新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2011年05月01日 01時41分28秒

icon

東北地方のローカル線が廃止になるかも…

仙石線や常磐線は都市間輸送の需要があるから復旧はありえるが、三陸地方のローカル線は廃止の可能性があります…JR東日本は最早民鉄です。儲からない路線は廃

仙石線や常磐線は都市間輸送の需要があるから復旧はありえるが、三陸地方のローカル線は廃止の可能性があります…JR東日本は最早民鉄です。儲からない路線は廃止の憂き目にあうかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2011年05月06日 01時08分40秒

icon

「Re:東北地方のローカル線が廃止になるかも…」
あの辺りの地方交通線は地元の道路事情が良くないために残ったので、立派な道路が出来れば廃止しても良い路線ではあります。三陸鉄道も最早アップアップの様ですし。一日に十往復程度の需要で鉄道にこだわる必要はありません。

東北新幹線の盛岡以北も十数往復程度しか列車がありません。それで、経営が成立するのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト