たんぽぽ

from: ぽっぽさん

2018年07月29日 09時11分51秒

シンガポール旅行 その3\(^o^)/

皆さん、まだ「おはようございます」ですよね\(^o^)/その3では旅行準備と初日を・・・(このトピックは「旅行記」を兼ねていますので少々くどくなります

皆さん、まだ「おはようございます」ですよね\(^o^)/
その3では旅行準備と初日を・・・
(このトピックは「旅行記」を兼ねていますので少々くどくなりますがご容赦を・・・)

【旅行準備】
・上の孫の「シンガポールへ行きたい!」という事で行き先が決まりまして、鬼娘達が来日します前からふーたんはコツコツと旅行準備を始めてくれていました。
(ふーたんと駅前のヨ〇ヅヤ内の旅行社で相談を・・・フリープランとしましてホテルのグレードアップしました。
予行代金(約125万円)は私共夫婦が支払いましたので、旅行先の食事代直は息子達が・・・)
・息子の嫁も旅行冊子などでアレコレとシンガポールを研究していたようです\(^o^)/
(その頃のわたしは「シリコン・ニス・ペンキ」などに・・・)
・私がやりましたのは定番であります「地〇の歩〇方Q&A」で「シンガポールのアドバイスなど・・・」と問いかけました。
(いつも回答をくれます常連さんから今回もあれこれと頂きました)
ネットから「シンガポール観光ベスト5」をハードコピーしました。
更にネットから取り出しました「シンガポール入国カード・出国カード」に6人分の「下書き(見本)」を作成しました。
・空港までの「足」は既に息子が「駐車場の予約」をしていました。
(旅慣れています(笑)私共は、どこへ参ります時も簡素でございます。
下の写真は27日に帰宅した時にパチリしました)

【旅行初日:7月23日】 自宅~セントレア~チャンギ空港~ホテル
では皆さんとご一緒に旅行に参りましょうね!
・23日の午前6時半過ぎに息子が自分のワゴン車(8人乗り)で迎えに来ました。
私共の荷物は下のごとく2つのスーツケースとリュックにカバンでございます。
(息子たちは各々スーツケースにリュックです)
・空港へは渋滞もなく1時間余ですんなりと着きましたので「幸先が良い」と思いましたヨ\(^o^)/

・なにはともあれ、旅行社カウンターへ参りましたら、「シンガポール航空のカウンターへお回りください」と。
でも、私は念のために「Eチケットのハードコピー」を貰っておきました。
(結局、不要でしたが安心ではありましたヨ)
・航空会社のカウンターでスーツケースを預けましたので身軽になりました。
さっそく4階の食品街などをジャランジャラン!
(私ども夫婦はさっさと出国手続きを終えて「ラウンジ」へ行きたかったですが・・・)
・息子達を少し急がせまして出国審査を済ませて「ラウンジ」で朝食(おにぎり・パン+コーヒー)をしながら一休憩!
・出国審査はすんなりと。。。出発ゲート(206)のイスで「ボーダリング(搭乗)」待ち。。。ボーダリングが30分遅れとの事!
・やっとボーダリング、アレッ! 飛行機まではシャトルバス!  鹿児島空港から屋久島へ行った時みたい!
でも飛行機は「A330-300(エアバス)」でしたヨ\(^o^)/

・機内ではオーディオで「クラシック」を聴いたり、「洋画:トゥームエイダー」と「ビッグブルー(海のドキュメント)」を見ていたり・・・
(ビッグブルーを見ていた途中で着陸態勢になってしまいましたので続きは帰りの機内で見ました)
・機内食が出まして私はチキンを・・・

・チャンギ空港へは予定の午後4時20分(シンガポール時間、以下同様)より15分遅れの午後4時35分に到着しました。
(名古屋では39度だったようですが、シンガポールでは31度で以外に湿気がないので「避暑に来た!」って感じです)

・入国審査に結構時間が掛かりまして、やっとスーツケースを受け取り、出口で旅行社の係員と会えた時はホッとしました。
・旅行社のマークの入っているバスで26日に泊ります「マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル」を車窓から眺めながら「セントーサ島」の「ハード・ロック・ホテル」へ。
(ロビーは広々としています)

・部屋は3階のお隣どうし。。。 TVを点けてみますと・・・アレマァ! 私の氏名が・・・ふわぁ~!

・部屋に荷物を納めましてさっそく夕食に。。。
旅行社の係員から教えてもらいましたホテル近くの「中華料理店」はアレマァ!
1月に参りました台湾の「鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)」の支店でした。
(やはり「小籠包(しょうろんぽう)」を・・・)

・夕食後は店舗街をジャランジャランしまして「セブンイレブン」へも寄りました。
シンガポールの印象は「人だらけで自然がない!」でございます。

という事で旅行初日が無事に終わりましたヨ\(^o^)/
皆さん、お疲れ様でした。
(そうそう、お部屋にはシャワーしかなくてバスタブがありません)

from: ぽっぽさん

2018年07月30日 20時34分46秒

emiyaponさん、お暑うございますぅ~! フッ!

>ますます、行って観たいです。
是非、ご主人とご一緒にドーゾ!\(^o^)/

>海外旅行から帰るが早く、夏祭りの準備もろもろお元気ですね。
ハイ!
帰国の翌日(28日)に実行員会と盆踊り練習がありましたので・・・ふわぁ~!

>何処にそんなスタミナが有るのでしょうか?
スタミナはありませんよ。
バテバテでして、すぐに寝てしまいました。

なお、今日(30日も忙しかったです・・・別のトピを立てますね)