新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 583系さん

    2005年09月22日 18時05分32秒

    icon

    電車のムーンライトは・・

    485系などに余剰が出るから、ムーンライトに使えばいいと言っても、そう簡単にできるものではないと思います。
    先日、ムーンライトながら91号(183・189系使用)に乗りましたが、やはり車両の傷み・疲れは隠せないようでした。所詮、お下がりだから、団体に使うのがやっとと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2005年09月23日 23時50分49秒

icon

「Re:電車のムーンライトは・・」
383系はデッキが無いから、雨天時は湿気が車内に入り込んできて不快です。
夜行列車にはデッキ付き車両は必須です。
直流区間内ならば185系、交流区間に跨るならば485系が適当だと考えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2005年09月22日 22時41分04秒

icon

「Re:電車のムーンライトは・・」
快速に使うならばお下がりでも仕方がないと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト