新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

CBDを生きる

CBDを生きる>掲示板

公開 メンバー数:187人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: くみばーばさん

2011年11月24日 22時59分27秒

icon

退院しましたがまたまた大変です。

こんばんは、みなさんお変わりありませんか?キタキツネさんの奥様についてのミーティングのことはとっても気になります。まず入院は大変でした。一日も休むこと

こんばんは、みなさんお変わりありませんか?
キタキツネさんの奥様についてのミーティングのことはとっても気になります。

まず入院は大変でした。

一日も休むことなく私が病院に出勤しました。
朝 オチビを保育園に預けその足で病院に行き夜遅くまで見守り・・
しまいには、私の頭にきのこが生えてるからとってあげるとまで言い出す始末。ところが悪夢はこれから始まっていました。

いいえそうではない!
もうすでに悪夢が始まっていたのに医者の説明不足のため私はのんきに退院できる時を待ち望んでいました。
入院翌週からMRSA 緑膿菌 カンジダ菌が痰から検出されなんの説明も無く大部屋から個室に移動していたのに
男の大事なところに白癬菌があったらしいと針をやってくださっている先生から聞かされていたのでてっきりその菌のために個室になったのかと思ったら違っていて退院四日前にその菌の名前を知り・・・
でも退院できるのだから菌は、抹殺されるのだと勝手に思っていたら
大きな間違い・・・菌があるままの退院計画!

え???? この菌は、抗生物質を大量にやると大腸菌の様に普通の人でも保菌者であるのが免疫力がなくなると(抗生物質をやると良い菌までやっつけてしまうので出てくるようで
院内感染でも起こるらしくMRSAが厄介にも薬が無いに等しい
自分の免疫力で治すものらしく子供と年寄りにうつると困った状態になるようです。でも元気な人には簡単に移ったりしないからと入院の先生の発想力のなさ  我が家におちびや年齢から言って年寄りもいるかもでしょ)

特に我が家は、3年前インフルエンザ脳炎から生還した5才の孫さらに年子で4才それもこれが天皇様と同じ肺炎になるかもなんて言われている矢先だったので湯気を通り越して脂汗状態で外来担当の先生・医療相談室・ナースステーション責任者・入院時の担当医師に思いっきり噛み付いて
平和を作り出す人なんて私のスローガンは塵のようにすっ飛びナースステーションの入口に掲げている”患者さんのためにいい看護”なんていうスローガンの標語がやたらと目に入り外したほうがいいですね!と穏やかにゆっくりとどすの効いた声で言ってしまいました。「え?え?」と言いながらも看護師は、ほかの業務に追われていましたけど。

とにかくデイもショートも一切お断りされてしまい毎日刻み食になってしまった主人とにらめっこ  またまた何を見て思ったのか
「お母さん台湾に行こうか?」
「う?なんで」「美味しい物がありそうだから」
刻みになったり 吸引器やネブライザーを用意するよう手配している傍らでかわいくおいしいものが食べたいとのたまう・・・この人は、紛れもない我が夫!
ご飯を食べては、ごほんごほんいい・・口腔ケアをこまめにやっているのに台湾? 私の頭が変になりそう
とにかくこの菌がプラスからマイナスに一回でも二回でもいいからならないとデイもショートも拒否!厳しいです。
まだ慣れていないのですがお風呂に一日おきにヘルパーさんに来てもらい(これは介護保険制度で一時間800円弱)ヘルパーさんのこない日に訪看さんに来てもらい(特定疾患だから0円で車代をほんの少額でリハビリをしてもらいながら吸引器の使い方なんぞをご指導願い 訪問お医者さんからこっぴどく訪問医者の意味を教えていただき(訪問医者でも点滴もできるのにあわてふためいて救急車を呼んで高度医療・・延命 切ったり貼ったりのところに行くなら訪問医者をつけている意味がないとのこと・・胃ろうにしたくないなら多少の熱がでても自分の支持を待て・・必要なら病院を紹介しそこに指示をするからと  連携のチームワークが出来た感じ)それでも今までの急性期病院の先生は、主人の病気に詳しいし話をよく聞く医者なのでサブで関わっていただきたいと思う。断られない限り。
でも訪問お医者さんがてきぱきズバットはっきり言ってくれてよかった!です。方向性がはっきりし始めました。最大限に苦痛を緩和して欲しいことを話 メンタルと肉体的に
病気になったら病院に行くものという固定観念しか持ち合わせていなかった私なので胃ろうをやらないなら頭を切り替えなければいけないことが分かりました。
  
※ 病院は、菌の巣窟だから行くならマスクをしていきましょう。
※ 高度医療がしたくないなら365日24時間体制の訪問お医者さん頼み同じように24時間体制の訪問看護師さんを頼みましょう。

今は、菌が死滅するまで父さんの話に合わせてやっていくのみ・・かなりかかりそう。
私の筋痛症は、お陰様で影を潜めていてくれてるのでこのままでいてくださいってな感じです。

まだまだ刻み食と言いながらもちょっとむせながらもどんぶり一杯食べとろみの入ってる焼酎を少〜し飲んでいるので大丈夫!
それにしても子供たちが社会人になるまでとっても怖かった父さんがだんだんと赤ちゃんの離乳食を食べさせていた時のように可愛くなっていってます。
あんまり料理のレパートリーはないけどおいしいおいしいと・・

とにかくみなさんもインフルエンザには気を付けてこの冬を乗り切りましょうね。 では・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ヤマセミさん

2011年11月26日 17時13分26秒

icon

「Re:退院しましたがまたまた大変です。」
いろいろとあったようですね。。おつかれさまでした。。
筋痛症も出てこれないくらい、周りが忙しかったということかな…
耐性菌が出たというのは確かにびっくりしちゃいますね。
しかもその後の病院の対応にもびっくりです。。
とりあえずは、訪問医としっかりとした関係も出来つつあるようで
その他訪看さん、ケアマネさん達のお力も借りて、ご自身の体調にも気をつけて下さいね。。
こちらは只今、帯状疱疹と格闘中!
こんなに痛いもとは思いませんでした…
お互いに、ふぁいと!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト