新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2016年10月29日 22時39分10秒

    icon

    2016年8月14日 京都にて…(嵐電 妖怪電車編)

    鉄道博物館を出るころに一雨ありまして、バスで四条大宮駅まで来たもののその時間帯にはけっこうなにわか雨。
    ちょうどスマホのストラップが壊れてしまったついでに駅の向かいにある100均でストラップをお菓子を買って小腹を満たし(;^ω^)
    妖怪電車の運行時間や専用切符の販売について確認したのちにフツーに乗って嵐山駅まで。

    …と

    こちらもフツーに歩いてきましたw
    こちらこそよろしくお願いしますです('◇')ゞ

    こちら、ホンモノの駅員さんです。レイヤーさんじゃありません。

    ニセモノさんがコレやってたらかなりアブナいです。
    レイヤーさんはコチラでして

    1便の発車前後の様子です。
    17時05分、1便が発車です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: dosanko龍幻堂さん

2016年11月03日 10時43分53秒

icon

余談をば。


このお二方、結果的には5便すべてで乗り合わせたんですが、きっと向こうも忘れてたでしょう、去年も会っております。
ワタシも帰宅途中で気が付いたし。
去年のコスは、こんなんでした。

(なお、左の狐のお面の方も今年も乗ってました。)

持ってたしゃれこうべで思い出したのは良かったけれど、遅いっ!
来年、会えますかね~?
二度あることは三度あるとは申しますが…
そもそも、妖怪電車の運行があるかが分かりませんけどね~(。-`ω-)
お願いしますね、嵐電さん。ちゃんとやってくださいね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年11月03日 10時35分43秒

icon

ホームに戻って…

出発間際でした(;^ω^)

公式(⁉)の妖怪さんもしっかりやってます。

ポンボケなのばっかりですんません<m(__)m>

…あ
一九四二年駅員さんが乗ってるw
さすがに乗車ということでやむを得ず!(←ここが大事)名札をつけておりますが(註󠄀;この便では最後まで乗員として乗っておられました。和田秀昭さん、お疲れ様でした。)

…やるな、アムロ嵐電。



最後まで…っていうか、最後になって盛り上がった妖怪電車でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年11月03日 10時20分56秒

icon


さて、5便の発車まで時間があるし、嵐山駅の周りをうろうろ…
ん?


まだいるし

もう一杯、もとい、一体。
この「光の林」を通って、これらの妖怪さんからカードをもらうと妖怪電車10周年記念のミニグッズ(ろうそくの炎をイメージしたランプ)がいただけるということで、ワタシもいただきました。
でもって



集まったレイヤーさんが…
便乗させていただきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年11月03日 10時02分27秒

icon

4便での様子…



フツーに素敵(#^.^#)
アリガトーです。
出発前からこんなノリの二条大宮駅でした。


鬼さんをこんなに怖がっていた女の子も

慣れてくれました…じゃないか。仲良くなれました。

この少年たちには面白かったようで(上の画は出発前のもの)

最後まで楽しめた…
あ、手が
手が無ぁ~~~い!!
ブレたり光量の関係だったりで捉えきれなかっただけですけど(;^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年11月02日 00時05分15秒

icon

3便の分をもう少し。

怖いよ~
なんて、お母さんの腕に抱きつきながらも興味津々なこの子。
すぐに

ね?こわくないでしょ?
レイヤーのお姉さんにも


打ち解けてくれました。
妖怪さんはね、ほんとは怖くはないんだよ。
笑顔を見せてくれると妖怪さんも嬉しくなるんだよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年11月01日 23時59分53秒

icon

なんだかこの子も楽しそう…なんだよね?
こちらの画は3便の出発直前のものですが、まだ明るいし楽しく過ごせるはずなのに

この女の子ちゃんたちはガチで山姥さんに怯えてました。
お化け屋敷らしくなってきたっちゃあ、なってきたんですけど

遠目に見つつも近づかれるとやっぱり怖がってまして、お父さんも大変そうでした。

おっかなびっくりながらも最後の方では妖怪さんとタッチしてくれました(;´∀`)

レイヤーのお姉さんのことも怖がっていたこの子も(ガチで「こ~わ~い~!」って叫んでたんです)

実はちょっとだけ興味があった…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年10月30日 23時51分41秒

icon

嵐山駅に戻ってみたら

別のレイヤーさんがおいででして

バストアップでも1枚。

しれっと車内で監視⁉


3便出発前から”楽しいお化け屋敷”状態になってまいりました。

妖怪同士⁉のコミュニケーションもありつつ、3便出発進行!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年10月30日 23時40分21秒

icon

2便での様子。

乗り込む妖怪さんたち。


ベタに怖がられてもいましたが…

ここの妖怪さんたちはフレンドリーですから(#^.^#)

レイヤーのおねえさんも大活躍でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2016年10月30日 23時33分45秒

icon

今回は1便で終わるつもりだったのですが、ロクな画が撮れなかったので意地になってしまい(;^ω^)
最終の5便までしっかり乗ってしまいました。
それぞれでこんなん撮れました…といければいいものの、それぞれが少ないのでまとめて行きます。
あ、それぞれで行けるかな?
じゃ、まず1便の分(嵐山駅発)から。




四条大宮駅では…

お疲れ様です('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト