新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 軟骨さん

    2006年03月25日 22時14分46秒

    icon

    nack5(パート1)

    じゃあ 深夜のゲストコーナー行ってみようかな
    今宵は この番組のセミレギュラーと言っても過言ではないと思います
    今月3月15日青春アニソンハウスアルバムリメンバーをリリースされたこの方です
    セミレギュラーの下川みくにです よろしくお願いします
    いやいや南風以来でしょ
    去年の八月ですかね
    でも電話で北海道からしてもらってたんで
    あっじゃ9月末ですよ
    なんか なんかあんまり久しぶりって感がないんですよ
    でも確かにそうかも
    今言われたように僕の中ではですね もう常にみくにちゃんがいますから ほんとに
    ありがとうございます
    いやいやありがとうございます 今日もみんなからすごいメッセージ来てるんだよ 亀じいさん15才の男の子なんだけど 下川みくに様とお話できるなんて羨ましいです 
    ありがとうーー
    うらやましいだろう〜
    hhhh(みく)
    今回手をつけてね まあまあまあまあ とにかくラジオの前のみなさんも 楽しんでもらいたいと思いますが えーラジオの前のみなさんに早速報告なのですが 先ほどまでみくにさんはジャンバーを着てたんですけども やる気ね!
    はい やる気ですよ
    もう脱いだもん
    脱ぎました
    今夜は ちょっとまたエキサイトなピンクじゃないですか
    エキサイトですか
    エキサイトですね 深夜にもう 結構普段着はそういう原色系の色多いいですか
    うん 多いいですね 結構好きなんですよ 派手な曲じゃなく派手な服とか 赤とかオレンジとか好きなんですけど でも最近私26才になってから あの
    あれ26才になったの
    19で26才になったんですよ 3月19日で
    あっお誕生日おめでとうー
    ありがとうございます
    DVDのメイキングの方で みくにちゃんが25才独身でーすって言っていたから
    あの時は 25才だったんですよ そうなんです
    今日はあのーどうも大人っぽい四角いメガネだなと 思っていたら一才年をとりましたか
    いやそう言ういい方hhh(みく)
    大人になった
    そう大人になった
    アダルトな感じで
    だから今 最近黒い服が多くなってきたの なんか分からないんですけど 
    あっそう でもまだそうは言っても今日が25日ですからほんの一週間くらいですよね
    そう この一週間で
    一才ね まあ26才になって えー自分的に変わったりしてます?
    いやーでもねー基本的にそんな変わらなくないですかね あまり変わらないかな でもなんか26才なったんだから25才の時より大人になろうって思う
    hhh単純だね
    hhh(みく)
    一才年をとったから 少なくとも25才時よりはみたいな
    て言うか色んな知識を頭に入れよう
    おーなるほどね じゃ素晴らしい新しい年にして下さいね
    はい
    じゃあ もしかして
    うん
    一発目の新年生ラジゲスト26才になってからは?どう?
    そうですね
    ちょっとリスナーのみんな いっしょに盛り上げていきましょうではないですか
    そうですね
    で と言うことで今回企画を考えているんですけれども まあ今回出しましたアルバムが全部で14曲入っていますよね ボーナストラック含めて
    はいそうです
    えーその中から一曲は やっぱりゲストにお越し頂いたんでみくにちゃんに選んでいただこうと思っているんですけれども かける曲をね もう一曲はせっかくだから リスナーのみんなさんから凄くリクエスト沢山リクエスト来てるんですよ 
    うん
    だからみんなからのリクエストが一番多かった曲を かけたいなと
    うれしいー
    しかもですよ ただかけるだけじゃなくて まあここにみくにちゃ
    んへのメッセージが来てるんですけれども みくにちゃんへのメッセージも読んでその中から リクエストかメッセージを下さった方から2名の方に あれ?なんかそこに大きいポスターが
    あれっここにあたしの大きなポスターが
    またこれが 可愛いんだよね 普段も可愛いけどこのポスターめちゃくちゃ可愛いよね
    ありがとうございます
    これあのジャケ写でもなんか使われている写真ですけど あのね表の所が丁度写真がいっしょですけど これどこで撮ったの
    これはねーそうです ハウススタジオで撮ったんですけど そうちょとお天気も曇り空で で自然光を使う撮影って凄く大変じゃないですか でも何度か晴れてくれてその中でなんとか撮った写真なんですけど
    しかも大きい下川みくに顔写真の周りになんか踊っている写真がいっぱい
    そうそうなんですよ これはDVDのあのー付いてる踊っている時のコマ撮りをこう全部たたたたたたたと枠にして付いているので これを是非皆さんはさみで切って頂いて あのーパラパラ漫画とか

    いやいやいやファンは 切れないでしょう 
    いやーでもこれ 面白くないですかね
    いや面白い
    hhh(みく)鼻水出ちゃったじゃないですか
    いやいや今回アルバムCDは勿論14曲入りとDVDが入っているんですよね
    そうなんですよ
    さらに特典の所に えーみくにちゃんが振り付けを解説している
    はい振り付けダンスDVDみたいな 
    3曲ね 何と何となんでしたっけ
    魂のルフランとエターナルウインドウって前回カバーした曲が一曲と残酷な天使のテーゼそちらも前作の 3つはい
    これがね ほんとパラパラまっつあおなDVDになってまして
    これほんと大変だったんですよ
    これ凄い分かる 本格的にやってますねあの女性二人とさ全部で三人で でみくにちゃんがメイキング終わった後に凄いホットしたじゃないですか
    いやもうほんとホットした メイキングで私の緊張が良く分かると思います 若干顔引きずっているのがわかりました?
    そう
    一回も笑わないんですよ
    hhh
    ちょっとぐらいニコってすれば良かったのに 周りのダンサーはちょっと あのーくちびるの端っこ上に上がってるんですけど 私真っ直ぐなんですよ 
    うそー
    凄い無表情なんです
    で話反れましたがそういう話は 後ほどまたたっぷりしますのでそういう振り付けも周りにあるポスターに 直筆サインを入れて
    はい
    今日は二名の方にプレゼントということでございますから 一つ皆さん宜しくお願いします じゃあ最近はアルバムのレコーディングとそのDVD撮影で凄い忙しかったんですか?
    そうですねー結構ぎりぎりまでやってたので 一番最後にDVDのあの撮影だったんですけど んんーでもだいぶもう今はこうリリースするまでの時間がちょっとあったもんで もう早くみんなに聞いてもらえないかなって 待ち時間が凄いむずむずする
    でレコーディングはいつ頃でした?
    レコーディングは去年の12月の12日から始まって それからズートレコーディングしてたんですけど 去年の時に6曲位レコーディングしてたんですよ そう後はもう少しだねという話だったんですけど でもこうアレンジが凝ってきて
    凝ってるなていうのは分かる
    なんかみんな気合が入って アレンジが変わればやっぱり歌い方も変えないといけないし もう一回あの再レコーディングしようという事でもう一回あのとり直しして
    そうなんだ
    だからほんとリリースが15日だから間に合うかなっていう感じで

    でじゃあ結局最終的にいつ頃までレコーディングしてたの
    えーとね2月の
    ほんとぎりぎりだ
    中旬ぐらいまで もう普通じゃありえないってね
    このレコーディングのメイキングもありますよね 普段は見れない下川みくにのNGテイクとかもね
    hhh(みく)そうなんですよ
    ごめんなさ〜〜いみたいな
    見てますね
    見てますよ またごめんなさいが可愛いなみたいな 俺だったらはい許します 何回でもオケーでーす
    でも本当にもうねレコーディングするにも 一曲一曲ほんとに難しくて 何回もとり直してるんですよ
    だから今回まあ改めてアルバムから二曲聞いて頂きますけども アニソンハウスアルバム まあ言うならカバーアルバムって言ってますけど これね僕聞いててカバーじゃなくて リメイクアルバムだね ちゃんと下川みくにが改めて作っているよね
    すごいうれしい
    だって曲調もだからさハウス調も思うんですけど 元々の曲は元々あるですよね そうじゃなくなってるじゃん
    あー確かにそうですね
    下川みくにが例えばだからみなさん あっ曲のタイトル全部言おうよ
    はいえー魂のルフラン・水の星に愛をこめて・悲しみよこんにちは・願い事ひとつだけ・約束はいらない・サクラサク・BeMyAngel・コンディション・グリーン・激!帝国華撃団・Cityhunter愛よ消えないで・ゆずれない願い・雨にキッスの花束をそしてボーナストラック
    さあこの中からどれを皆さんは 聞きたいかと言う事なんですけれども あのー勿論アニメを良く知っている方々はもうあの曲だあの曲だとお馴染みの曲ばかりなんですけれど アニメの事詳しくなくてもあの曲歌ってるんだって言う曲いっぱいありますよね
    結構ねみんな多分サビとか聞くと 何か聞いたことあるなってあると思うんだけど
    森口ひろ子さんの曲もカバーしてますし あっリメイクしてますしタッチの岩崎宏美さんの曲だって アニメの曲でも有名ですけど普通の曲でも有名ですもんね
    そうですね
    えー小比類まきかおるさんもそうですし
    斉藤由紀さん
    そうそう あと
    今井美樹さん
    うーん僕は個人的には雨にキッスの花束をリスナーの皆さんに聞いて頂ければさっき言っていた みくにちゃんがカバーじゃなくてリメイクしている事が分かると思うんだよね
    ああー全然原曲とはまたガラット
    違う違う
    これは結構ボサノバチックだから
    これね聞いてると あっこれ誰が歌っているんだろう 誰なんだろうなくらいになちゃうのよ
    ああー
    ああそう今井美樹さんが歌ていたなって分かるんだけど どうもね下川みくにソングみたいな
    ああでもそう聞いて頂けるとちょっと嬉しいなー
    ね!みんないいね 投票の仕方分かるよね 雨にキッスの花束をとかね でもあのー一応自分はこの曲が聞きたいとかあれば是非是非と思いますが この14曲ってどういう感じでピックアップしたんですか
    ええーと これは私だけの力では決められないので あのーほんとに周りのスタッフもそうなんですけど アニメに詳しい方とかみんなで会議して そこからの悩みに悩み抜いた楽曲なんですけど 
    実は今回3月15日にリリースされましたけど 第一弾的なものがあったんですよね
    そうなんですよ
    2年前くらい前でしたっけ
    えーと2年半前です 2003年の12月に第一弾のカバーアルバムが出て
    今回のアルバムのタイトルは何でしたっけ?
    リメンバー
    ですよね前回のアルバムのタイトルは?
    レビュー
    ねー繋がっていっているんですよね
    そうなんですよ
    やっぱりみくにちゃんにとって アニソンていうのは 切っても切れないもんなんだよね
    切れないと思う みんなね絶対に見て大人になっていってると思うんですよ 必ず通る道だしなんかねー学校の教科書と同じくらい それかもっとそれ以上の教科書的な存在な気がする
    今回のリスナーの方からも そういうメッセージ来てるんですけどそれこそこのアルバムの14曲も 最近のもあれば昔のアニメもあるじゃないですか リアルタイムで見てたのあります?
    あたしがリアルタイムは あのー今井美樹さんのあのー柔ちゃんていうアニメの雨にキッスの花束をこれは 私も見ていて柔道するこれは一番あの口ずさんで歌っていたし
    アニメ自体話題になりましたし
    あとですねー願い事ひとつだけ
    はいはい
    コナンの小松みほさんが歌っている曲は私がデビューする時のあの18才とき その時にレコード会社のライブオーデションていうのがあって 初めてお客様を前にステージの上で歌った曲なんです
    あ そう
    そう だからそれをねカバー出来るのは すごーくうれしい
    なんか歌っている時はそんな事ちょっと思い浮かべながら
    いや思いますね思い浮かべて もうねだって歌詞カード見て歌ってたんだもん あそうそうそうだから凄くねーこれが私の成長かもしれない でも
    あっそうーほんとアニソンてさー たかがアニソンなんだけど されどアニソンで玉置浩二さんが作ってたりとかさ そうそうたる人が作ってるんだよね
    そうなんですよ 約束はいらないっていう曲とか あと柔ちゃんの今井美樹さん歌ってる曲の作詞している岩里祐穂さんて言う方は 私のオリジナルの曲の作詞もして頂いてる方なんです
    色んなとこで繋がっているんだ 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件