新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2009年07月30日 22時26分05秒

    icon

    ぐるっと東海エコめぐり 20090725 (Vol.69)

    <オープニング>
    皆さん、こんにちは。下川みくにです。
    「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」、きょうもスタートいたしました〜。
    さあ、今年の月曜日、え〜、20日はですねぇ、わたしのワンマンライブが、え〜、名古屋・ell. FITS ALLで、え〜、行なわれました。来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。え〜、今回ですねぇ、わたしのライブにね、来てくれた方も、え〜、来られなかった方も、え〜、ですね、8月の14日・金曜日、午後6時30分から名古屋城二の丸ステージで「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり in 名古屋城」、ありますので、ぜひですね、この番組の公開録音を行ないますので、お越しくださいませ。え〜、当日はわたし、下川みくに、そしてうたまろ、Lfun、川嶋あいさんの豪華4組によるライブと楽しいトークをお届けしていきたいと思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださ〜い。
    さあ、そして、遊びに来てほしい、と言えばですねぇ、ちょ〜っと遠いんですけれども、え〜、9月の5日から13日まで、東京の新国立劇場小劇場で行なわれますミュージカル『ROCKIN' JAM MUSICAL 』に、え〜、出演いたします。2年前にですね、わたしもこの、え〜、ミュージカルに出させていただいて、今回またお話をいただいて、「ぜひやりたいです!」と、え〜、いう話をしたら、わたしも一緒にね、今回また、え〜、前回一緒に出演しました永山たかし君や田村雄一さんなどと一緒に、え〜、出演いたしますので、ぜひ、え〜、ちょっとこう…歌以外で、こう、女優として演じている下川みくにも、ぜひ見に来てもらえたらな、と思います。こちらもぜひチェックしてみてくださ〜い。
    さあ、「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」、エコというキーワードをもとにここ東海地方のいろんな物や人・取り組みなどを毎週紹介しながらぐるっと東海3県を回っちゃおう、という番組です。ほかにも、街の気になる情報をお届けしたり、おススメの音楽を紹介したりゲストをお迎えしたりしています。
    皆さんからもエコな情報をはじめ、最近気になっていることやおススメの情報などなど、いろんなメッセージ、募集していますので、番組までメールでお送りくださいませ〜。メールのあて先は
    392@tokairadio.co.jp
    です。番組で紹介させていただいた方には番組オリジナルグッズをプレゼントいたしま〜す。
    さあ、そして、きょうはですね、コーナー「下川さんの10の質問」に工藤慎太郎(くどう・しんたろう)さんが登場してくれます。こちらもお楽しみに!
    それでは、「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」、ここからの45分間、下川みくににお付き合い〜ください!

    ※工藤慎太郎HP
    http://www.kudo-shintaro.com/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: dosanko龍幻堂さん

2009年07月30日 22時28分58秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20090725 (Vol.69) 」
<エンディング>
「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」、エンディングのお時間となりました〜。
さあ、ここで皆さまからメールが届いているので、ちょっとご紹介しましょう。
え〜、こちら。岐阜県中津川市の 真夜中の親分 さんからいただきました。ありがとうございま〜す。
「マイ箸デビュー。堂々と箸を出して使えます。バイキング料理会場、サービスエリアのレストラン、難しかった場所でもできました。わたしのできるエコロジー、間違っていないことを願うばかりです。」
と。
ほ…んとにわたしの周りでもマイ箸持ってる人、す〜んごい増えた。ものすごく増えた。あとねぇ、あの、夏とかね、バーベキューだったりとか、外で、いろいろこう、割り箸を使ってしまいがちだけれども、マイ箸で、こう、食べて、あの、「やってきたよ〜」っていう友達もいたりとかするとちょっと嬉しいよね。うんうん、うん。素敵です。間違っていませんよ。
じゃ、もう1通、こちら。愛知県の津島市、え〜、 めぐりん さんからいただきました。ありがとうございます。
「庭に植樹をしました。今年4月に子どもが誕生したから、祝いで桜の木を植樹しましたよ。まだまだたくさん植樹しますよ〜。」
と、いただきました。(拍手しながら)素敵なお話ですね。こう、桜の木がどんどん大きくなるにつれて、子どもも、またすくすくとさ、こう、成長していくわけですからね。なんか、毎年春になったら、その桜の木の下で写真撮ったりとか、なんか素敵じゃ〜〜ん!うわぁ〜。なんか、一緒に成長をこう、感じながらこう、毎年毎年、あの、過ごしていくっていうのもなんか素敵ですよねぇ。また何か、ほかのお花を植樹したらまたメールください。お待ちしております。
え〜、めぐりん さん、そして 真夜中の親分 さん、ありがとうございま〜す。
さあ、皆さんからもエコな情報、街情報、皆さんがいま気になっていることなどなど、ぜひわたしに教えたい情報、番組までお送りくださいませ。普通のメールもOKですからね。
メールのあて先は
392@tokairadio.co.jp
で〜す。番組で紹介させていただいた方には番組オリジナルグッズをプレゼントいたしま〜す。
え〜、そして、わたしからのお知らせです。え〜、8月の5日に『翼〜Very Best of Mikuni Shimokawa〜』、こちらのベストアルバムがリリースとなっています。え〜、CDとDVDの2枚組になっていまして、え〜、CDには新曲はもちろん、え〜、チェキっ娘のカバーを含む全18曲が収録されています。DVDには10周年記念ライブの模様、そして海外ツアーの様子、スペシャルインタビューなどが収録されています。
え〜、そして、8月の上旬は中国でのライブも決定しています。
さあ、そして、、8月の14日金曜日はこの番組の公開録音、「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり in 名古屋城」があります。午後6時30分から名古屋城二の丸ステージで行ないます。ゲストは川嶋あいさん・うたまろ・Lfunとなっています。
え〜、そして、8月30日は東京でチェキっ娘の再会ライブもありますし、え〜、9月5日から1週間、13日まで、え〜、東京の新国立劇場小劇場で行なわれますミュージカル『ROCKIN' JAM MUSICAL 2009』にも出演いたしますので、ぜひぜひたくさんの方にお越しいただけたらな、と思います。
え〜、詳しい情報はわたしのオフィシャルHP・Blogのほう、見てみてください。よろしくお願いいたしま〜す。
それでは!また来週、この時間にお会いいたしましょう。お相手は下川みくにでした。バイバイ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2009年07月30日 22時28分32秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20090725 (Vol.69) 」
<公開収録のお知らせ>
「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」、さあ、きょうもお知らせしておきましょう。「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり in 名古屋城」、8月の14日・金曜日、午後6時30分から「名古屋城宵祭り」でにぎわう名古屋城二の丸イベントステージで開催いたしま〜す。今年出演してくれるアーティストは…
うたまろです。え〜、東海ラジオで毎週月曜日夜9時40分から放送されています「うたまろっ!」でもおなじみ、三重県津市出身の加藤一輝(かとう・かずてる)さんと小堀力(こぼり・つとむ)さんによるフォークデュオ・うたまろ。8月5日にはニューシングル『くれる?』がリリースとなっています。え〜、このニューシングルも聴かせてくれるんでしょうか?お楽しみです。
さあ、続いて2組目は…
Lfunです。eliちゃんとtooru君による2人組R&Bボーカルユニット・Lfun。6月3日にミニアルバム『SING』でデビューしたばかりなんですが、2人が繰り出すハーモニーは圧巻です。ぜひLfunの歌声、ナマで体験してください。
さあ、続きまして3組目は…
川嶋あいさんです。6月にニューアルバム『Simple Treasure』をリリースしたばかりの川嶋あいさん。アルバムの中の曲も何曲かやってくれるでしょうか?野外で聴く川嶋あいさんの歌は格別でしょうね。
さあ、今回のアーティスト、うたまろ・Lfun・川嶋あいさん、そしてわたし、下川みくにの4組で当日は楽しい公開録音、素敵なライブイベントに、え〜、していきたいと思っています。え〜、そして、それぞれのアーティストとのトークもありますので、そちらもお楽しみに。
え〜、夏といえばわたしは毎年、ね、自分の、下川みくにのワンマンライブももちろんそんですが、あの、こう、浴衣を着てね、あの、来てくださる方、あの、「宵祭り」でね、来てくださる方を見たりとか、あと、この…野外というあの場所でゲストをお招きしての公開録音…をするということで、ちょっとこうね、今年もまた夏が来た〜!ってこう、実感するんですよね。なので、あの、夜風を感じながら、え〜、わたしも歌をね、しっかり届けたいなぁと思っております。
さあ、そしてですね、この「宵祭り」についてのあの、皆様からのメールも届いているので、ちょっとご紹介しましょう。
こちら、こさのうみ さんからいただきました。ありがとうございます。
「今年も名古屋城宵祭りに出られるということで、楽しみにしています。去年参加させていただいたんですが、とっても楽しかったです。昼間の暑さが和らいで、心地よい風の中での野外ライブは気持ちいいですよね。いまからとても楽しみです。そのためにも天候が良いことを祈っています。」
と、いただきました。え〜、そしてもう1通、こちら。おっちゃん からいただきました。
「今年も名古屋城で公開録音、あるんですね。ライブもあるし、この夏もみくにちゃんにたくさん会えますね。楽しみです。」
と、いただきました。ありがとうございます!
もう、ほんとにですねぇ、もう、この公開録音、何が起こるかわからないこのスリル…な感じもちょっとね、私の中で楽しみでもあり、そしていろんな方の、このゲストの、あの、曲とかも楽曲とかも、え〜、聴けるっていうのはわたしの中でもとってもあの、幸せだなぁ、と思っているので、ぜひ皆さん、今年の夏の思い出に、え〜、この名古屋城二の丸イベントステージで行なわれます「宵祭り」、ぜひ、え〜、お友達、そして家族でお越しください。お待ちしております。
「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり in 名古屋城」は8月14日・金曜日午後6時30分から名古屋城二の丸ステージで行ないます。当日は「名古屋城宵祭り」の入場料だけで自由に見ていただけますので、ぜひ遊びに来てください。え〜、今年も名古屋城でわたし、下川みくに、そして素敵なゲストの皆さんと一緒に楽しいひと時、過ごしましょう。
それでは、当日出演してくれます川嶋あいさんの曲をお送りしましょう。川嶋あいさんで『大丈夫だよ』。

(川嶋あい『大丈夫だよ』OA。)

お送りしたのは8月14日・金曜日午後6時30分から名古屋城二の丸ステージで行なわれます「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり in 名古屋城」に出演してくれます川嶋あいさんで『大丈夫だよ』でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2009年07月30日 22時28分00秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20090725 (Vol.69) 」
<下川さんの10の質問>(続き)
下川:え〜、話は変わって、この番組はエコをテーマにお送りしているんですが、え〜、工藤さん、工藤慎太郎さんが普段心がけているエコは何かありますか?
工藤:僕はですね、エコっていうとよく皆さんはあの、自然に対する思いって思い浮かべると思うんですけど、人間も僕、自然の一つだと思うんですよ。だから、人に優しくするっていうことが必ず環境に影響してくのかな、って思うんですね。
だから、自分は歌を歌ってますけども、その歌でなんか元気になったり涙こぼして「わたしはここにいていいんだな」とか、そういう、思うだけで、なんかそういう…優しさが伝わって“優しさの伝導”が行なわれてくんじゃないかな?それだけでもなんか、エコなのかなぁ?っていうの、思いますけどねぇ。はい。
下川:では、工藤さんの今後の予定などを教えてください。
工藤:今後の予定なんですけども、8月の18日、名古屋・Bottom Lineという場所で、え〜、うたまろさんとご一緒に、え〜、ライブをやらせていただきます。え〜、ぜひ、来てください。
下川:では、最後にですね、工藤さんが目指すシンガーとは?
工藤:そうですねぇ、やっぱり坂本九さん…みたいになりたいですかねぇ〜、なんか。う〜ん。あの〜〜、ね、時代を超える名曲みたいなものが作れたら最高だなぁ、なんて思いますんで、はい、それが目標ですかね。はい。
下川:ありがとうございました。
工藤:きょうはありがとうございました。え、最後にですね、え〜、下川さんに僕から質問があるんですけども、高校生のときとかって何部やってました?僕はちなみに、え〜、コーラス同好会というものに入ってましたね。はい。何部だったでしょうか?聞かせてください。以上、工藤慎太郎でした。
下川:ん〜〜と、わたしはですねぇ〜、え〜と、高校のときは吹奏楽部でしたよ〜。わたしの姉がその、パーカッションをやっていたりしていたので、なんか自然とわたしも…吹奏楽部に入ってトランペットを吹いたりあと、サックスもちょっとやったかな?うん。
だからずっとね、ちっちゃい頃から、そして、まぁ、中学生・高校生のときもやっぱり音楽とはずっとずっと一緒だったから、ほんとに自分でこう歌を歌ってる仕事に就くのももしかしたら、こう、与えられたものなのかもしれないなぁ、なんて思いますけどねぇ。
そっか、あれなんだね、またいろんな部活があるもんだね。うん、うん。コーラス?コーラス部、だよね?コ。コーラス…コーラス同好会。はぁ。慎ちゃんの歌もほんとにね、もう、涙が出ちゃうようなね、キュンと来る楽曲がいっぱいあるんだよね。
さあ、きょうはですね、「下川さんの10の質問」に工藤慎太郎さんが、え〜、いろいろと10の質問に答えていただきました。きょうはありがとうございました。え、ぜひ今度はスタジオのほうに遊びに来てくださいね。お待ちしておりま〜す。
え〜、それでは、ここで工藤慎太郎さんの曲をお届けいたしましょう。5月20日にリリースされました最新シングル、工藤慎太郎さんで『2つで1つ』。

(工藤慎太郎『2つで1つ』OA。)

下川:お送りしたのは工藤慎太郎さんで『2つで1つ』でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2009年07月30日 22時27分07秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20090725 (Vol.69) 」
<下川さんの10の質問>
下川:下川みくにがお送りしています「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」、さあ、続いては「下川さんの10の質問」でございます。このコーナーはアーティストさんに10の質問をぶつけるだけのコーナーなんですが、アーティストさんの答えは別録りとなってまぁ〜〜す。え〜、でも、あたかも本当にインタビューしているかのように、聞かせてみせます、はい。久しぶりです。では、さっそく行ってみましょう。
え〜、きょうは工藤慎太郎さんに登場していただきます。こんにちは!まずは自己紹介、お願いします!
工藤:みくにさん、お久しぶりで〜す。工藤慎太郎です。え〜、僕はシンガーソングライターでして、え〜、自分で曲を作り、歌います。工藤慎太郎です。
下川:はい。もう、工藤慎太郎さん、わたしも一緒にライブをさせていただいた仲でもあるんですけれども、え〜、工藤慎太郎さん、ご自分の性格を一言で言うと?
工藤:そうですねぇ〜、ん〜〜〜、直球?かなぁ。ストライク。はい。
下川:なるほど。じゃあ、自分の歌を一言でさ、こう、表現するなら?
工藤:直球(苦笑)。これも直球かなぁ?そうですね。意外と一回、え〜、聴くと覚えられるような、そんな歌詞を…、え〜、目標にして作ってますかね、はい。
下川:ほおほお、ほお。デビューはいつでしたっけ?
工藤:(一呼吸置いて)デビューは、え〜、3年前の1月の25日ですね。え〜、これはですね、僕が尊敬しているアーティストさん、松山千春さんと同じデビュー日です。光栄です。
下川:なるほど、そうなんだね。ほおほお。あの、2006年1月に『シェフ/Message』でデビューしたんですよね。で、デビューして3年、うん。ま、3年で変わったこと、逆に変わらない…こと、なんかありますか?
工藤:そうですね、デビューして3年で変わったこと。う〜〜ん、う〜〜ん、そうだなぁ〜、なんだろうなぁ〜〜?まぁ…、まずは自分でちょっとですね、料理を作り始めたことかなぁ、変わり始めたのは。うん。まだパスタしか作れないんですけどね、はい。
そして変わらないこと。これはですねぇ、まぁ、かっこよく言ったら歌の精神はデビュー前と変わらず、うん、路上で歌ってた頃と一緒ですかね、はい。
下川:(ささやき声で)パスタ、食べてみたい、うん(笑)。そんな中、5枚目のシングルとして5月20日に『2つで1つ』が、え〜、リリースされましたけれども、この曲はどんなことを歌っているんですかね?あと、え〜、また、どんな思いを込めました?
工藤:え〜、この曲なんですけれども、まぁ、歌詞の一番最初にですね、「喜びと悲しみは2つで1つ どうぞ泣かないで」という詞が表しているように、あの…、応援歌です。え〜、なんか気分が沈んでいるときに聴いて、なんか前向きになっていただけたらな、と思って、え〜、作りました。
下川:なるほど。えっと〜、カップリングにはなんと、八代亜紀さんをフューチャーした『涙くんさよなら』のカバーが収録されてますが(註;『涙くんさよなら featuring Aki Yashiro』)、この曲をカバーすることになったその経緯と、あと、八代亜紀さんとのその、コラボレートすることになったそのきっかけ、教えてください。
工藤:え〜、この『涙くんさよなら』は、僕はまず坂本九さんの歌ってる…もので知ったんですね。で、僕はやっぱり九さんが大好きでして、あのスマイル、そしてあの、老若男女、え〜、問わずですね、愛される、え〜、歌声、それに僕はやっぱり尊敬してますので、まず『涙くんさよなら』を歌いたい、と、なったんですが、その(曲の冒頭の)「涙くんさよなら」をですね、ふと新幹線の中で歌ったんです。
隣には僕の事務所の先輩、八代亜紀さんがいらっしゃいました。そしたら、急にですね、八代さんがふと「涙くんさよなら」をハモってくれたんですよ。そのとき、もう周りのスタッフがびっくりして、「これ、いいね!」という。そういう流れで八代亜紀さんのコラボレーションが、え〜、実現したんですが、なんと八代亜紀さん、この歌詞、歌手生活の中で初めてだそうです、コーラスで参加というのは。ありがたいです。
下川:もし、その…、ね?その、口ずさんでなかったら、慎ちゃんがね、なかったらもしかしたら、ねぇ、このコラボレート、もしかしたらなかったかもしれないよねぇ。すごい、慎ちゃん、やっぱ運、あるね。すごい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2009年07月30日 22時26分33秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20090725 (Vol.69) 」
<東海エコめぐり>
(コーナー開始前に下川みくに『翼〜memories of maple story〜』OA。)
きょうのオープニングナンバーは8月5日リリースの下川みくに・ベストアルバム『翼〜Very Best of Mikuni Shimokawa〜』から『翼〜memories of maple story〜』でした。
・・・
下川:「中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」、ここからは「東海エコめぐり」のコーナーです。このコーナーは東海地方のエコを毎週一つピックアップ、東海地方をエコでぐるぐるぐるっ〜!と回っていきたいと思いま〜す。
え、きょうはですね、愛知県田原市であした、7月26日・日曜日に行なわれます「たはらエコエネルギーフェスタ」をご紹介しましょう。
え〜、田原市は愛知県の最も南に位置する渥美半島にある街。海あり、山あり、え〜、太陽や風などの自然エネルギーにも恵まれているので、太陽光発電や風力発電を数多く設置しているんですよね。
その田原市は平成15年から環境と共生する豊かで持続可能な地域づくりを目指す「たはらエコ・ガーデン構想」を進めています。その中には7つの主要プロジェクトがあるそうなんですが、え〜、例えば「菜の花エコプロジェクト」では農作物を栽培していない、え〜、遊休農地…に菜の花を咲かせて、菜の花から取れる菜種油を使って給食や特産品を作ったり、使い終わった油でスクールバスを走らせたりしているんですって。ほかにも、ゴミを蒸し焼きにして炭を作ったり、「廃棄物リサイクルプロジェクト」や「省エネルギー推進プロジェクト」などなど、環境を考えながら農業・工業・商業が盛んな元気な街づくりを進めているんですよね。
そんな、エコに積極的な街・田原市であした開催されるのが「たはらエコエネルギーフェスタ」です。これは、田原文化会館一帯で行なわれます「得するサマーフェスタ2009」という、え〜、今年で7回目を迎える夏休みの親子向けイベントの中のひとつなんですが、エコに関するパネル展示やゴミのリサイクル紹介コーナー、あと、抽選で環境グッズが当たる「エコエネクイズ」などが用意されているそうです。え〜、また、当日は愛知県によります、地球温暖化がテーマの「あいちエコチャレンジ21」の出展もあって、自転車発電機の体験イベントとか燃料電池車「すいそくん」の展示などもあるそうですよ。
ほかにも地球型ゴミ処理ロボットの恋と冒険を描いたファンタジー映画『WALL・E』も午前10時30分からと午後1時30分からの2回上映となっています。え〜、環境映画上映会『WALL・E』は整理券が必要ですので、注意してくださいね。当日の朝9時30分から会場で整理券を配布するそうで〜す。
で、これがすべて無料参加となっています。…ねぇ!?これ、すごいですよ。もう楽しくてためになる催しがい〜っぱいですので、え〜、親子そろって参加してみてはいかがでしょうか?え〜、開催時間は午前9時30分から午後4時までとなっています。詳しいお問い合わせは田原市市民環境部エコエネ推進室、電話番号は0531-23-7401までお願いいたします。
え〜、当日はですね、お楽しみイベントが盛りだくさんなんですが、え〜、ペットボトルガーデニング教室とか牛乳パックで小物作りとか、五平餅作り教室とか、体験教室もいっぱい用意されているそうです。え〜、事前に申し込みが必要なものもあるようなのですが、ほとんど当日受付OKということらしいので、え〜、夏休みの一日、ね、思い存分ためになるエコイベント、楽しんじゃってくださいね。
ということで、きょうの「東海エコめぐり」はあした7月26日・日曜日に行なわれます「たはらエコエネルギーフェスタ」をご紹介しました。

(下川みくに『キミの願い』OA。)

お送りしたのはわたし、8月5日リリースのわたし、下川みくにベストアルバム『翼〜Very Best of Mikuni Shimokawa〜』から『キミの願い』でした。

※「たはらエコエネルギーフェスタ」については、こちら(田原市役所HPから)。
http://www.city.tahara.aichi.jp/city/eco-energy/2008summerfair.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト