新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2005年10月27日 13時48分51秒

    icon

    見えちゃうラジオ 20051022分(5)

    <お笑い川柳>
    さ、皆さん、この下川みくにを笑わせてちょうだい。皆さんの川柳、お待ちしております。さ、たくさん届いております。面白い川柳にはガラガラPをプレゼントしたいと思います。面白さをアピールするのはこちらだぁ!よいしょ、がちゃ〜ん、プゥ〜〜。吹き戻しでございます。こちらね、これで判定したいと思います。ラジオをお聴きの皆さん、分かりますかね?(吹き戻しを吹く。)きょうも伸びがいいぞ。(奥村:いいですね。)いいぞ。よし、じゃあ、奥村。1つ目行ってみようか。(奥村:はい。)
    ・長野県 みくにちゃんLOVE さん「ダイエット するはずなのに おやつ食う」(7回)
    (読む前に)もう、最初からうれしい。ありがと。(奥村笑)
    (読んでから)あのね、ダイエットするときにねおやつを抜きにするって、ちょっと私の中では酷だと思うの。ダイエットしつつも1個くらいいいかな?1個だけ、うん。それをちゃんと考えて食べればおやつを食べてもいいんじゃないかな、と思います。
    ・宮城県 上京ボーイ さん「僕の父 はいてるパンツ キティーちゃん」(長め1回)
    (下川笑。奥村:かわいい〜。)かわいいかぁ〜?ちょ、私はお父さんにパンツを買ってあげるね。(奥村:〔笑いつつ〕だめですか?)いや、ちょっとこれは恥ずかしい。家族の中でも、うん。これが堂々とできるお父さんって、もう怖いものないだろうね。うん。
    ・ 大阪府 ミルク大福 さん「高校生 栄誉ドリンク おっさんか?」(2回)
    高校生でも飲むんだ?(奥村:ねぇ?びっくりですね。)高校生のときはさすがに飲んだことなかったけど。もう高校生も疲れきってるんだろうね。(奥村;そうですねぇ。)授業、授業でね。で、ご飯とかも2時間目ぐらいで食べちゃうんだよね(奥村笑)。お腹すいてね。よくやってた。栄養ドリンクか…。
    ・ 岡崎市 金剛力士王 さん「興奮し テレビに激突 うちの猫」(2回)
    う〜ん、かわいい(奥村:かわいいですね。)。かわいい。私のね、北海道のとき飼ってた猫、「にゃんにゃん」って言うんですけど、「にゃんにゃん」もね、テレビを見ながらね、テレビの下に台を置くとそれに登って画面にずっと手をついて、ずっと見てるんですよね。分かるんだろうね、ほんとなんかこう、動いてるのにあっちに行けないよ、ボク、みたいなね、すごくかわいい。なるほど。
    ガラガラPがたまりますと、豪華景品が当たりますので、100P目指してがんばってくださいませ。
    (当選者は 大阪府 ミルク大福 さん。60P)

    <ふつおた>
    それでは皆様から届いたメッセージ、ご紹介していきたいと思いま〜す!でですね、ここで皆さんごめんなさい、先週でですね、メッセージ読んだんですけれどもガラガラPをプレゼントするのを忘れてしまったんですね。で、ちょっと改めてガラガラPを後ほど差し上げたいと思いますので、ちょっと待っててくださいね。すいません!じゃ、まず届いたメッセージ、紹介していきたいともいます。
    ・愛知県 しらきりゅうせいのミリアルド さん:
    「みくにさん、こんばんは。秋といえば僕は食欲の秋ですが、みくにさんは秋に食べた
    い食べ物はありますか?あったらぜひ教えてください。」
    秋に食べたいのか〜。あのね、昨日ね、ドーナツ屋さんで栗が入ったドーナツがあったの。それがすごく美味しくて、で、きょうも(名古屋)グルメで栗が入ってたでしょ?もう栗尽くしだね、今は。うん。栗が食べたい、とりあえず。あと、モンブラン食べたい。う〜ん、秋って言ったらもう栗でしょ?(56P)
    ・名古屋市 しゅりんぷの宴 さん:
     「(先週の)グルメのコーナーで紹介されていたお芋のお店(千種区「吉芋」さん)、早速行ってきました。地元だし、捜し出して買ってきました。べっこう芋といもけんぴ、う〜ん、まさに絶品。」
    (「絶品」を「べっぴん」と読んでしまい、奥村さんの突っ込み「それはお嬢様。」)
    (笑)ありがとう、奥村。絶品!ほんとに美味しかったでしょ〜?これほんと、みんなに、友達に勧めて。ほんとに勧めてほしい。うれしね、こう言っていただけるなんてね。
    (ガラP忘れてる…)
    ・岐阜県 かたは さん:
     「きょうはかなり肌寒いですが、暖かくしてますか?これからの時期、味噌汁やラーメン、鍋やおでんなどあつあつの料理がほしくなりますよね?あ、ジンギスカンもいいなあ。みくにさんお勧めの料理などありますか?暖かいものを食べて暖かい気持ちに触れて、心も体も暖かくしましょうね。」
    ありがとうございます。暖かいもの、お勧め、チゲ鍋かな?もうチゲは辛くてね、すごい
    (汗を)発散するじゃない。汗もすごいし発汗作用があるから、それでちょっとダイエットにもなるかな?なんて思いながら食べたりしてるんだけど、結構私、辛いものを家でも食べますよ。キムチ鍋の素とかいっぱいありますから、こないだ最近一本(その)瓶がなくなったところなんですけれども。(9P)

    (先週分;岐阜県 かしじょう さんには58P。名古屋市 オレ竜ではなくてみく流 さんには43P。カニカマ部部長 さんには59P。豊川市 ジャッキーいちえん さんには47P。)

    (下川みくに『あの日に帰りたい』OA)
    この曲は私の新曲『南風』の3曲目に収録されてる曲なんですけれども、小さい頃の無邪気な頃の気持ちを大人になっても忘れてほしくないなぁ、って、そういう無邪気さを持ったまま大人になってほしいなぁ、っていう気持ちで詩を書いたんですけれども、小さいときってさぁ、こう、服を泥んこに汚してってさぁ、家(に)帰ってお母さんに怒られてさぁ、泣いてさぁ、でも次の日はもうけろっとしててね。そういう、遊ぶことに精一杯だったその頃の自分っていうのを忘れたくないと思って書いたので、ぜひね、昔の自分を思い出して聴いてもらえたらな、と思いました。

    <エンディング>
    名古屋・東海ラジオからお送りしています「下川みくにの見えちゃうラジオ」そろそろお別れの時間となりました。東海ラジオをお聴きの皆さん、そしてFOMAでご覧の皆さん、いかがでしたでしょうか〜?ねぇ〜?エンディングクイズ、行くよ!
    「きょう私が着ているこの服の色は一体何色でしょうか?」
    もう分かるでしょうね、もう。FOMAをご覧の皆さん。こうさ、青春、恋をしたときにさ、男の子も女の子もさ、ほっぺたがこんな色になるわけよ。キャ、かわいい色!
    でもね、きょうひとつ言っていい?きょうね、メイドの奥村と服がカブってるんだよね(笑)。きょうは派手にいこうと思って結構原色系の色にしてきたんですが、けっこう奥村もね、メイドなのになかなか派手な服を着てきてたのよ。ちょっとそれだけが悔いに残ってるわ、下川。こちら、分かった方はメールで番組まで送ってください。私の服は何色でしょうか?(正解者のうち1名にEdyマネー2000円分プレゼント。)
    そして番組では皆様からのメッセージを引き続き募集しております。物まねのリクエストにお笑い川柳、そしてふつおたなどなど送ってください。
    更にですね、FOMAでは生放送以外の時間にプレゼントが当たるキーワードクイズ付きメッセージを配信しております。24時間いつでもどこでも見られますので、ぜひ皆さん、そのメッセージを見てクイズに答えてキーワードを書いてメールで応募していただきたいと思います。私の北海道の友達も「応募するわ」って言って、多分送ってきてるんじゃないかなぁ?なんて思うんですけれども、家族の方や皆さん(の友人)にどんどん広めて、FOMAのほうでもご覧になっていただけたら、と思います。あと、下川もライブの情報なんかもHPに書いてありますので、ぜひ皆さん見てみてください。
    ということで、来週10月29日土曜日午後6時東海ラジオとFOMAでお会いしましょう。お相手は下川みくにでした。ま〜た来週!バイバ〜イ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件