新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まっつんさん

    2007年01月17日 20時25分44秒

    icon

    陸路、鉄路両用車の利点は

    燃費が、安上がり。
    また…少ないお客様を、きめ細かく乗せる為に、道路を走って集落を回れます

    まさに レールバスですね…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: こうちんさん

2007年01月21日 20時29分15秒

icon

「Re:列車代行バスは如何ですか」
列車代行バスであれば、多少の燃料費・労賃の追加で運行区間を延ばすことが可能です。
ローカル線には、計画段階で行き詰まり盲腸線となっている路線が多いそうです。
鉄路であれば建設費や建設のための時間が必要ですが、列車代行バスならば簡単に運行区間を延ばせます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年01月21日 16時55分55秒

icon

「列車代行バスは如何ですか」
かつて士幌線糠平・十勝三股間で走っていた列車代行バスをローカル線に取り入れさせるのは如何ですか。鉄路は無くなるが、運賃は通算になるから、運賃の値上げはありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年01月17日 20時35分09秒

icon

「Re:陸路、鉄路両用車の利点は」
バス一台で済むような路線ならば、線路を維持する意義は無いと思います。
纏まった需要があるならば線路を残す価値はあるが、レールバスが走るような路線では需要が僅少だから、結局はレールバスを開発する値打ちは無いでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト