新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: STRAIGHT LIFEさん

    2006年03月25日 12時24分35秒

    icon

    携帯に関して質問です。

    「見えちゃうラジオ」をFOMAでごらんの皆さんこんにちは。
    実は遂に携帯を買おうと思っているのですが、困っている事があります。もちろんFOMAを買おうと思っているのですが・・・。
    ①FOMAで「見えちゃうラジオ」が見れる機種はどんなのありますか?
    ②当然画像見れたり放送聴けたりはできると思うのですが、画像や放送を携帯に録音できたりできるんですか?
    ③料金設定ですが、かなり高いプランにしないといけないんでしょうか?「パケ放題」で十分なんでしょうか?
    携帯に無知な私です。どなたか教えてください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: dosanko龍幻堂さん

2006年03月26日 17時37分43秒

icon

「Re:Re:携帯に関して質問です。」
> それにしても。携帯の通話料は高いですね。

少しは参考になりましたでしょうか?
まあ、確かに日常生活の中では私もそのように感じたこともありました。
ですが、全国(実際にはカバーできる地域・海域ですが)でいつでも同じ番号という"記号"で連絡が取れて、WEBでつながれるのは固定電話・IP電話と比べたときには十分すぎるくらいに有利になると思います。
携帯電話ゆえのマイナスも無きにしも非ずですが、この利点は捨てがたいですよね。
結局はどういう程度で発信するかの問題でしょう。
私のように待ち受けが多く、基本的に仕事用であれば、一番安いプランで抑えてもいいんじゃないですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: STRAIGHT LIFEさん

2006年03月26日 16時53分24秒

icon

「Re:携帯に関して質問です。」
皆さん、ご協力ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に考えようと思います。
それにしても。携帯の通話料は高いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2006年03月25日 21時28分19秒

icon

「Re:Re:携帯に関して質問です。」
> SHはテレビ電話の機能は結構良いけどそれ以外は クソ だよ。
> 変換なんておバカだし、読み込み遅いしね。
でも、少なくとも901は316万画素なんで、それはそれでいいと思いますよ。それで選んだようなものですから。
W41Tもカメラについてはほぼ同様です。外部メモリーがないのが辛いのですが、どうせ私の聴く曲はフツーじゃありませんので、なくたっていいんです。
変換機能は、SH901iS,W41Tともにちょっとばかりクセモノかも。

> アプリの不良、不具合さえなければPが1番いいかも。あ、Pはバッテリーも貧弱でしたね。
あ、そうなんですか?
ワンセグ行ける901iTVはパナソニック製ですが、これとSHとで迷ったんですよねぇ。TVにしなくて良かったのかなぁ?
ぶっちゃけ、ワンセグを使う時間がないので止めたんですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2006年03月25日 21時21分36秒

icon

「Re:Re:携帯に関して質問です。」
> SHの録画は魅力てきですね。大きい画面で見れるわ、録画し思い出保存など使いかって良さそう、

私もまだまともにマニュアルを見てもいない・・・っていうか、封切ってないし。
W41Tの音楽ケータイ振りを発揮させるためのPC操作で四苦八苦です。
どうにかRememberの全曲を流し込めました。
次は行方不明になっていないみくのCDと(え!?)、5年前に出たフュージョンのコンピCD10枚組130曲!

ところで、録画はこのW41Tでもできます。15コマ/秒で最大2時間(30分X4)だっけ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 軟骨 - 28さん

2006年03月25日 20時35分44秒

icon

「Re:携帯に関して質問です。」
SHの録画は魅力てきですね。大きい画面で見れるわ、録画し思い出保存など使いかって良さそう、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2006年03月25日 16時13分57秒

icon

「Re:Re:Re:携帯に関して質問です。」
> 私は「SS」で契約しました。待ち受けが多く、通話自体はauでも500円を超えたことがほとんどなかったので、「SS」でもいいだろう、と。なお、そのauのほうも一番安い組み合わせにしちゃいました。
> 仕事用&音楽にはau、プライベートではFOMAをそれぞれメインにしようと思ってます。

ついでに・・・
パケホーダイには入っておいたほうが絶対得です。
携帯からCPにアクセスしようというだけでも違うはずですよ。
割引サービスは使える分には使ったほうが間違いないでしょうね。

あと、機種については型落ちでも901iで十分ではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2006年03月25日 16時02分43秒

icon

「Re:Re:携帯に関して質問です。」
> FOMAすべて見れます。僕はプランFを奨めます。ポケホウダイ適用外です。安くても○、お財布と相談して決めるべきかと思います。見えラジ番号をゆうゆうこーる登録してください様子見でイキナリ全部見ると危険ですDoCoMoに直接聞いて最後は御自身で

軟骨さん、39です!
ゆうゆうコール・・・そのテがありましたね。そういえば。
今しがた登録しました。
といっても、適用になるのは来月からですが。

で、「プランF」って・・・なに?
私は「SS」で契約しました。待ち受けが多く、通話自体はauでも500円を超えたことがほとんどなかったので、「SS」でもいいだろう、と。なお、そのauのほうも一番安い組み合わせにしちゃいました。
仕事用&音楽にはau、プライベートではFOMAをそれぞれメインにしようと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 軟骨 - 28さん

2006年03月25日 12時57分12秒

icon

「Re:携帯に関して質問です。」
FOMAすべて見れます。僕はプランFを奨めます。ポケホウダイ適用外です。安くても○、お財布と相談して決めるべきかと思います。見えラジ番号をゆうゆうこーる登録してください様子見でイキナリ全部見ると危険ですDoCoMoに直接聞いて最後は御自身で

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト