サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ゆきのん♪さん
2011/10/29 19:14:42
-
from: 耳丸さん
2011/10/29 18:02:39
icon
「こっぱずかしい絵」
こんにちは、耳丸です。
なんですか? いわゆるひとつの黒歴史ネタですか? (^_^;
> トイレふんばってる時
個人的には、最後のこのフレーズが秀逸だと思うんですが。はっはっは……。
> ははは、笑ってしまうよ
というワケ(?)で、不公平(?)でしょうから、自分の恥もさらしときましょう。
学生時分に描いた鉛筆画です。
以下は、以前やってたHPにアップした際にのっけてたコメント。
『鉛筆画というのは、とにかくグリグリと濃ゆく濃ゆく描くと、けっこうリアルに見えるもののようです。
『これは以前にスケッチブックに描いていたものが出てきたので掲載してみたもの。
『一見、効果のようにもとれますが、画面下の方になると、はっきり飽きているのがよくわかります。(^_^;)』
飽きっぽいのは、今も昔も変わらないということらしいです。
三つ子の魂百まで。(*^_^*)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ゆきのん♪さん
2011/10/26 19:31:01
-
from: ゆきのん♪さん
2011/10/23 11:21:37
icon
「Re:Re:ときめく?」
ねここさん、おはようさんです♪そう!そうそう!そうなのよ!「書類は全捨て」私も、無理だぁ〜と驚きましたよ。商品買ったら取説は、見ないで、捨てる。とか書いてあるし。オドロキの連続な本でした。頷けるんだけど、どうにも真似できない夢のような本です。服は、片付けるほど持っていないので、今朝から本に取り掛かり、さっき、ブックオフ行って、小説や本を売ってきました。650円で、売れました。物が減って、お金が増える。今日は、ラッキー♪icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ねここさん
2011/10/23 09:37:51
-
from: ねここさん
2011/10/23 09:27:48
icon
「Re:祭」
ゆきのんさん、おはようございます♪
祭ですか〜、そうですね!わかる様な気がします。
私は本は読んでいないのですが、ネットでも色々出ていて
その中に「書類は全捨てが基本!」というのを見て衝撃を受けました!
本に書いてあるように一気に捨ててしまいたいですが、実際にはできないので暇を見つけてちょこちょこ処分するようしにます。
書類も見直して出来るだけ捨てようと頑張っています。
今日は通販の請求書とか納品書の古い分を処分中〜。
みなさん、頑張りましょう!icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ゆきのん♪さん
2011/10/23 08:25:50
icon
祭
こんまりさん(近藤麻里恵)は、片付けは、毎日 ちびちび、やる物じゃないと言っている。一気にやりなさい、と言う。でも早くて半年くらいかかるらしい。片付ける行為は、2種類しかない。捨てる事と物の位置を決める事。捨て終わるまでは、収納の事を考えては、いけない。この徹底的な感じが片付け祭なんだって。さくらちゃん、ねここさん、拍手ありがとうねぇ。嬉しい。…つぐみちゃん、元気かな?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: さくらさん
2011/10/22 22:28:56
-
from: ゆきのん♪さん
2011/10/22 16:48:59
icon
「Re:ときめく?」
さくらちゃん、拍手ありがとう〜♪270ページを昨日と今日で、読み終えるほど、その魅力に、どっぷり浸かりました。私の愛読書「捨てる技術」と同じくらいの衝撃でした。今の私が、どういう状態か。物欲、知識欲、欲まみれ…それが悪いとは言わない。だけど、たくさんの好奇心に身をまかせ、読まないような種類の本を買っては放置。自分の身の丈を考えず浪費。今、読み終えた「ときめき」感を忘れず、この本のような片付けは、私には出来ないけれど、自分なりに、明日は物と向き合って、捨てる物を見つけようと思う。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ゆきのん♪さん
2011/10/22 06:15:40
icon
ときめく?
断捨離が、いっこうに進まない。また本を買ってしまった。「人生がときめく片づけの魔法(近藤麻里江)」筆者も「捨てる技術」に心を打たれたひとりであり、本を半分ほど読んで、気づかされる事も多々あり。場所別に片付けては、いけない。物別で要る・要らないを分ける。今日は服なら服、明日は本なら本、捨てるのに心の負担が少ない物から取り掛かる。服なら服、クローゼット、押し入れ、リビング、寝室、あらゆる所から、シーズンを問わず、まず一箇所に集める。そうすると、自分が持っていた量に驚くそうだ。そして、ひとつひとつに手をあてて、自分が、ときめいたら要る物。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


