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  • from: まっつんさん

    2007年02月12日 19時27分25秒

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    長距離直通特急列車

    全便は、なかなか難しいため、一部でも存続はしておいてほしい

    北陸口も、米原と名古屋で発着地は分かれていてもいいはず。

    名古屋発着統一、米原発着統一ともに、余りにデメリットは大きい。

    東海号は、特急列車に格上げがなかったら存続できたのかも(^-^)

    割安でそこそこの所要時間なら、そんなに急がない方々は利用してくれただろうに

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コメント: 全7件

from: こうちんさん

2007年02月21日 16時09分52秒

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「Re:JR各社の優等列車はなるべく京阪神や首都圏へ乗り入れするべきです」
身延線特急ワイドビューふじかわの富士・東京間や飯田線特急ワイドビュー伊那路の豊橋・名古屋間、岡山発着のやくもやしおかぜ・南風の岡山・京都間は検討に値します。

ワイドビュー伊那路に充当するためにムーンライトながらの東京側三両を名古屋で切り離します。
だから、名古屋・豊橋間も営業すれば良いのです。

残りの六両も伊那路として走るのだから回送では無く営業すれば良いのです。

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from: こうちんさん

2007年02月21日 15時14分57秒

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「JR各社の優等列車はなるべく京阪神や首都圏へ乗り入れするべきです」
直通列車が増えれば、乗客も増えると考えます。

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from: こうちんさん

2007年02月18日 14時23分30秒

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「Re:長距離直通特急列車」
身延線や高山線、紀勢線や飯田線、中央線は観光で乗る路線ですから、眺望を容易にしたのでしょうね。

東海道線はビジネスで乗るから、お古の381系を急行として走らせても良かったでしょう。

ムーンライトながらも381系で十分です。

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from: こうちんさん

2007年02月12日 20時53分20秒

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「Re:長距離直通特急列車」
ワイドビュー東海の場合は新幹線が停まらない横浜や沼津を通るので、利便性はありました。
しかし、沼津からは小田急新宿行きの特急がありますから、安い小田急の方へ人が流れたのでしょうね。

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from: こうちんさん

2007年02月12日 20時37分04秒

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「Re:長距離直通特急列車」
東海はビジネス客がターゲットでしたので、余った381系を使っても良かったのです。

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from: まっつんさん

2007年02月12日 20時32分02秒

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「Re:長距離直通特急列車」
無理にワイドビューに、する必要ないのに

しかも電車も気動車も造ったよねぇ

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from: こうちんさん

2007年02月12日 20時29分15秒

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「Re:長距離直通特急列車」
東海の場合には車両が一新され、停車駅が減りましたね。
だから格上げされたのです。

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