新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2019年02月03日 19時04分11秒

    icon

    20181021 一宮市萩原 ちんどん祭り

    …っと、今頃になって上げます。
    去年の残り( *´艸`)
    特にコレのほうはそれ相応に名が知れたお祭りといっても基本的には地元の手作り感満載で、どこまで上げていいものか、ちょっとばっかり迷っているところでもあったので遅れに遅れました。
    放っておくともう一つ上げる予定のイベントにも引っかかるのでいい加減出します。

    ちなみに、このちんどん祭りは年2回あります。5月にはプロの皆さんが対象のお祭り、そして10月のほうは素人さんが対象ということで、今回は素人さんのほう。
    普通にちんどんで練り歩くのではなくステージでスポンサー企業のPRをするのが基本です。
    銀行さんで自行の宣伝をしてたのもありましたし学生サークルの参加もありました。
    時間の都合ですべてのステージを拝見できなかったのは残念ですが、撮ったなかで出せそうなネタを…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月13日 22時25分52秒

icon

ところで、なんでこのお祭りに行こうと思ったのかなんですが、鈑金屋のじ~さまのようにサンバ目当てということではありません。
ってか、余興(というのもどうかなぁ、なんですけど)については何も知りませんで、そもそもお祭りの実際の内容をちんどんの部分しか存じておりませんでした。
ちんどんだけでやってるものと思ってましたし((+_+))
もともと拝見したいと考えていたのもありますが、大きな理由となるのはステージで司会を担当していた方が

かつてこんなコト演ってた姫様なのでw
旧あいち戦国姫隊で浅井江を担当していた酒井亜美さんが司会だったわけで。こちらは”江ちゃん”のときの姿です。
なお、この様子はおよそ5年前、2014年4月にオアシス21での出陣の際のもので、この時についてはここでアップしておりません。6人の姫が揃っていなかったから、というのが理由だったりします。
旧姫隊の活動が終わってから「酒井亜美」として担当していたイベント司会に何度か援軍させていただいたこともあったのですが、ことごとく封印してました。
アップするほどのモノが撮れてなかったためですけど、せっかくなので蔵出ししましょうか…

2015年8月15日、アオキスーパーアズパーク店にて。このときは愛知おもてなし武将隊の当時の前田利家様と岐阜で活動する信義徹誠(しんぎてっしん)から柴田勝家様と共演。

2015年11月15日、名古屋やっとかめ文化祭にて。大須のふれあい広場(招き猫のところ)で、イベント終了の際のもの。ピンチヒッターとしての仕事だったと記憶してます。

2017年4月22日、エアポートウォークでの高知県観光キャンペーンにて。ゲストの土佐おもてなし海援隊&竜馬くんとの1枚も。

2017年10月7日、場所と内容は同じく高知県の観光キャンペーンのときのもの。

で、今回のお祭りでの様子…のうち、サンバで巻き込まされたときのものを。


どうも、次回のお祭りでも司会をされるとかされないとか?
5月26日が日曜日ですのでおそらく次回のお祭りはこの日になるはず。
酒井さんが顔を出すかどうかにかかわらず、この時はプロの皆さんが集まるので最初からちゃんと拝見したいもの。

通算;6148枚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月13日 20時30分53秒

icon

…で、表彰式。
最初のほうでステージに上がってスポンサー企業の宣伝をしていた皆さんの中で優秀なグループの表彰…なんですが、優勝はともかくほかの賞を合わせると6組が何かしらの賞をいただけるという穏やかな中身でして(^^♪

楽器を鳴らしながら入場する各チーム。

次々と表彰されていきました。で、優勝したのは

こちらなんですが、早稲田大学の学生だってきたもんだ(*'▽')
早稲田といったら演劇というイメージがあったんですけど、演劇とは別個に活動しているという彼らもなかなかやりますな。

退場の時にも演奏しつつ、終幕となりました。

通算;6137枚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月13日 20時17分31秒

icon

にぎやかさはきっとフツーに一番というしかないサンバチーム(;^ω^)
以前お世話になっていて現在は引退されている鈑金屋さんのじ~さまが訪れていまして、たまたま会えたわけなんですけど、このサンバを見に来た…って

い~トシこいて( *´艸`)\(--〆)それを言っちゃダメ

リズム隊の演奏が5分ほど続きまして(これがまた大音響でして( ;∀;))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月13日 20時10分47秒

icon

よさこい祭りのチームも3組。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月13日 20時09分40秒

icon

エイサーも参戦。
2011年にセントレアでイベントがあって、その時にも参加しているチームなんですが、その際には拝見できなかったのがこちらのみやくエイサーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月13日 20時06分36秒

icon

阿波踊りの様子です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月03日 19時44分21秒

icon

大道芸人さんは音術屋さんと大道芸人バロンさんの2組。
ともにワタシ向けじゃないなぁというのが感想です。ある程度大道芸というカタチを見てくると自ずと好みも出てくるってなもので、その点で(特にネタやその見せ方)必ずしも「ワタシ向けじゃない」。

音術屋さんは拝見したネタのスタイルからしたら今回のイベントではむしろ向いている方だったかもしれません。お年寄りや子どもちゃんが多いイベントではうるさくないし激しくもないほうが良いので。


大道芸人バロンさんはきっと椅子を使ったバランス芸も演ってくれることもあるのでしょうが、今回はそれはなくジャグリング中心のネタ見せでした。
ちなみに、音術屋さんともども初見です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2019年02月03日 19時13分19秒

icon

メインのほうはちんどんのコンテストなんですけど、合間には色々とありまして…
こういう場での大道芸人さんはまだしもキッズダンスに阿波踊りにエイサーにポリネシアンダンス、そしてサンバまで(;^ω^)
なんちゅう取り合わせなんだか(*´Д`)

まぁ、迷ったというのはキッズダンスを上げるかどうか。
おととしの多治見、ピーコックの姫サマのところでも触れたとおりの理由です。
でもねぇ、あったことですから上げることにしました。
そのキッズダンスのほうから。

最後のはダンシング盆踊りで盛り上がったのを受けての『ダンシングヒーロー』での一枚。

続いてポリネシアンダンスの中から。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト