新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 583系さん

    2005年04月29日 16時15分56秒

    icon

    事故を受けて

    関西事故で、速さを売りにするJRの話がメディアで取り上げられますが、接続などは、そんなにパズルのようになっているのですか?

    関西事故で、速さを売りにするJRの話がメディアで取り上げられますが、接続などは、そんなにパズルのようになっているのですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年05月21日 22時03分38秒

    icon

    「Re:事故を受けて」接続も無視するしかありません。'北近畿'は東海道線に乗り入れざるを得ないですから、完全に分離は無理でしょう。

    from: 583系さん

    2005年05月21日 21時20分47秒

    icon

    「Re:事故を受けて」>どうやら福知山・東西線と東海道線とが相互直通をしているのが原因みたいな感じですね。>それぞれを独立した系統として運転を行えば、

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年04月30日 13時29分43秒

    icon

    直通

    JR京都線から直通する列車は、最遠で近江今津からやって来ます。勿論207系なのでしょうね。

    JR京都線から直通する列車は、最遠で近江今津からやって来ます。
    勿論207系なのでしょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年05月02日 22時32分25秒

    icon

    「直通」と思っていたら、今日神戸駅で乗った緩行京都行きは207系でした。しかし、速度計は223系と同じだったので130キロ対応の車両なのでしょうか。

    from: こうちんさん

    2005年05月01日 13時53分41秒

    icon

    「直通」207系はJR東西線の様な地下線を走るための設備を備えた車両ですので、東西線直通の列車に優先的に運用されています。