新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年08月04日 17時49分48秒

    icon

    デッドセクションを挟む区間での列車設定

    常磐線や関門間を除いたデッドセクションを挟む区間では列車本数が少ないですから、僅かな区間のために高価な交直流車両を走らせるのは勿体無いので、デッ

    常磐線や関門間を除いたデッドセクションを挟む区間では列車本数が少ないですから、僅かな区間のために高価な交直流車両を走らせるのは勿体無いので、デッドセクションを挟む一駅間にだけ交直流車両を走らせて両側には交流専用や直流専用車両を走らせた方が安上がりになりませんか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2009年04月03日 11時16分17秒

    icon

    「Re:デッドセクションを挟む区間での列車設定」関門トンネルを直流のままにしても、JR九州の交流電車に変圧器を載せれば良いだけで、変圧器は簡単な仕

    from: こうちんさん

    2009年03月23日 14時37分27秒

    icon

    「Re:デッドセクションを挟む区間での列車設定」関門トンネルは山陽本線と同じ直流電化ですし、山陰線も山陽線も門司駅まで乗り入れたら、鹿児島線方面は

  • from: まっつんさん

    2008年08月27日 06時37分09秒

    icon

    北海道内夜行列車の完全廃止

    今月中だそうで(*_*)

    今月中だそうで(*_*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年09月25日 11時29分05秒

    icon

    「Re:北海道内夜行列車の完全廃止」「踊り子」等の東京発着の優等列車も成田空港駅発着にしたら、伊豆観光に利用して貰えるのでは無いでしょうか。戸塚以東は

    from: こうちんさん

    2008年09月01日 17時32分46秒

    icon

    「Re:北海道内夜行列車の完全廃止」札幌発着だと本州からの客は必ず千歳と札幌の二カ所で乗換をしなくてはなりません。昼間のビジネス需要は札幌発着になるで