たんぽぽ

from: ぽっぽさん

2018年07月30日 22時29分27秒

シンガポール旅行 その4o(^∀^*)o

皆さん、再度こんばんはでございますo(^∀^*)o>教育委員会は解散しなさい!学校は襟を正しなさい!>(腹が立って寝付けませぬ!o(▼皿▼メ;)o)と

皆さん、再度こんばんはでございますo(^∀^*)o

教育委員会は解散しなさい! 学校は襟を正しなさい!
>(腹が立って寝付けませぬ!o(▼皿▼メ;)o)
と書きました。
眠れませんので、シンガポール旅行その4を・・・

【2日目(7月24日)】 ユニバーサル・スタジオ・シンガポール!
・夜中に1度「連続花火」が・・・飛行機の影響でしょうか o(TヘTo)
・私共のホテルの部屋は東に向いていませんので、部屋からの日の出は「×」。
そこで夫婦で「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(以下、USSとします)」のゲートの下見に行くことにしました。

・ゲートを確認しました帰りに「バリ島からの若い女性観光客」から綺麗な英語で道を聞かれました。
たまたま昨日通った所でしたのでお教えすることが出来ましたヨ\(^o^)/

・ホテルに戻りまして朝食はホテル1階レストランで「ブッフェスタイル(バイキング)」でございます。
息子達は既にテーブルについていました。
(私は具を取り過ぎないように・・・でもやはり・・・でございました。 ふわぁ~!)

・朝食を終えまして、午前9時20分目途にUSSのゲートへ。  既に長蛇の列 o(TヘTo)
ひょっとして!と「旅行社専用ゲート」を探しましたらありましたヨ\(^o^)/
息子達が列に並んでいる場所とは全く反対の場所でした。
(たまには私の「感」も当たるものでございます)

・お陰で一般客より早くUSS内に入る事が出来ましたので、人のいない間に色んな写真を撮る事が出来ましたヨ\(^o^)/
(私のUSSの印象は三重県鳥羽市の「パルケエスパーニャ(スペイン村)」の大型版って感じでした。
・私はこのような人工物の「テーマパーク」は好きではないのですが、デュ・マゴのリクエストですので・・・
(ふーたんもですが、息子夫婦も好きだったようです)

・せっかく旅行社からの「2時間無料パス」を貰っていますので、息子ファミリーは精力的に乗り物に乗り回っていました。
私共夫婦は「心臓が飛び出さない程度のもの」だけはお付き合いを・・・\(^▽^)/

・昼食はUSSを出てすぐ近くにあります「フードコート(ホーカーズ)」で、私共夫婦は各々「焼うどん?」を。

・昼食後、息子ファミリーはホテルへ戻りましたが、私共夫婦は「ハード・ロック・カフェ(レストランですがホテル内ではありません)」で夕食の予約をしてからホテルへ戻りました。

・午後からは息子達はホテル内のプールへ。。。
私共もお付き合いを・・・私はプールサイドで本を読む予定でしたが結局本は持って行って持って帰っただけでございます。
(下の写真の下側は50m?プールでして、下の孫と一往復(自主トレ)しましたが結構「泳ぎで」がありましたヨ)

・プールのバーで息子達が楽しそうに飲み物み物を飲んでいるのを眺めて「幸せだなぁ」と。
(6人の旅行費用を出しただけの事はあったと思いますヨ o(^-^)o)
・でも o(TヘTo) プールでガンガン流れていますハードロックに負けずに鳴っています「ピチ!ピチ!」のうるさい事うるさい事!!
(下の写真の左端がプールのバーです)

・午後6時45分頃だったと思いますが、予約しました「ハード・ロック・カフェ」へ。
受付の男性が結構ジョークが・・・私も下手な英語で応酬を・・・ o(^-^)o

・私共は以前にバリ島で食べた懐かしい「ナシゴレン」と「牛肉と米粉のラーメン」などをシェアーです。

・夕食後はライトアップされたシンガポール誕生53年記念の「大きなマーライオン」を見に行きました。
(帰りに息子が部屋の「ルームカード(鍵ではありません)」を落としたようです)

てなわけでございまして2日目はUSSでいささか疲れました!
フッ!

from: ぽっぽさん

2018年07月31日 18時32分53秒

emiyaponさん、こんにちは・・・!
今日も「ド暑い(ぐっちゃんさん流ですと「熱い」)」ですよネ o(TヘTo)
(イオンモール各務原へ逃げ出しましたヨ!)

>家族揃ってのリッチな旅、羨ましく又微笑ましい事ですね。
鬼娘達との屋久島の飛行機代と今度の旅行費用は太っ腹のふーたんが・・・!

>~息子さん家族との想いで忘れられない事でしょうね。
それがねぇ~!
上の孫の希望でシンガポールにしたのですが、帰国後に本人に「どうだった?」と聞いてみましたら「フツー!(普通)」と味気のない答えが・・・(/Д`)