新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2006年06月26日 20時33分54秒

    icon

    見えラジ20060626 要約

    <オープニング・おみくじクイズ>
    ・おみくじは「うふふふ・・・大吉。やったぁ〜〜!」オリジナルグッズの当選者は dosanko龍幻堂 (私・・・)です。
    ・ワールドカップで日本は予選敗退。中田(英)の涙を見て「私も朝泣いたね」。三都主の頭と優勝カップの形が「めちゃめちゃ似てるな、って思ったのよ。似てるよね?」。
    ・おみくじ結果の予想募集中のOA曲はスピッツ「青い車」。
    ・服の話。横じまの服(ボーダー)を着ているみく。スタッフの中にも同じような服装の人が多い。クールビズの方も一人います。

    <この絵はな〜んだ>
    ・答えは「サッカーボール」。みくはいつの間にか、ねず耳・・・もとい、ドアラのカチューシャをつけてました。(終了までそのまま着用)
    ・ヒント1:小ぶりのスイカな感じの大きさ。2:5角形と6角形で出来ている。3:黒と白。4:これひとつで何人もの人が遊べる。5:キャプテン翼。
    ・予想募集中のOA曲は下川みくに「Naked」。
    ・当選者は オーフェスオ さん。「(日本チームは次回のワールドカップでは)いいところまで行くと信じて応援しましょう」。描いた色紙にサインしてプレゼント。

    <メッセージコーナー>
    ・モンロー さん:三都主と優勝トロフィーは似ていないと思う。今回のW杯の優勝国はどこだと思いますか?
    みくはブラジル。スタッフたちはちがう予想。(38P)
    ・りょうちゃんはまはま さん:鼻毛が出ている上司にツッコミたいのですが、なかなかできません。「鼻毛飛び出し注意カード」を作って鼻毛をカットさせる法律を作りたい・・・。
    みくは「鼻から何か・・・」と言ってさりげなく注意するって。(71P)
    ・冷やし中華始めました さん:受験生(中3)なのに勉強する気が起こらない!どうすれば?
    塾に行かされたのになかなか結果が出なかったみくですが、自分の目指していることに対して考えていくとやる気が出るのでは?とのことでした。「苦しいけど頑張ろう。」(64P)
    ・OA曲はSEAMO「ルパン・ザ・ファイアー」。

    <モノマネコーナー>
    (カメラアングルを変えました。普段は左からのアングルなのに、右からのほうに変えました。)
    ・長野県 信州系 さん:グルメリポーターの彦麻呂さんがものずごい大きな天丼の海老を一口食べたとき「大きいわぁ〜」(ダメ出しのSE)
    ・古葉 さん:ラムちゃんが電撃を出しているところ「ブゥ〜〜〜」(ダメ出しのSE)
    ・こざきゆうや さん:蚊にさされたときの中村玉緒さん「ぐふふ、痛いのぉ〜」(OKのSE)
    ・群馬県民Oh!テック さん:会話の途中に突然気絶するレギュラーの西川さん「うんうん、あ、そうですか、あ、分かりました、うる(で、気絶モード)ブ〜〜」(OKのSE)
    ・モンロー さん:梅雨明けを伝える気象予報士を明るくカラッと「さあ、みなさん、やっと梅雨が・・・明けましたね!」(OKのSE)
    (1位は 群馬県民Oh!テック さん。)

    <月1ソング>
    ・やっぱり気になるしわ・・・? 「やっぱりね、ちょっとこのUPね,私がキツいわ、なんか。」
    ・軟骨な天使 さん:探してた好きな人は お父さん似
    ・みくちゃんLove さん:いつも汗びっしょりで 仕事をこなす働きマン
    ・古葉 さん:『サザエさん』のテーマが流れ なぜかブルーな日曜の夜
    ・こざきゆうや さん:一人帰った部屋で待っているのは テレビの中で微笑む君だけ
    ※今月のOAが2回のみということで、このテーマを来月まで引っ張ります。

    <お笑い川柳>
    ・しゅりんぷの宴 さん:早退の理由は「お腹が空いたから」
    ・にゃ さん:描いた絵が 意外とうまいね みくにさん
    ・ぴぴぴ さん:当たったよ 10万円が 母の名で
    ・OA曲はHun-Kun(ハンクン) from 湘南乃風「トワイライト・アヴェニュー」。
    (1位は ぴぴぴ さん。75P)

    <メッセージコーナー2>
    ・今週の着ごえは「きょうはお疲れ様。明日も頑張ってね。おやす・・・み・く・み。」(藤堂さんのネタでした。)
    (リクエスト)
    ・軟骨な天使 さん:来たわ。呼吸して!じゃ、頑張ってね。
    ・ひげおやじ さん:宴もたけなわですが、メールで〜す。
    ・メグ さん:あ、アイツから電話だよ。出る?やめとく?
    (この中から選びます。)
    ・稲沢のいっちゃん さん:この間かわいい懐中電灯&ラジオオリジナルグッズ、届きました。いざというときのために寝室に置きました。(44P)
    ・しん あすか さん:最近ネギ玉牛丼にハマってます。みくがハマってるのは?
     みくはコンビニの「生ハム」。あと、ベビーリーフ。これと生ハムにオリーブオイルをかけて食べるとのこと。「完全にお酒のつまみだね」。(ツッコまれた後に)「ほんと、お酒って美味しい。」(32P)
    ・ドラドラ物語 さん:サマータイムってなに?
    みくの答え「いつも時間が9時から仕事だったら8時から仕事だったりするってことだよね、多分ね」。(50P)

    <エンディング>
    ・次回はちゃんと来週7月3日にOAあります。
    ・オマケコーナー、やるよ。人気があるって。
    ・昨日映画「ポセイドン」を観にいったとき、隣にいた客が電話してるので、腹立った!

    <オマケコーナー>
    ・人気は「オレのおかげ?」というホッシーに「はぁ〜!?」と、半ば本気で怒った?みくです。カメラを寄せるよ!と言って攻撃に励むホッシー・・・
    ・ゆきむらりさ さん:W杯のカップと三都主の頭、言われれば似てるかも。来週もまた休みじゃないですよね?
    ・にょっき さん:鼻毛の話ですが、やっぱりユーモアを感じさせるように伝えるといいと思います。「社長!フライン毛してますよ。」とか。
    ここでホッシーがとんでもないことを・・・。みくに「来週までに社長の鼻周りを撮ってこい!」って。みくは当然猛反対。「やだ!やだ!!」
    ・クイズは「ドアラのカチューシャの耳は何色?」ヒントは・・・なし!答えはピンク。ちらっと言ってるし・・・
    ・来週からコーナーリニューアルします、ということです。「下川ミッション」とか、用意しているようです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 軟骨 - 28さん

2006年06月27日 13時16分06秒

icon

「Re:見えラジ20060626 要約」
えっ!川柳が実は1番簡単だったのに(もち数撃ちますが)
五七五と、ポイント集め、仕事中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 軟骨 - 28さん

2006年06月27日 13時03分09秒

icon

「Re:Re:見えラジ20060626 要約」
初のこちらでの[2重投稿]
接続悪い時にも、有り得るんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 軟骨 - 28さん

2006年06月27日 12時57分43秒

icon

「Re:Re:見えラジ20060626 要約」
流石です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 軟骨 - 28さん

2006年06月27日 12時57分09秒

icon

「Re:Re:見えラジ20060626 要約」
流石です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2006年06月27日 12時45分24秒

icon

「Re:Re:見えラジ20060626 要約」
> 7月から見えラジリニューアル!ということで、東海ラジオのHPで新コーナーが発表されてますね。
>
> かなり大幅に内容が変わってます。
> ここでは詳しくは書きませんが、継続されるのは月1ソングとメッセージコーナーだけ。
> モノマネと川柳が終わるのは残念だなあ・・・。

あららららぁ〜!?
情報ありがとうございます。しっかり変わりましたね〜。
なんだか昔のどっかの番組に(しんドルとはいいませんが)あったような?ネタコーナーもあったりして。
モノマネは…う〜ん、残念といえばその通りですが、ネタ内容が細分化されたのとキャラに偏りが出てきたのが終了の理由でしょう。
川柳も・・・こっちはどうかなぁ?

この際なので、ガラPの出し方をもうちょっとユルめに変えてほしいところですわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2006年06月27日 11時47分34秒

icon

「Re:Re:見えラジ20060626 要約」
> 腹周りじゃないんですか
> 断言出来ませんが

お腹だったら、鼻毛の話からつながらないと思いますが・・・。
一応、起こすときにきちんと聴いてみます。
でも、どっちコケても、あの社長相手にできないでしょ〜?
寝てるときならともかく・・・(一歩間違えたらとんでもない痴話モノになっちゃうか)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 軟骨 - 24さん

2006年06月26日 23時52分16秒

icon

「Re:見えラジ20060626 要約」
ここでホッシーがとんでもないことを・・・。みくに「来週までに社長の鼻周りを撮ってこい!」って。みくは当然猛反対。「やだ!やだ!!」

腹周りじゃないんですか
断言出来ませんが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト