新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: カンパーニュさん

2007年01月29日 23時03分16秒

icon

危機一髪!

旅クマさん、皆さん、こんばんは〜。いや〜今日の北海道は雪が降り続き、新千歳空港発着便は170便も欠航になったとか。実は一日だけ休みを取って今日帰ってこ

旅クマさん、皆さん、こんばんは〜。
いや〜今日の北海道は雪が降り続き、新千歳空港発着便は170便も欠航になったとか。
実は一日だけ休みを取って今日帰ってこようかとも思っていたのですが、
やめて良かったぁ。帰ってこられないところでした。ふぅ。

>クラスJ = ビジネスクラスっていう感じでしょうか?

ノン、ノン、旅クマさん、JALのクラスJはANAのプレミアムシートとは全くの別物です。
ANAは普通運賃プラス5千円ー8千円でしょう?故にお弁当も出ますが、
クラスJはたった千円アップなだけなので、小さいお菓子が1つ出るだけです。(しかもかなりしょぼかったです)
このたった千円アップという所がミソでして、奥様たちからお小遣いを制限されている
おぢ連にも出せる金額なワケです。
おぢは大抵太っています。故に普通席ではとってもキュークツ。
それがたった千円追加するだけで広い席に座れるのですから毎度ビジネス客でびっちりです。
キャンセル待ちが出るくらいです。席の広さだけはビジネスクラスでした。
例のおしぼりは国内線なのでウェットティッシュでしたが、本物だったら一斉に顔・首を拭き出して壮観だったことでしょう。
しかーし!ここで問題発生。朝一だったのでほとんどの人が寝始めました。
と同時に私の隣のおぢ予備軍がイビキをかき始めたのです。
体型は太り気味。ワイシャツのボタンが今にもはち切れそうです。
イビキはドンドン大きくなり、私のイライラも頂点に。どついてやろうかと思いましたわ。
一応我慢しましたけど。あちこちで咳やらくしゃみもすごいし。
おぢは寝ている時もうるさいです。
早朝だったのでまだ足の臭いは漂ってませんでしたが、帰りの便は最終で、しかも50人乗りのボンバルディアだったので当然、プーンと。
キョロキョロ見回すとやはり右斜め後方で靴を脱いでいるおぢを発見。
関空に到着すると同時にまだ動いているのに一斉にシートベルトをはずし、荷物を降ろし始めるおぢ連。
やはり珍獣はせっかちです。私が上に仕舞ったピギーバックを出そうにも通路は珍獣でいっぱい。
誰もよけようともしないし、私がバックと格闘しているのに誰も手伝おうとしません。
最初から期待なんかしてないけど。と一人のおぢが大分経ってから降ろすのを手伝ってくれたのですが、
手伝わないとそのおぢの頭に直撃するところだったので手伝って当然でした。ったく・・・
珍獣たちのせっかちと足の臭いは慢性疾患ですね。

あ、ところで千歳で振替手続きをしていたら同時に女満別行きも欠航で、隣で手続きをしていた方、「今から一番早い女満別行きは羽田経由になります」と言われていました。
さぁ皆さん、女満別がどこにあるか御存知ですか?
そう、道東、網走の辺りです。そんなアホな提案を大真面目にするなぁ!

旅クマさん、国境地帯のガイドブックなら洋書を探してみては?
東京なら売ってますよね?英国の出版社からならあるんじゃないですか?

myamigoさん、アメリカのおぢはまた別の意味ですごいですね。
洗濯物を机の下にためるなんて・・・うーん。
日本の珍獣とは種が異なるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年01月31日 22時27分05秒

icon

「Re:空気清浄機を買おう?」
> カンパーニュさん、大丈夫ですか?隣席珍獣は”インフルエンザ”っぽいんです。

旅クマさんのところの珍獣はインフルエンザですか〜。
そりゃ、うつされたら大事ですね。国境警備が危うくなりますよ。
私の風邪はどうやら軽くて済みそうです。普段、ジムで鍛えている甲斐があるというもの。

> 雪にも負けず、風邪にも負けず、仕事をしこしこ、休みを取りもせず・・

札幌では温暖化とはいっても年に一度くらい大雪で交通機関がマヒすることがあり、
何年も前になりますが、バスもJRも止まり、動いているのは地下鉄のみということがありました。
私は地下鉄通勤なので残念なことに雨が降ろうと槍が降ろうと会社に行けてしまうのですが、
その時はバス組社員は出社できない状態だったのです。
ところが!一匹の珍獣がスーツに長靴、手には革靴を入れたビニール袋を提げて
9時前に遅刻もせずに現れたのです!
「ぶ、ぶちょー、どうやって来たんですか?!」「歩いて」(@@)
そりゃー歩けない距離ではありませんが、歩こうと思う距離でもありません。
あっぱれです。愛社精神なのか、はたまたそれ程までに家に居場所がないのか。
家族も「今日は休んだら?」とか止めなかったのでしょうか。
結局、大雪で休んだのはバス組の女子だけです。
北方系珍獣はすごい!あれはもう「何があっても会社に行く」という呪いをかけられているんですよ。


> 今回行くのは、この町々の更に北、スペインとポルトガルの国境線を
> 行ったり来たり、後足でうろつき回るという目的なので、観光客なんて、
> いないでしょうねぇ〜 (@@) 遠い眼

あら、これ、私も昔やろうかと思いましたよ。
未だにやってませんけど。調査宜しくお願いします!

> 立ち止まって行ったり来たりするような、変人はどうも私位
> のようであります。

そういう意味では私も「変人」の部類ですよ。

さて、私の大阪パトロールは想定外の関空着陸から始まり、大幅スケジュール変更を余儀なくされましたが、
気を取り直して(食べる)予定表をこなしていきました。
昼には「なんば」に着き、まずは「551ラーメン」を軽く一杯。
その後、鶴橋に移動してキムパプ&チヂミを購入。
で、今回第一の目的である「ブランジュリータケウチ」訪問です。
(第二の目的は千日前道具屋筋で招き猫を購入すること)
ここは二年前にも行ったのですが、長蛇の列で諦めた、幻のパン屋さん。
パン好きとしてはぜひとも食べておきたいお店です。
今回は二年間対策(?)を練って訪れたので、まずは午前の部は捨て、午後の再開を狙って14:40に到着です。
案の定、50人程が並んでいます。でもこの程度は想定内なので私も並びました。
そして待つこと10分、運よく15時前に開店です。さらに入場までに15分程待ち、めでたくパンをget!店内は10人ちょっとで身動きができなくなるほどの狭さです。
パン選びは時間がかかるので列が全く動きません。店内にかなりの時間おりました。
おそらくあの調子だと5時前にはなくなってしまったのではないでしょうか。やれやれ。
パンをしこたま買い込み、重たいので一旦、コインロッカーに預けた荷物と共にホテルに向かおうとしたその時!トラブル発生〜
預けたコインロッカーの場所が分かりません!完全になんばの駅ビルで迷子です。
これが第二のトラブールでしょうか。トホホ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト