新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

CBDを生きる

CBDを生きる>掲示板

公開 メンバー数:187人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヤマセミさん

    2011年08月29日 11時07分46秒

    icon

    ありがとうございました!

    みなさまへ、ご報告。
    障害者年金が最初不受理となっていましたが、審査請求の結果、
    「不支給決定とした処分を取り消し、障害等級2級にて支給…」と
    なりました。
    仙台にある東北厚生局に、足を引き摺りながら、社会保険審査官に
    直訴しにいったのが良かったみたいです。
    最初の申立書に、現在も働いていると正直に書いてしまっていた
    ので、処分は覆らないと諦めていましたが、書面のみの診断書
    や申立書では表現できない現実を直接見てもらえたのがいい結果に
    つながったと思います。
    ねこやま様、くみばーば様、キタキツネ様、これでいいのだ-2様
    、他みなさまからの情報、ご意見、ヒントがとても役立ちました。
    マッサージや鍼灸などの回数が増やせていけそうです。
    ありがとうございました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全8件

from: くみばーばさん

2011年09月01日 21時41分32秒

icon

「Re:Re:ありがとうございました!」
朝陽さん 何でもやってみようとするファイトすごいですね。
コメントありがとうございます。
多分医者の説明よりこのサークルでのみんなのコメントの方が生の声なので違った意味で役に立つと思います。

望みもせずしてCBDになられたので歓迎というには皮肉ですが袖すり合うのも何かの縁といいますからこれからもどんどん・・・
どう乗り切り悪戦苦闘したか自由にコメント参加してください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mukururu - 2さん

2011年09月01日 08時09分54秒

icon

「Re:Re:ありがとうございました!」
朝陽様

 はじめまして。
母がCBDです。
現在、両手引き歩行。食事は全介助ですが、こちらのサークルの皆さんのお陰で泣き笑いの在宅介護中です。

 朝陽様。サークルへの参加ありがとうございます。
またお一人 仲間が増えて心強く思います。
東洋医学などを取入れた生活について、是非これからも教えて下さいね。
 
 これからも宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ねこやまさん

2011年08月31日 21時40分29秒

icon

「Re:Re:ありがとうございました!」
朝陽様、はじめまして。
夫がCBDです。

>医師からは何の説明もなく、「大脳皮質基底核変性症」と書いたメモ用紙を渡され、シンメトレルを処方されました。
>何の説明もしてくれない医師


お察しします。
薬ひとつで軽快していく病気ではないのなら、告知については配慮を望みたいです。
大学病院の医師は大勢の患者を診ていて、私どもなど大勢のうちの1人に過ぎないのでしょう。
でも、誰もが大切な命で、誰もが誰かの大切な家族です。
病気を見つけるだけが医者の仕事ではないはず。
ではどうしたら良いのかを一緒に考えてくれる医師こそが、本当の医師だと思います。

体に良いことをいろいろ実践されているのですね。
参考にさせていただきたいです。

こちらこそ宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 朝陽さん

2011年08月31日 16時48分51秒

icon

「Re:ありがとうございました!」
 障害者年金支給決定おめでとう御座います。
最初の不受理には私も納得出来ませんでした。キタキツネ様のコメントに同感でしたね。
でも、仙台まで出向き再審請求が受理され本当に良かったですね。

 自己紹介が遅れましたが、
皆様 初めまして、朝陽と申します。埼玉に住む、64歳女性です。
昨年5月大学病院でCBDと診断されました。6件目の病院でした。

 医師からは何の説明もなく、「大脳皮質基底核変性症」と書いたメモ用紙を渡され、シンメトレルを処方されました。
家に帰り、ネット検索でこの病気の大変さを知ると同時に、
ヤマセミさんのヤフーブログとペンションブログに出会いました。
その後は毎日サークルの皆さんのご意見等の書き込みを読ませて頂いておりました。(メールをしたことが無くサークルに参加出来ませんでした。)

 その中にシンメトレルも良く無い事が分かり、何の説明もしてくれない医師に質問する勇気もなく、5ヶ月目の9月で通院を止め、東洋医学を取り入れた医院に通っています。(内科医です)
そこの系列の病院でのMRIの検索結果は、異常なしでした。画像には映っているのにこの病気の診断の難しさが分かりますね。

 その後は、並行してネットで探した低周波治療器や遠赤外線電気調理器を使用しています。又、今年の5月より月に1回程度3泊4日で天然ラジウムの岩盤浴に通っています。
飲み物としましては、パイロゲン、(岩盤浴で教えて頂いた)クエン酸とキトサンを今月から飲み始めました。
まだどれも、これといった結果は出ていませんが暫く続けてみようと思っています。

現在の私の症状は、今年になってから左手で物を持つ事ができなくなりました。ヤマセミさんの「お椀を落としてしまった」とのコメントがありましたが、私は2年位前からお茶碗が持てなくなりました。

食器洗いも洗剤が滑るので食器を沢山割ってしまい、申し訳ないと思いつつ今は主人に洗ってもらっています。

サークルの皆様の願い通り、1日も早く治療法が確立する日が来ることを願っています。


 最後になりましたが今後とも宜しくお願いします。




































  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマセミさん

2011年08月31日 10時29分44秒

icon

「Re:ありがとうございました!」
キタキツネさま、くみばーばさま、ねこやまさま
ありがとうございます。
くみばーばさまのコメントの通り、仙台まで行けてしまっている
ことが裏目に出る可能性も確かにありましたね〜
確かに、帰り際にここまでどうやって来たのか聞かれましたしね…
まああまり喜んでもいられない、4級だぁ、2級だぁと、
いらない資格・等級が増えてきましたが、そこは冷静に受け
止めて、有効活用していきましょ!
テリーの妻さま、オレンジさま、朝陽さま、mukururu-2さま
拍手、ありがとうございました。
みなさまも、ふぁいとで!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ねこやまさん

2011年08月30日 20時11分32秒

icon

「Re:ありがとうございました!」
良かったですね。
って、キタキツネさんじゃないけど、良かったと言ってしまっていいのかどうか微妙なところですが。
でもお金は命綱。
本当に良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみばーばさん

2011年08月29日 19時44分33秒

icon

「Re:ありがとうございました!」
今日最高の喜びです。

仙台まで行ったというのが最も受理を難しくしたのではと思いましたが
良い結果になったので本当に嬉しいです。
厳しいことを言ってしまったことを後悔しています。ごめんなさい。
でも本当に良かった。
障害者とは言われたくない 思われたくないと感じるのは自然の感情でしょう。ちなみに障害者手帳の等級4と言っていましたが上がれば減税もあるのでその時には(まだ先のことかもしれませんけど・・・)
でも生活していくためには、先立つものが無くては・・・が本音のところ
特に原発の風評被害の影響がでているでしょうからとっても心配していました。
これからも
ヤマセミさん流の大自然の中の自然体の暮らし方でいいので利用できるものは、なんでも利用して石にしがみついても人生後悔しないように思う存分ファイトしてください。
でも無理しないでくださいね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キタキツネさん

2011年08月29日 12時35分04秒

icon

「Re:ありがとうございました!」
ヤマセミ様今日は
 審査請求受理されて認定オメデトウ?御座います。
ととは言っても何だか手放しでは喜べない?気持ちも良く解ります。
仙台にまで足を運んだ誡がありましたね。

其方の方はもう大分ん涼しくなりましたか。
此方はまだまだ残暑が厳しく大変ですが私の手抜き介護?のどうにかボチボチ続いていますが…
ヤマセミさんもあまり無理をしないで、お仕事に、リハビリに、体調管理を優先して先の視得ないCBDの人生レースを走って?(これは無理)ゆっくりで善いから完走して下さい。
                  キタキツネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト