新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2017年04月18日 01時00分47秒

    icon

    20170325-26 モリ芸2017

    今年もクラウドファンディングで絡ませていただきましたモリ芸、ようやく出せます。
    なにせ画像の数だけは多かったので(およそ1800枚)、撮るだけ撮っておいて整理する気になかなかなれず(~_~メ)
    とりあえず最低限必要なことだけはいたしました。
    2日目の26日については雨模様のために予定していた観覧も満足に出来ず、撮りそびれたパフォーマーさんもあります。予めご了承ください。

    まず25日分からまいります。
    撮影させていただいたのは akiyo、マジカルTOM、物語人、名古屋エアリアルラボ、Performer ZEN、蹴流波(シュール・ド・ウェーブ)、めぐみ梨華、ちんねん、おろしぽんづ(敬称略)です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全34件

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月05日 23時33分49秒

icon

決勝戦;Kei vs ATSUKI

最後までコレで押し通してしまうKeiさんも結構な御仁だよ(~_~メ)
だんだん話すネタがお下劣モードまっしぐらで(でも、何気にウケてたかも)。
本人に問うてないのでわかりませんが最後まで勝ち残るなんて思ってなかっただろうし、ネタにできるハナシがあ~ゆ~類しかなかったのかも。
もっとも、あのハナシがどこまで真実かは定かではありません。

ATSUKIさんのほうも最後まで残ると考えてなかったのでしょうね~
見せてくれたのは普段のネタのラストのパート。


そして、審査員のジャッジは…


集計が出ました。

ATSUKIさんの勝ちぃ~~~!

表彰状とベルトをいただいてご満悦?
ちなみに、表彰状にはATSUKIさんの名前はこの時点では入っていなかった!
その場で書こうにも筆がなかった…もとい、綺麗に書けるヒトが無かったんでしょ~ね(;^ω^)

チャンピオンになったからには来年も出てもらいます!ということで来年のモリ芸はちょうど1年後、3月24日・25日に開催する旨、オマえびさんから発表がありました。


関係者の皆さんがカメラに収まって、今年のモリ芸も終了です。
ワタシはクラウドファンディングの関係でこの後の打ち上げにも参加させていただきましたが、去年も同じ形で参加した岐阜からお越しの親子さんもおいででした。
また会いましょう(^O^)/

来年は最初から最後まで降られませんよ~に(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 22時34分00秒

icon

さぁ、準決勝です。
第1試合;Kei vs 超人ビーツ。(勇登BEATS)

まだコレで押すんかいっ!
サンシャイン柴田モードでかますKeiさん。
Eテレの番組をパロって遊んでくれました。

ポッキーが一瞬で

TOPPOだ~


勇登BEATSさんは

画そのものの撮影時の高さが一定ではないので分かりにくいのですが、頭を同じ位置に保ったままで首から下だけ少しづつ動かす様子を解説しながら見せてくれました。

Keiさんの勝ち。

第2試合;ATSUKI vs ヒョウガ

帽子を取ってタオルも取って、手袋を被って膨らませてボ~~ン!
…といくつもりが、手袋が破れてしまってうまくいかず、破れかぶれで呑む!
コップをヒョウガさんに渡して…

ツブれました( *´艸`)

ヒョウガさんのほうはデビルスティックで勝負。

…と、PPAPが流れてきまして

ペン・パイナッポ~アッポ~ペンっ!

ラストではディアボロパフォーマンス!

ATSUKIさんの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 16時31分44秒

icon

2回戦第3試合;超人ビーツ。(たくや超人) vs ATSUKI

烈しい動きのダンスで魅せたたくや超人さん。

ATSUKIさんはまたも呑む…?と思わせて、持ちネタの中からフープとハンカチから鳩。

ATSUKIさんの勝ち。

2回戦第4試合;くす田くす博 vs ヒョウガ

この蚊取り線香のような渦巻をこちらから向かって右回りで動くのを30秒見ているとすべてか揺らいで見えますが、逆はどうなるのか?
くす田さん自身3年ぶりのネタということで…
30秒… 後光が差して見える!

うまく嵌って決まってこの表情です。
ヒョウガさんは



外に飛び出してまでネタ見せを頑張ってくれました。

ヒョウガさんの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 16時04分45秒

icon

…ということで

このパフォーマーさんで2回戦です。

2回戦第1試合;YUURI vs Kei

沖縄から参加のYUURIさんにはさすがに寒いのでコートを着ていたのですが、それを脱いでこのいでたち。

戦闘態勢入ります。


フープパフォーマンスで勝負です。
Keiさんは…
懲りずにコレかい!
…あ、最初の「s」ですが、取れて無くなっていたのをオマえびさんに突っ込まれて書き足したんです( *´艸`)


Keiさんの勝ち。

2回戦第2試合;akiyo vs 超人ビーツ。(勇登BEATS)
普段のフープマジックを披露したakiyoさん。
勇登BEATSさんのほうは

本業のダンスで勝負。

勇登BEATSさんさの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 15時54分26秒

icon

タイマン大道芸本選(2)
1回戦第4試合;ATSUKI vs 健山

ただただ呑み倒す…って、予選のPOTEさん状態なんですけど(+o+)
それもキリンビールの一番搾りにサッポロビールの黒ラベル(画像にはありませんが)とアサヒビールのクリアアサヒと3種類のビール系の缶を空けるだけ!

健山さんのほうは

予選敗退になったオバQブンブクさんへの思いを込めて

AKB48『ヘビーローテーション』に合わせて踊って、もちろん麩菓子も喰らってました。

ATSUKIさんの勝ち。

1回戦第5試合;蹴流波 vs くす田くす博

審査員、というよりもモリ芸のボランティアスタッフさんのお嬢ちゃんにペン先でのボール回しを手伝っていただいて

CHIKIさんに負けず劣らずのネタで魅せたTOYAMAさん。
くす田さんはちゃんとした科学ネタで勝負。

ハブの、画像でいうと下にあるほうをもう1本のひもに掛けて
回して、紐を切っても
ちゃんと回りま~~す!

くす田さんの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 15時28分02秒

icon

1回戦第1試合;YUURI vs CHIKI

予選と同じくハットジャグリングで臨んだYUURIさんに対して、CHIKIさんはというと

脱ぐ⁉

え(。´・ω・)⁉

なんじゃいな?脱いだだけかい!
ヒョウガさんも目を覆うほどの展開!


YUURIさんの勝ち。

1回戦第2試合;Kay VS  Kei
つづりは違いますがともに「ケイ」さんどうしの対決。
先攻はペン回しのKayさん。

で、Keiさんは…

まだコレかい!

黒歴史&ジャグリングです。

Keiさんの勝ち(こともあろうに( ;∀;))。
「負けたら改名」とか「負けたら「Lose K」にします」とか厨二病的な言葉も書かれてますが、Kayさん、大丈夫かな?

1回戦第3試合;akiyo vs めぐみ梨華
こっちにも「女の戦い」なんて落書きされてますが(*´Д`)
そこはともかく…

「予選を通るとは思ってなかったので」ネタを急遽?用意して、バルーンで作って見せたのは広島名物のもみじ饅頭(akiyoさんは広島県から参加してます)。
あらかじめ30個ほど用意していて

後ろの方にも配って~!
締めはやはりの
写メですがな。
めぐみさんは

今回もディアボロパフォーマンスで勝負。

akiyoさんの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 15時11分58秒

icon

どうにかプログラムは終了!
ここからは前日からの余興⁉の続きです。
そう、タイマン大道芸の本選です。

見事に予選で敗れたオマえびさんとエル姉さんが司会進行役です。
真ん中に置かれたチャンピオンベルトを締めるのは誰になるのでしょ~~~か?

予選結果を受けてこのようなトーナメント表が用意されてまして、トーナメント方式ですから当然勝った方がネタを多く披露できるわけです。
で、賞金もいくぶん増えまして

繰り返しておきますが、優勝者はこれを総取りです。準優勝では何も得られません!

この時間帯では雨は降ったり止んだりでしたけど、ステージ前には100人近い観客が集まってくれました。

このチャンピオンベルト&賞金を賭けて死力を尽くしたおバカな⁉戦いが始まりました(この画そのものは表彰式の際のもの。誰がベルトを獲れたのか~?)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 14時56分20秒

icon

本チャンでは最後のパフォーマーさんになったのは静岡県を中心に活動している

TAKE-Iguchiさん。

伸ばした棒の先にはぬいぐるみ。棒を顎に載せてヨーヨー!
最後はぬいぐるみを落として缶でキャッチ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 14時48分53秒

icon

雨ですから演らないでしょう…と思っていたらおっぱじめていたのでクリビツ(゚д゚)!

慌ててカメラを出して撮っちゃいました。
名古屋エアリアリラボの皆さん。
この状態で出来る内容、ということでショートバージョンにはなりましたが、盛り上がりましたよ~\(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 14時41分56秒

icon

超人ビーツ。のパフォーマンスに続いて、バルーンパフォーマーのMIHARUさん。



こちらの方には勇者になってもらいましたが、保育士だった経歴の持ち主という事もあってか、子どもちゃんのレスポンスが良いんです。

歌いながら作ったのは

どのあたまがただしいのかな~?
そう!

アンパンマン!
このいろなぁ~に~?
「むらさき~!」

などとやりとりしながら作ったバルーンたこちゃんを付けた女の子たちが

ぷぅ~(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 14時17分30秒

icon

大阪からやってきた、やんちゃでクールな2人組、超人ビーツ。です。

こちらがたくや超人さんで
こちらは勇登BEATSさん。
グラサンかけてる分にはちょっとオッカナいおにーさんという雰囲気もありますが

ここからの軟体ショーです。足が

こんなんまでなりました。
体のしなやかさはたくや超人さんも結構なもので

ここから反って

戻りま~す。

本チャン後の打ち上げの席で知ったのですが、それぞれZANGEさんと組んでいた時期があったそうで、それならこの身体能力も納得。ことのついで、たくや超人さん曰く「ZANGEの本名も知ってる」だってさ(;^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 13時36分24秒

icon


続きまして、Dandy=fuku☆chanさんです。

顔面で…?
クロス引き?
三度目の正直…


決まりました!

締めはいつものドラゴンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年05月03日 13時30分18秒

icon

…っと(。-`ω-)

5月になってようやく後半戦のUpです。

マイペースにしてもちょっとねぇ~

遅いっていうのはわかってますってm(__)m

まぁ、お付き合いのほど。

26日については思いっきりの雨模様となってしまい、予定も思いっきり変更。屋根のある場所での開催でした。屋外でのイベントもすべて中止となったために人出は最悪の状況。
とはいっても別のイベントやスケートリンクの営業もあってギャラリーのほうはそこそこ集まっていただけました。
26日撮影分のパフォーマーさんはPerformer Kay、Dandy=fuku☆cyan、超人ビーツ。、MIHARU、名古屋エアリアルラボ、TAKE-Iguchi(敬称略)の皆さんです。


まず8リングのパフォーマンスを披露するPerformer Kayさん。

15個のダイススタッキングを見事に決めてみせたり


コンタクトジャグリングもクールに魅せて…
コレで世界一になりました。

ペン回しです。ペン回しには専用のペンがあるなんて、言われないと判らないことでした。
このペンを回していきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年04月27日 00時55分45秒

icon

第10試合;超人ビーツ。(たくや超人) vs アストロノーツ

たくや超人さんもダンスで勝負。
アストロノーツさんはスタチューらしく

クスッと笑える嫌だネタを当然無言で披露しました。

たくや超人さんの勝ち。

第11試合;ブンブク vs Kei
前のたくや超人さんの2枚目の画像で後ろに映ってたオバQっぽいナニカ。アレの登場です。

してやったり…なようにも見えるブンブクさん( *´艸`)

おバカさ加減と破壊力は個人的には一番でした。
審査員も爆笑でしたし。

でも対するKeiさんも…おバカでした( ;∀;)

最近話題の芸人さん、サンシャイン池崎さんのパクリパロディーな芸人「サンシャイン柴田」で登場。
こちらも審査員の爆笑を誘い…つつ、失笑っぽいのもあったよ~ななかったよ~な(。-`ω-)

Keiさんの勝ち。

第12試合;哲 vs 蹴流波(TOYAMA)
バルーンパフォーマーでありながらバルーンネタを封印、

シガーボックスで挑んだものの、思うようにいかずこの表情。


TOYAMAさんはフリースタイルフットボールチームのリーダーさんらしいネタで勝負です。

TOYAMAさんの勝ち。

…ということで、

こういう結果です。
勝ち残ったほうとシードのCHIKIさんが26日の決勝トーナメント進出となりました。

最後はパフォーマーさんや裏方のボランティアさんなどが集まって記念撮影。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年04月27日 00時29分14秒

icon

第7試合;くす田くす博 vs かず兄

こちらは逆に奇をてらいまくった感のあるくす田さん。
タオルを頭に巻いて「飴っ!」 物語人さんに負けず劣らずの⁉ネタで勝負。
対するかず兄さんは、十八番の「箱男」で勝負。
上の画像は「箱、8個。」はこ、の音で遊んでます。


くす田さんの勝ち。

第8試合;エトランゼR.M.N. vs akiyo

森昌子さんの『越冬つばめ』を本当に歌おうとしていた…ようにしか思えなかったエトランゼ姐さん。
マイクが入らないってアピールするも、そのハプニングさえもネタか?と思わずにはいられませんでした。結局まともに歌えませんでした。

ほとんどお約束と化した?撮影会モードで…って、このアングルだと結構ヤバいんですが(;゚Д゚)ミエチャウヨ
服装の関係でそこはきっと大丈夫…
ただし!本人のやったネタの関係ではきっと大丈夫じゃない…

オマえびさんをオマージュして?の雑誌破り!
後方で控えていたパフォーマーの皆さんにはナニがどう映っていたことでしょう…
途中までは引きちぎれていたようですが、最後はちまちまと何枚かごとにちぎってました( *´艸`)

akiyoさんの勝ち。

第9試合;ちんねん vs ATSUKI




ともに普段からのネタでの対決になりました。
バランス芸で勝負したちんねんさんとフォーク曲げ&ハンカチから折り鶴で勝負したATSUKIさんです。

ATSUKIさんの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年04月25日 12時57分05秒

icon

第4試合;オマールえび vs めぐみ梨華

実行委員長の登場!
といっても、見せたネタはテーブルクロス引きからの

口に仕込んでいたピンポン球をテーブルに当てて咥えなおす…
も、失敗!それでも最後は


対するめぐみ梨華さんはもちろん


ディアボロパフォーマンスで勝負!

結果はめぐみ梨華さんの勝ち。

第5試合;物語人 vs ヒョウガ
物語人さん、「ドキドキしながら歌う童謡」と題していかにも物語人さんらしい宴会芸ネタで臨みました。

オバカという以上にアブナっかしいネタでしたのでこれでも自主規制してますw

ヒョウガさんのほうもオバカさ加減ではいい感じでして…

目隠し⁉でジャグリング。

この状態だけで笑いを取ってました。
ヒョウガさんの勝ち。

第6試合;超人ビーツ(勇登BEATS) vs Performer ZEN

奇をてらわずにダンスで攻めた超人ビーツ。の勇登BEATSさん。

ギャラリーの男性に上がってもらい、自らのアタマをネタにして男性に吸盤付きの矢を射ってもらったZENさん。もちろんうまくいきませんでした…

勇登BEATSさんの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年04月24日 00時02分52秒

icon

第1試合;Kay vs マジカルTOM



ペン回しを封印してコンタクトジャグリングで臨んだKayさんとトランプマジックにバルーンを棒に変えるマジックで挑んだTOMさん。
Kayさんの勝ち。

第2試合;POTE vs 健山



ひたすらペットボトルの水を飲みまくったPOTEさん(ちなみに500ml×4=2リットル)に『傷だらけローラ』に乗せてローラーへの愛を表現した健山さん(4月の多治見大道芸見本市のときに伺ったところ、このネタはこのときが初披露だったそうです)。
健山さんの勝ち。

第3試合;YUURI vs ファイター


ハットジャグリングで臨んだYUURIさんに対し、ファイターさんはのんびり道具をセットして、最後の5秒でスプレー!と思いきや

裏返して表の絵を出すという大胆な手抜き…といってはいけないですね、どんでん返しを見せました。
YUURIさんの勝ち。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年04月23日 23時47分00秒

icon

去年は一通りのパフォーマンスが終わった後にコラボショーがありました。
今年もするのかというと、したにはしたのですが、ショーではなく「タイマン大道芸バトル」という、ネタの見せ合いで勝負っ!なイベント。
あらかじめ抽選で対戦が決められていて、こんな感じ。

うちわを持った審査員(ワタシのようにクラウドファンディングでの参加者や当日に参加費を払って参加したギャラリーの皆さん)がまさに白黒つけるわけです。
といっても、グダグダやっていては終わらないので、3分の持ち時間の中でネタを見せることになっています。
また、クラウドファンディングの出資金や参加費から賞金が出て、優勝者が総取り!
25日の予選の時点での額は


CHIKIさんはシード権獲得ということで、最初に「これが基準になります」の一言で魅せました。


審査員2人に手伝っていただいてリンボー!
おまけで

会場のメインステージの真ん中に審査員が陣取って、下手が白サイド、上手は黒サイドということで、くす田くす博さんも黒サイドで(もちろん本番とは無関係)

まず両手を合わせて、右手をぐ~~んと伸ばします。
そのあともう一度両手を合わせて、右手の指が長くなったと思った人ぉ~?

そう思った人は…勘違いでぇ~~~っす!
…で、ガッツポーズの図。

さ、本番の予選はどうなりますやら…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年04月23日 23時25分24秒

icon

え~~、忘れちゃうけない、じゃない、いけないのがスタチューさんたち。


アストロノーツさん。


POTE(ポテ)さん。

エトランゼR.M.N.さん。

そして、スタチューではありませんが、ライブペインティングのファイターさん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2017年04月23日 23時20分44秒

icon


25日分の締めはこちら、おろしぽんづさん。
ちんねんさんと時間帯がかぶっていたので最後のほうのみの観覧となりましたが、最初に拝見したときには髪型が去年とはまったく違っていたので誰だか分からなくなりました"(-""-)"

去年はこんな感じ。
ワイルドさが付きまくっていて、若干戸惑ってしまいました。

で、最後に見せたのはバンドを首に巻いて、それを首周りにかけた力だけで外す!
チカラ技芸人の面目躍如⁉といったところ。

ぅあ゛~~~~っ!!

外れます。輪っか18本…

最後の1本も外しきりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon