新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2007年01月15日 01時47分35秒

icon

山陰線には細切れの列車が多いです

例えば下関口。小串までの区間列車が大半です。小串以遠は数分接続で列車がありますが、何故乗り換えになるのでしょうか?直通すれば乗り換え時間が無い分早く目

例えば下関口。
小串までの区間列車が大半です。
小串以遠は数分接続で列車がありますが、何故乗り換えになるのでしょうか?
直通すれば乗り換え時間が無い分早く目的地に着けます。
一本の列車として纏められるならば、一本の列車にした方が便利です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年01月21日 21時12分48秒

icon

「Re:会社境界駅は、またがない体質」
特急「しらさぎ」には名古屋発着と米原発着の二種類がありますが、米原発着は名古屋に行きませんから名古屋城(白鷺城)に由来がある「しらさぎ(白鷺)」の名前は変な感じがします。
そのうちに「しらさぎ」の全てが米原発着になるのでは。

名古屋と金沢・富山とを東海道線経由で特急列車で往復できるトクトクきっぷは名古屋・米原間を新幹線に乗れることもありますので、特急列車の名古屋・米原間を廃止しても影響は小さいのでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト