新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2014年11月24日 11時22分47秒

    icon

    2014年9月7日 こまき信長お月見まつり(2日目)

    こちらも戦国姫隊の皆様が…というだけで、地元ですぐそこの小牧山ということもありますが、行ってみました。



    ゲストには姫隊のほかに名古屋おもてなし武将隊で初代の信長を務めた憲俊さんと生まれも育ちも小牧という宮本忠博さん、そして小牧戦国少女隊の皆さん。



    憲俊さんおなじみの「できる~!」をみんなでキメて、開幕です。



    この少女たちが小牧戦国少女隊。
    小牧市のHPに紹介がありますので、こちらをご覧あれ。
    http://www.city.komaki.aichi.jp/culture/culture/011501.html

    学芸会の延長みたいな感じのノリかと思っていましたが、なかなかしっかり歌って踊ってます。
    でも、あくまでも小牧市の宣伝が主体のグループですので、ヘンな気を起こす…なんてこともないか(^^;


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 15時46分39秒

icon

フィナーレです。





市長が出てきて終了のあいさつ。
皆様、お疲れ様でした。



お疲れ様でした~




姫隊の皆様も、お疲れ様でした~


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 15時41分48秒

icon

最後は姫隊の演舞。



小牧城が舞台、もとい、戦場ということで吉乃様を中心にしたオープニング。
一味違った、ちょっと切ない内容でしたけど、あとはいつもの楽しい時間。

例のごとく姫様のお姿を…













出してもいいかな~?というのがたまたま最後のほう、『あいらぶあいち』の部分ばっかりになっちゃいました。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 15時24分44秒

icon

第2競技は縄跳び。
こちらも予選を行って決勝…の予定でしたが、キャラの体力と時間的な問題というよくある”大人の事情”で(笑)4組に分かれての一発勝負!ということになりました。
ちなみに、縄を回すのは消防署の署員さん。



椅子取りゲームで頑張りすぎたからか?こまっきーは早々にひっかかってこのザマ(‐‐;)
…ではなく、トップバッターとしても頑張りました。スコアは22回。



ほかのキャラも挑戦。きよ丸もけっこういいところまで行ったんですが、優勝にはなりませんでした。

ひととおり飛び終えて、最高はあまえん坊の41回!これで終わり…
と思ったら、姫隊のゆるキャラ担当を自認するまつ様が



飛ぶ!と言いだして



飛ぶ!



飛ぶ!
しかし



26回で挫折!



ということで、あまえん坊の優勝が決定!

ちなみに、結果のほうは挑戦した順で…
Aチーム
こまっきー 22回
コッペちゃん 2回
つし丸 まさかの!0回
かつなりくん 5回
藤花ちゃん 14回
Bチーム
イヌナキン 40回(実際には39回…のはずなんですが、憲俊さんのコールは40回)
きーぼー 22回
マッキー 1回
あまえん坊 41回
Cチーム
はまぽん 1回
あり太くん 7回
いなっピー 4回
いもメン 1回
わん丸 1回
Dチーム
こまちん 0回
ちゃちゃも 2回
きんちゃん 1回
おけわんこ 6回
きよ丸 13回



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 14時27分44秒

icon

椅子取りゲーム、勝ち残った4人による決勝です。



いもメン、あまえん坊、こまっきー、こまちんが激突!



いもメン、脱落。



奪い合い!
憲俊さん、再びのじゃんけん提案で



あまえん坊、脱落。



地元対決を制したのは



こまっきーでした。
アクシデントで爆笑&冷や汗がいっぱいの第1競技でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 14時14分44秒

icon

最後の第4組は



きよ丸、おけわんこ、きんちゃん、ちゃちゃも、こまちん(左から)。
まつ様はこうもおけわんこをいたくお気に召しておいでのようで、こんなふうに寄り添ってもいます。
さて、勝負のほうは…

おけわんことの取り合いで、まさかのじゃんけん勝負でパーしか出しようがないきんちゃんがまず脱落、そしてちゃちゃも、そして



おけわんこときよ丸がまさかの譲り合い!
そこを掠め取る



おね様!
なんてこともありつつ、こまちんが勝ち残りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 13時37分04秒

icon

第3組、こちらは



わん丸、いもメン、いなっピー、あり太くん、はまぽん(左から)が登場。



触るといいことがある?という紹介だけで頭を触られまくるわん丸クン。
予選のほうはファンキーないなっピーに椅子を持って行かれたはまぽん、そしていなっピー、次いで…



このビミョーな状況。観客の拍手のより大きかったわん丸が脱落しました。

残ったのはあり太くんといもメン。



こともあろうにあり太くんのアタマがまさかの大事故!予選の前にアタマが脱落してしまったあり太くん、残念!
ということで、この組はいもメンが勝ち残りました。
でもねぇ、いもメンのほうもアタマがぶっ飛んだ…んだよなぁ~、確か。
死闘を制したいもメン、どうなりますやら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 13時09分17秒

icon

椅子取りゲームの予選第2組は



当初は参加予定ではなかった愛知県あま市のあまえん坊、きーぼー、マッキー、イヌナキン、チョーコクン(左から)。



最初にきーぼーが、そしてチョーコクン、イヌナキンが脱落、これまた激闘の末



マッキーに事故もありつつ



あまえん坊がちゃっかり勝ち残りました。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 12時49分00秒

icon

午後は新体操の寺本明日香さんのトークショーもありましたが、こちらのほうはスルーしてアピタ小牧店に来ていた街頭献血に行ってました。
まぁ、参加していても撮影禁止だのなんだのというハナシになるのは予想してましたし。

で、程よい頃合いになったのでご当地キャラの運動会の観戦に。
この日のある意味メインイベントのはずなんですけど、どうなりますやら…
ちなみに、参加予定だったのは、まつりのポスターでは以下の通り。

愛知県内
・刈谷市 かつなりくん
・岩倉市 いーわくん
・清洲市 きよ丸
・稲沢市 いなっピー
・安城市 きーぼー
・弥富市 きんちゃん
・江南市 藤花ちゃん
・大府市 いもメン
・名古屋市 おけわんこ
・津島市 つし丸
・津島市 マッキー
・犬山市 わん丸
・小牧市 こまっきー
・小牧市 こまちん
京都府京丹後市 コッペちゃん
三重県松阪市 ちゃちゃも
山口県宇部市 チョーコクン
大阪府泉佐野市 イヌナキン
愛媛県八幡浜市 はまぽん
和歌山県有田市 あり太くん

種目は椅子取りゲームと縄跳び。
まずは椅子取りゲーム。キャラ5人(…”人”?)ごとの予選から。
きっとゆる過ぎてろくに動けないしつまらないものになってしまう、そう思っていたのですけど



第1組となった藤花ちゃん、かつなりくん、つし丸、コッペちゃん、こまっきー(左から)の予選から大変なことに。



音楽に合わせて…とまった!



奪い合い!
で、まず藤花ちゃんが脱落、そしてコッペちゃん、かつなりくんが脱落。



一騎打ちを制したのは





こまっきーでした。地元の意地!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 11時58分53秒

icon



和歌山県有田市からはあり太くん。



山口県宇部市のチョーコクンはそのまんま「彫刻」が名前の由来。
宇部市と彫刻の関係は宇部市HPをご覧いただくとして

http://www.city.ube.yamaguchi.jp/kyouyou/choukoku/ubechoukoku/index.html

街づくりに彫刻、という方向に発想がいったっていうのは眼からウロコ。



最後は小牧市のこまっきー(右)とこまちん(左)、そして山下市長があいさつしながら小牧戦国少女隊も登場。

ほかには地元PRだけでしたが奈良県葛城市、富山県南砺市の方も登場でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2014年11月24日 11時41分03秒

icon

小牧戦国少女隊のステージに続いては同時開催となっていた「全国地域ブランドサミットIN小牧」に参加している自治体のご当地キャラが担当の方と特産品の宣伝タァ~イム!



愛媛県八幡浜市のはまぽん…と、担当の方もけっこう面白かったなぁ。



京都府京丹後市のコッペちゃん。松葉ガニのメスのことを「コッペガニ」地元ではいうので、言ってみればカニの姫様…なんですが、やっぱりカニだけに横にしか歩けませんでした。



松阪市からやってきたちゃちゃも。松阪牛をイメージした帽子!?とお茶の緑で彩られています。



続きまして、泉佐野市のイヌナキン。こちらは公募作品をもとに『キン肉マン』で知られるゆでたまご先生が完成させたキャラです。



カッコ良くポーズを決めたかと思いきや



温泉が好きすぎるという弱点も。腰に巻いているのは温泉につかる際に用いるタオル…だそうで。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト