)
02 サンキュー手塚
03 紙麻呂(8日12時)
04 CHIKI
05 SUKE3&SYU(7日11時15分)
06 りずむらいす(7日13時30分)
07 わっしょいゆ~た
08 サブリミット
09 ゼロコ
10 SAMURAIPERFORMERS syn(7日10時30分)
11 健山(8日14時15分)
12 アートパフォーマー☆ファイター☆
13 アストロ☆ノーツ(スタチュー;8日撮影)
14 ガンジスインダスドーダス(ローヴィング;7日撮影)
15 オマールえび
16 YoYoPerformer REI(7日12時)
17 わくわくブーブ(7日14時15分)
18 バルーンパフォーマー エル
19 おんぷらんと
20 いきもの倶楽部(7日12時45分)
21 くす田くす博(8日13時30分)
22 May
23 akiyo(8日11時15分)
24 ジョー次(7日15時)
25 大道芸人ジーニー(8日12時45分)
26 ジャグラーコーヘイ
※ カッコ書きについては観覧・撮影をした時間帯(プログラム上での開始時刻)

このほかに「大道芸クラフトマーケット」として
KIRIGAMIST千陽、POTE、風船おじさんてりやき、クラウンらむね
の4名が参加しています。ちなみに、クラウンらむねさんはワタシ的にはスタチューのエトランゼさんと言う方がなじみがあるんですが( *´艸`)

見本市という性格上、番号順で出していきます。

くす田くす博さんのあいさつで開幕です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2018年08月19日 22時31分49秒

icon

1.恋人よ

特別にこのイベントのことを意識されたのかは存じませんが、今回拝見した分では普段ならまずないだろうなという展開が2つ。
1つ目は1枚目にある通り。ギャラリーに交じって見学していたジャグラーコーヘイさんが迫られてる図(^▽^;)
2つ目は最後にイジラらてしまうのがカメラ持ちの方だったこと。これが最後の5枚目の様子です。カメラは必ずしも芸人除けにはならないことを改めて思い知らされました(;O;)

2.ノる!


中島みゆき『サヨナラを伝えて』を使ったこの作品、パントマイムらしく想像力がないとわかりずらい面があるかもしれません。むしろ、その部分で自分なりに楽しむ作品なのかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2018年08月19日 23時52分03秒

icon

3.仮面舞踏会

仮面を加納さんがかぶる→リアクション「かわいぃ~~」
…の流れって、ワタシが拝見している分にはまずワタシ自身が最初に言い出していたはずなんですけど、今回も最初に言わせてもらいました。
パフォーマーさんの振りにノーリアクションでは場が持たないことは旧あいち戦国姫隊で実証済みなので(;´∀`)
ほかのイベントでも同じように声をかける方はおいでだったのでしょうが、実際の所はいかに?
で、まずは最初の犠牲者さんのところまで。
もちろん「恋人よ」でイジられたカメラ持ちさんが最初の犠牲者ですw

増殖第1段階です。
コーヘイさんも強制参加で、加納さんを見ながら踊ってました。

増殖第2段階。
仮面が仮面を配って回る…
例のごとく1ダースの仮面が踊りました( *´艸`)
最後のナデナデももちろんありました。コーヘイさんもまんざらではなかったようで。

なお、使用曲は「ノる!」のあとだったので『ダンシングクイーン』かと思いきや『あしたバーボンハウスで』のほうでした。
フィナーレ前のステージでしたし、みんなで楽しめるネタやハプニングを優先した感のある内容でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト