新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2016年03月26日 15時50分37秒

    icon

    モリ芸2016

    正式には「モリコロパーク大道芸フェスティバル」の2016年版。
    3月19日から21日までの3日間の開催でした。

    去年は戦国姫隊の関係でお邪魔したかったのですが雨ということもあってそもそも行かず、でもってこのイベント自体のことも知らず(-_-;)
    情報のほうは大道芸の開催情報を集めている方のサイト
    「ふみぃ☆彡の大道芸情報」
    http://sublimit.web.fc2.com/
    で知りまして…

    行ってまいりました。それも全日。
    だってねぇ、やる気はあってもカネはない←失礼やなぁ
    でも、みんなと楽しみたいし楽しませたい、きっとそう思っているであろう面々が並んでいるように思えたのでクラウドファンディングで出資したんだもん。
    行かないと損でしょ?
    存じ上げていたのは実行委員長のオマールえびさん(9年前の大須に出演)にTOMMYさん(去年の大須ではSPINATIONとして出演)、そして松本かなこさん(去年のとよはしアートフェスティバルに登場)だけでしたけどね~(*´з`)
    ま、どうなるかは行って観てのお楽しみ…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全33件

from: dosanko龍幻堂さん

2016年05月14日 16時21分41秒

icon


・タイトル 思いを込めて(Power Spot YUURIさん)
・コメント 最終日の3回目、モリ芸では最後のパフォーマンス。
その最終盤で見せた彼女の一瞬。
思いの丈をちゃんと受け止めて観ることができたのか甚だ疑問ですが、
何かしらの力をいただけた気がしてはいます。


・タイトル Smile!(名古屋エアリアルラボ;Senaさん&Michiruさん)
・コメント 最終日のコラボショーから、シルエット部門狙いで撮りました。
とはいうものの...
Senaさん、いい笑顔してますなぁ。

応募順に上げているんですが、最後になる2作品は受賞作になりました。
ワタシとしてはMr.BIRDさんの作品がイチオシでほかはいわば”振り”だったんですが、優秀賞の作品には確かにかなわないなぁ…
それはそれとして…
「思いを込めて」のほうはほかのアーティストさんと比べてあまりに…かは分かりませんが応募数の多かったYUURIさんについてはご本人に選んでいただいた「YUURI特別賞」、「Smile!」のほうは狙い通りの⁉シルエット部門賞をいただけました。
シルエット部門賞の作品は次回のモリ芸シャツのデザインに使われるはずなので、そのときにはまたクラウドファンディングで投資しないと…

ん?なんか違う?

モリ芸HP
http://mrkrddg.com/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年05月14日 16時12分36秒

icon


・タイトル ん~~?(をじこさん&KURAUさん)
・コメント スタチューの2人と2人を何だ?と思いつつ見ている女性、それぞれが互いに「次にどうするんだろうかなぁ?」
きっとそう思っていたのではないでしょうか?
その様子が傍から見ていても滑稽で、つい収めてしまいました。


・タイトル It's not 'dazzle' but 'daggle'.(KOMEIさん)
・コメント KOMEIさんには申し訳ないんですが、タイトルそのものはほとんど言葉遊びです。
「目をくらませる」「眩惑させる」という意味のdazzleがKOMEIさんが始めたdaggleに似ているので...。
でも、KOMEIさんのカッコよさには本当に眩惑させられました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年05月14日 16時07分51秒

icon


・タイトル Upside down(CHIKIさん)
・コメント 真剣な表情は軽妙そうな会話のときには決して見せない、印象とは逆の顔。
そして水晶に映る景色も上下が逆。
捉えた瞬間を表すとすれば「逆さまに」「ひっくり返した」という意味のタイトルそのもの。


・タイトル なんだこれ~?(KURAUさん)
・コメント スタチューとなってじっとしているだけのKURAUさんを不思議そうに、あるいは楽しそうに見ている子どもたち。
その姿がなんとも愛らしく思えました。


・タイトル 人間になるんだ!(Mr.BIRDさん)
・コメント Mr.BIRDさん渾身のマイム「糸」。
Mr.BIRDさんのパフォーマンスは結果的に3回拝見したのですが、3回とも最後の「糸」で泣かされました。
ネタの持っていきかたが最高に嵌め上手だったのが悔しい!
敬意をこめて、わたしとしても下手なりに狙っていかせてもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年05月14日 16時03分34秒

icon

5月になりましたが、フォトコンのことがありますのでその分を…

今回からフォトコンを開催ということで(ワタシはと言いますと、そのハナシは会場で初めて知りました)それなりには頑張ったつもりでした。
なかなかカメラの方が思うように動いてくれなくて、PCで見てみたらダメだコリャ(´-`*)
という”幻の自信作”も出てしまいました。
それでも規定で10枚まで応募可能というその上限いっぱいで応募いたしました。
その作品とコメントを上げていきます。


・タイトル よし、決まった!(TOMMYさん)
・コメント 昨年の大須でコンビでの演技を拝見していて今回になったのですが、
ピンではどうかなぁ?と思いつつもじっくりと技を見ることができたのはむしろ良かったと思えます。
その中でも表情がいい感じで撮れたものを出しました。
なので、「決まった!」というのは実は私のほうかもしれません。


・タイトル Challenge(SATOYAさん)
・コメント 長崎から乗り込んでのチャレンジ、そして内容を変えてのチャレンジ、風の中でのチャレンジ。
そういう意味をタイトルに込めました。


・タイトル Celestial(名古屋エアリアルラボ;Masakiさん)
・コメント エアリアルで使われていた曲目のせいでもあるのでしょうが、舞っていた皆さんが天使のように思えました。
なので、その意味を持つ言葉をタイトルに据えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月12日 23時59分59秒

icon

…あ、まだ出し損ねてたのが若干ありました。

19・20日にわたってチョークアートを描かれていた松本かなこさん。

先生には聞きそびれましたけど、おそらくは母と娘なんでしょうか。

ちゃんとサインを入れて、次のカンバスに向かっていきました。


左は21日のみの参加になったをじこさん。KURAUさんとふたりでスタチューしてます、の図。
KURAUさんもをじこさんに合わせる格好で和装です。


似顔絵を描いているのは中村友美さん。

男の子の赤ちゃんの似顔絵を描いているときの様子です。
この赤ちゃんがまたまぁかわいくって(#^.^#)
ニコニコってした表情がねぇ…天使だわ。

一部、撮りそこねた方もおりますが、そこはご容赦ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月12日 23時40分58秒

icon

最終日・21日のコラボショーでは

けぇ~~んざんっ!
応援団はおろしぽんづ・KURAU・SATOYAの3人。
あとでSATOYAさんいわく「声が出なくなった」ほど叫んでました。

そのSATOYAさんに哲さんのトリオでコレかいっ!


おろしぽんづさんにakiyoさんで何をするのかというと
「撮影会を始めま~す♡」
…って

そっちかい!

ガールズショーはover 30sということでこのメンツ。
似顔絵書きの中村友美さん・をじこさん・かれんさん・エルさん、そしてさくら組のクーピーさん。

Keiさんと哲さんはともに日本福祉大学出身。
この大学にはBoochi Box(ブッチボックス)という大道芸サークルがあって、モリ芸期間中のワークショップで参加してもらっていました。
Boochi Boxの先輩・後輩によるステージでした。

akiyo and Dandy=fuku☆chanによるバルーンアートパフォーマンス。

21日のみの参加だったあまる&HICKeeの2人にサポートの方でご挨拶。

でも最後はやっぱり?リーサルウエポンで締めましょう。
duoAB、ブンブク、そしてさくら組のコラボで

やっぱりやった~!
…と思わせて、大トリは

ATSUKI・KOMEI・CHIKI・Mr.BIRDのカルテット。

そして、本当に終演です。


また来年、こちらで会えるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月12日 23時19分31秒

icon

20日のコラボショー、もうちょっと行きます。


YUURIさんとATSUKIさんのフープに続いて、シンクロニシティは…

なにができるのか…

モリゾーと思わせてガチャピン!(^^)!
でもって、1列ずつ降ろして回して…

ムックもいるでよ。

…って、CHIKIさんにSATOYAさん!なにしてるんだっての!

TAKAYA・CHIKI・SATOYAのトリオでバランス芸対決!




こうして楽しく終了。
もちろん、記念撮影も(公式さんに向かっているときのもの)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月12日 23時09分55秒

icon

20日のコラボショーは…

19日に続いてのダンストリオ。

チカラ技芸人コンビに

…出た(ーー゛)
ガールズショーのはずなのに(。-`ω-)
なして健山さんまで(。´・ω・)?

さくら組の二人はギャラリーの中から子ども2人にあがってもらい

行きま~す!



やりました~(^ω^)

オマえびさんとDANCHOさん、そして哲さん。
風船食い競争で最後に破裂させちゃったDANDHOさんとビリの哲さんで

ゴムパッチン対決。哲さんの負けぇ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月11日 19時17分24秒

icon

3日間のイベント、各日の終演後には参加パフォーマーさんによるコラボショーがあります。
いろんな括りで順々にやらかしてくれました。
19日の分は…

いきなりKeiさんに運ばれるKURAUさんが登場。下手でKURAUさんは立たされてました。

おろしぽんづさんとDuoABのお二人。

さくら組の2人。

TOMMYさん。

リスボン上田さんとオマールえびさんのチカラ技対決は…当然の結果(^_-)-☆

CHIKI・SATOYA・ATSUKIのチーム。

KOMEI・Mr.BIRD・KASSANによるダンスチーム。

締めはブンブクさんを使って玉入れぇ~~~!

記念撮影で終了です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月11日 19時05分43秒

icon


一風変わった「サイエンス・アクロバットショー」といえばくす田くす博さん。
40の齢で始めて大道芸人歴6年というにはあまりに上手な進め方だったのが印象的。
こちらはジャイロ効果を風船と1円玉で示している図。

バルーンアートで作るのは

ウルトラマン。
こうしてウルトラマンを作れるのはほかにはいないと本人は語っていますので貴重といえば貴重…かも。

きっと大阪でなかったことを後悔しているのでは…?

ちゃんとここは倒れてやりなさい、少年っ!


ぐるぐる~、と回る白黒の渦、30秒みつめて視点を別のところに移すと…
見える景色がゆ~~らゆ~~~らします。
お試しあれ。

以上、拝見させていただいたパフォーマーさんでした。
長かった(´-`*)

でもね、まだあるんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月11日 18時55分05秒

icon

寅さんばりの喧嘩売をやらせてみたら結構いけるんじゃないか?といまになって思えるこちら、血圧200をネタにする、ある意味キケンなカズ兄さん。
まずは、風船の内部にこのケータイを入れて密着させますって図。
さて…

ぉお~(; ・`д・´)

出来ちゃった(*‘∀‘)
箱男なんていうおふざけネタも入れつつ、ちゃんとやることもやってます。

どぉ~だ~?


一発です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月11日 18時47分13秒

icon


オマールえびさんと同じくコーンジャグリングをやってくれるのはおろしぽんづさん。
客寄せよろしく、下から2番目(白いもの)を叩いて抜きます!と意気込んだものの

…ありゃ('Д')
すんません!の~

Y字バランス!
本業(⁉)のコーンジャグリングのほうは


成功!

しっかりいただきました(^^♪

蹴り上げて…

入りました!
でも、こまやかな所もありまして、ダイススタッキングでは

いちばん狭いところ(でもって平らではないところ)に置けたパフォーマーさんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月11日 18時39分52秒

icon


こちらはダンス+ジャグリング=ダグル(daggle)というスタイルを生み出したKOMEIさん。



So cool…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月09日 17時14分00秒

icon

こちらはドラえもんをバルーンアートで制作中のKeiさん。
いろいろと出来る方で…

傘回し~

ますます繁盛ぉ~

ギャラリーさんに協力いただき、一輪車に乗ってサーベルのジャグリング。

…と、かっこいいお兄さんって感じなんですけど

この御仁もやるんかい(´-`*)
ぷぅ~~、ぷぅ~~

もちろん、最後はちゃんと破裂しました。

ま、いろいろ出来るお兄さん、Keiさんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月09日 14時50分49秒

icon

KURAUさんがやってたメインステージからすぐそこでは物語人(ストリート)さんいわく「リーサルウエポン」という

ブンブクさん。
KURAUさんと同時進行だったので途中からの拝見でしたが、電気グルーヴの『富士山』をバックにチカラと勢いだけで押し切る⁉そのスタイルは確かにリーサルウエポン(;^ω^)
首でフープを回しながら「これは社会実験です」と言い、ギャラリーの男の子に目の前にあった麩菓子を持ってきてもらい(この協力が「社会実験」です)…

食べます!

食べてます!
最後は

ぃよ!

ぃよ!

はぁ~!
後ろで実行委員のエルさんが笑ってます(隣の方はモリ芸公式のカメラマンさんです)。
さらに

見事…?

入りました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月09日 14時31分10秒

icon

ここからは最終日・21日のほうから…

まずはこの方から。

誰、コヤツ?
あ、たまぁ~~にこんなコトしてましたけど。

スタチューやってましたKURAUさんです(画像のほうは20日の分から)。
ピンのステージが21日の1回だけということもあって拝見いたしました。
そのときのマイムより…

いただきました(^_-)-☆


ぐぐっと起き上がって、その間にスタチューのときのとはまた別のマスクをつけて…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月02日 16時20分14秒

icon

シンクロニシティ、もうちょっと行きます。

マリオを作ったのはいいんですが、アイテムでパワーアップしますよね?

脇に花がある!
花を取るとマリオはどうなりましたか?

さっきのマリオを上から90度回転させて重ねていくと

マリオが花を取るとこうなりますよね?

最後にもう一回ジャグリングを入れて…

これもまた積み直しつつ90度回転で

完…って、なにか足りない。
該当部分のキューブをクルクルっとしたら

ちゃんと終わりました。
以上、京大出身の頭脳と器用な手先を間違って上手に使っているシンクロニシティでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月02日 16時11分40秒

icon

こちらはかなり異色のコンビ、シンクロニシティ。

クービックキューブを素早く回してナニしてるん?

積み重ねて…?
上下を入れ替えて

さぁ、始めましょう!
ジャグリングを挟んで、またもルービックキューブを取り出し

ひとつひとつ回していきながらクイズ!


ちなみに、答えは
第1問 中川家は兄弟→きょうだい→京大、なので京大
第2問 9X8=72(くっぱななじゅうに)、なのでクッパ
第3問 酢+ピーチ→スピーチ、ということでピーチ=桃
これ、組んでいるモノのヒントでして

分かりますか~?
組んでいたのは「マリオブラザーズ」のマリオです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月02日 15時59分42秒

icon

PUPPETION(パペッション)というグループから単独で参加したATSUKIさん。
PUPPETという特性上しゃべることはなく、こんな感じで「ただいまより ATSUKI による パフォーマンス を 始めます 拍手」とページをめくってスタート。

マジックで出した鳩(本物の生きているのではありませんが)にカラフルな布をかけると

くじゃくになりました。


ギャラリーの男性2人にもご協力をお願いして同じ動きをしてもらう、ということでしたけど、細身のほうの男性は趣味か何かでブレイクダンスをされていたようで、軽く技を見せたらATSUKIさん、さすがに?ふてくされてましたがギャラリーの皆さんには大うけでした。

ラストでは

アルファベットを並び替えて…
と思ったら、大道芸の宿命です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年04月02日 15時45分07秒

icon




こうやって倒れて起き上がって魅せたのはCHIKIさん。

風を見て、並べたカードを浮かせてさっと取ります…

せ~の!
っていっても、ま…

こんなタネがあったりして。
でも、クリスタルでは真剣そのものでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon