新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: dosanko龍幻堂さん

2018年08月15日 21時32分11秒

icon

20180407-0408 第2回多治見大道芸見本市

ようやく4月のネタを上げるところに来れた…(;´∀`)遊びすぎのせいなんですがまだ5月のネタ、京都と豊橋の分が残ってるので、こっちのほ

ようやく4月のネタを上げるところに来れた…(;´∀`)
遊びすぎのせいなんですが<m(__)m>
まだ5月のネタ、京都と豊橋の分が残ってるので、こっちのほうはとっとと参ります。

さて、去年は雨で予定が大幅に変わって大変でした多治見大道芸見本市、今年もしっかり開催と相成りまして、1日目の中夜祭を除いて参戦いたしました。
中夜祭は土曜の夜の開催になるため、仕事に引っかかってしまうんです(´;ω;`)
で、今年は参加パフォーマーさんが大きく増えました。去年は16組に特別参加が3組でしたけど、今年は26組。そのうち14組についてはカメラに収めております(収め損ねたパフォーマーさんについても過去のイベントで拝見済みではあります)。
見本市という性格上、番号順で26組をご紹介。

01 加納真実(8日15時)
02 サンキュー手塚
03 紙麻呂(8日12時)
04 CHIKI
05 SUKE3&SYU(7日11時15分)
06 りずむらいす(7日13時30分)
07 わっしょいゆ~た
08 サブリミット
09 ゼロコ
10 SAMURAIPERFORMERS syn(7日10時30分)
11 健山(8日14時15分)
12 アートパフォーマー☆ファイター☆
13 アストロ☆ノーツ(スタチュー;8日撮影)
14 ガンジスインダスドーダス(ローヴィング;7日撮影)
15 オマールえび
16 YoYoPerformer REI(7日12時)
17 わくわくブーブ(7日14時15分)
18 バルーンパフォーマー エル
19 おんぷらんと
20 いきもの倶楽部(7日12時45分)
21 くす田くす博(8日13時30分)
22 May
23 akiyo(8日11時15分)
24 ジョー次(7日15時)
25 大道芸人ジーニー(8日12時45分)
26 ジャグラーコーヘイ
※ カッコ書きについては観覧・撮影をした時間帯(プログラム上での開始時刻)

このほかに「大道芸クラフトマーケット」として
KIRIGAMIST千陽、POTE、風船おじさんてりやき、クラウンらむね
の4名が参加しています。ちなみに、クラウンらむねさんはワタシ的にはスタチューのエトランゼさんと言う方がなじみがあるんですが( *´艸`)

見本市という性格上、番号順で出していきます。

くす田くす博さんのあいさつで開幕です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2018年08月21日 21時58分10秒

icon

03 紙麿呂
多治見名物は気温だけにあらず、風もまた名物…ってか、迷物ですね。
このイベントは去年は雨でプログラム変更、今年は風で難儀させられました。
紙麿呂さんもそのひとり。
開始前に用意していたネタが風で飛ばされてできなくなってしまい、急遽のクローズアップマジックに(ついでにしゃべりながらという珍しいオマケ付き)。

コイン出しに(ワタシのジャンバーのポケットからも出してくれました(^▽^;))
(途中の輪ゴムクロスのマジックははしょります)

このカードを
選んだ男の子が息を吹きかけて…

混ぜなおしてフツーにうにゅ~と出してみせましたが、それを戻してカウントしたら

さっきの男の子の手にカードの柄のシールが!
(カードのシールがボケちゃってごめんなさいなんですが、ダイヤの3ってわかりますよね?)
引き出しが多いって、こういうときに便利ですよね。さすがストリートマジシャン世界チャンピオン!

最後にもともと予定していた作品を演ってくれました。

紙が小さな生き物のように動いて、それが花になり、燃やされると本当の花になる、幻想的な作品です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2018年09月03日 21時59分08秒

icon

05.SUKE3&SYU
2011年の大須でパワーボムの皆さんがパフォーマンスをされています。
SUKE3&SYUはそのパワーボムのメンバーさんです。ただ、大須に顔を出していたのかどうか、聞き損ねてしまいまして(。-`ω-)
UPしてる画像だけでははっきりいってよく分からないし、今年の大須に顔を出すようなのでその時には確認だぁ
…ってか、いい加減終わらせてあとにつかえてるのを上げないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ポーズもうまくキマりました⁉こちらがSYUさんのほう(吉丸修一朗さん)。

SYUさんの下で頑張ってるのがSUKE3こと高井大輔さん。SUKE3のほうは普段から下で支えるポーターという役回りを担当しています。

優しくてかっこいいお兄ちゃんですね( *´艸`)

ちなみに、この2人、エステー化学のCMにも出たことがあるってことだそうです。
意外とあちこちで見ていても分からないもんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト