新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

CBDを生きる

CBDを生きる>掲示板

公開 メンバー数:187人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみばーばさん

    2011年05月04日 20時18分49秒

    icon

    shihmiさんを真似てCBDの現況

    現在 針を担当医の指示のもと10回受けてたぶん動けていると思います。
    ・・・にもかかわらず先生にも言われましたが
    CBDとPSPのミックスだということでした。(内心私もそうなのかもと思っていました。)
    危険を恐れず   目が霧状に見える・・にもかかわらず「どうにかできる」と思ってしまう。担当医曰く考えの視野が狭くなっている。
    これが怪我の元!   その後怒涛のように私は カンカンになり
    危ないって言ってるでしょ!なんで動くの? なんでの繰り返し それなのにまだ動こうとする。(現在頭の頂上ホチキス止めこれで二回目)
    主人は頭の中が150%になり大出血の後なのに・・ごちゃごちゃと言いまくられて頭から湯気が出そうになる。
    私もよせばいいのに転倒と誤嚥が恐ろしいので気を使いカンカンになっているとき以外は、めちゃくちゃ頑張っているので築き上げたものが全ー部台無しになったかのような疲労感からと・・・以前の主人を追い求めでもいない寂しさから。。。ついついなんでの連発をしてしまう。

    神経内科医同士での集まりでみんなで話す笑い話にもならない悩みだとのこと・・
    動きやすくすると家族から動けるようになったのはいいけど危なくて・・

    今は、水にむせて水を飲んでるときに笑えるようなことを言ったら殺しかねません。(笑い)でもマジで・・・
    にもかかわらず本人がデイサービスにお願いしたいことは?っと聞かれたら、もっとご飯を食べやすくしてだそうです。(早食い・・5分で食べる・・だから、わざと食べにくくしているのに自分目線でしか考えられない)

    玄関で二人でこけてから外出が怖くなり現在は、電気と一緒に外出自粛!
    とにかく車いすでも駐車場の車まで行けるように昇降機の建設を急ごうと思う。
    病気の進み方が超スピードなので福祉用具も追いつかない・・
    でもまだふざけたことを話すとむせるほどよく笑う?それがうれしい。

    ではふぁいと・・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ピーナッツさん

2011年05月06日 12時27分56秒

icon

「Re: shihmiさんを真似てCBDの現況」
みくばーば様が、毎日一生懸命介護されている姿に、頭が下がります。笑いを忘れない、オアシスのような時間を過ごされているのが、とっても素敵です。
素敵なみくばーばさん、フレーフレーです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマセミさん

2011年05月05日 18時45分40秒

icon

「Re: shihmiさんを真似てCBDの現況」
「でもまだふざけたことを話すとむせるほどよく笑う?
 それがうれしい。」
なんかいいですね!小さな幸せ…
GW前に、障害者年金受給の審査に書類を提出しておきました。
年度始めだから数ヶ月かかるとか…待ちましょう…
身体障害者4級、特定疾患認定、障害者年金2級…
どんどんいらない資格が増えていく…(笑)
GWの人出を心配していましたが、ここ会津方面は震災も原発も
影響が小さいというニュースが増えてきたせいか、去年並みの
お客さんが来てくれて、なんとか忙しくしています。。。
ただし、まだ症状のない右足への負担が大きくなってきている
ので、2日営業して2日休みを繰り返しながらやってます。。。
今年いっぱいは、ふぁいと〜!でいきたいものです。。。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くみばーばさん

2011年05月05日 05時58分59秒

icon

「Re:Re: shihmiさんを真似てCBDの現況」
・・・今年1月にサークルに仲間入りさせて頂いて以来自分の思い?、皆様のお考え、にかなりの開きが在る事に気づき4月までの書き込みを私の独断と偏見で削除してしまったとありますが・・・

何か気の障るものがありましたか?
どんな開きがあったのかをぜひ教えて下さい。

私のような介護人とまた介護されている方さらにこれから介護が必要な方など様々抱える問題の違いがあり今のように表で言えなく泣けることも個人メールでやり取りすることもありますが私は、ひつじ管理人さんがこのサークルを残してくれた趣旨を自分ながらくみ取り同じ病気で苦しむ人のためにも頑張って残すことが自分の使命かと思います。(勝手にそう思っているだけですが・・・なぜならこのサークルの存在を知った時の喜びを忘れません。同じ苦しみ悩みを抱える人が10万人に何人もいないという宝くじに当たるよりも難しいくらいのまれな病気の人が我が家以外にいたことを知って飛びつきました。)
そのためにも多くの参加者に自分なりの辛い思いをまたうれしい思いをやせ我慢をつづっていってほしいのですが・・・・
キタキツネさんもレスパイト入院を利用するというぐらいですから相当ご苦労があったのではと思います。それでもやっぱりご自分のそばで奥様を診てほしいと願われているのでしょう。私もそうです。

しかし大きな違いは、キタキツネさんと違い「私は若輩です。」
言葉の点で足りないことが多々あります。

気を悪くしてしまうようなことがあったなら謝りたいのでまたがっかりせずに参加して下さい。ごめんなさいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト