新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

CBDを生きる

CBDを生きる>掲示板

公開 メンバー数:187人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルナママさん

    2011年02月17日 10時38分13秒

    icon

    知人のご主人のケース

    はじめまして。
    昨年、知人(49)のご主人(59)がこの病気であることを知り、こちらでいろいろと勉強させていただいておりました。今回ご主人の闘病生活に進展があったので、選択肢の一つして皆さまのご参考になればと思い、ご紹介させていただきます。

    ご主人は3年前に診断されました。仕事もできなくなり治療に専念。二人には子どももおらず、出張の多い仕事を抱える知人は独りで何年にもわたり苦しんでいたようです。「実は・・・」と相談を受けたときには、今にも共倒れになりそうな状況でした。私も何とか力になれたらと思い、ご主人とカラオケ(リハビリとして)に行くなどしてきました。

    また、筋力維持のため週に3〜4回スポーツジムに通い、トレーナーの下、ヨガを含めたカリキュラムを受けていました。筋力アップの補助として、プロテインも摂取しているそうです。それでも日中長い時間を1人で過ごすことが病気を進行させてしまいます・・・。

    知人が出した結論は、「薬よりも、4時間待って3分の診療よりも何よりも、人と触れ合うことが最善の治療法」。でも、24時間リハビリや介護が受けられる環境を日本で整えると、数億円かかるそうです。知人はご主人を連れ、バリ島とセブ島の現地視察を行い、移住も念頭に入れたセブでの長期療養を行うことを決断しました。

    ご主人は2月3日よりセブ島で生活しています。現在ご主人には専任で介護士さん2名、身の回りのお世話をしてくださるメイドさんが2名が付いています。病院での診療もたっぷり1時間以上話を聞いてくださり、日本では認可されていない薬も使えるそうです。

    詳しくは現地でご主人を受け入れてくださっているJISさんのブログをご覧いただけたらと思います。より多くの方にこの病気を知ってもらい、注目されることで治療の研究が進み、また情報交換ができればと、あえて露出することを意識したものです。毎日詳細なリハビリ記録を綴ってくださっています。

    【HIDEさん日記(セブ島、闘病生活)】
    http://www4.atword.jp/jiscebu/

    *視察と体験ステイの様子はこちらをご覧ください。

    ■海外で病気を治そう!
    http://jis-cebu.blogspot.com/2010/12/blog-post_19.html

    ■夫婦のあり方!
    http://jis-cebu.blogspot.com/2010/12/blog-post_20.html

    ■病気治療を海外で!
    http://jis-cebu.blogspot.com/2010/12/blog-post_21.html

    ■セブ島の穴場、教えます
    http://jis-cebu.blogspot.com/2010/12/blog-post_22.html

    ■HIDEさん頑張れ!
    http://jis-cebu.blogspot.com/2010/12/blog-post_23.html

    ■治して見せるこの病気!
    http://jis-cebu.blogspot.com/2010/12/blog-post_24.html

    ■皆で治そうの気持ち!
    http://jis-cebu.blogspot.com/2010/12/blog-post_25.html

    知人とご主人は毎日スカイプでビデオ通話(テレビ電話)を行い、様子を確認しています。まだ始まったばかりで全てが手探りですが、少なくともご本人が意欲的になり、表情が豊かになったことは救いです(数日前の薬の影響で最新の日記では眠たそうですが・・・合わないのかもしれません)。

    余談ですが、ご主人には毎朝空腹時にニンジンとリンゴをジューサーで絞ったジュースを飲んでもらっています。生の酵素がいいと聞いたので。

    皆さまが少しでもいい方向にいかれますよう、心より願っております。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件