新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2007年02月17日 21時13分30秒

icon

【A Guarda】おぢの背中に、潮騒が聞こえる?

カンパーニュさん、カンパーニュ社の【社員(珍獣)旅行珍話集】お待ちしておりま〜〜す☆ところで、フォッカッチャ社のその、「オリジナルルール」はなんじゃら

カンパーニュさん、カンパーニュ社の【社員(珍獣)旅行珍話集】
お待ちしておりま〜〜す☆

ところで、フォッカッチャ社のその、「オリジナルルール」
はなんじゃらホイ? シャッチーに留守番やってもらえば、
フォッカッチャさん、出てくる必要ないのにね。寂しいのかな?

さて、こちらの写真は、1週間前、成田→CDG→Vigo→A Guarda
に着いて、ちょっと休んでから、街歩きをしている最中に、
見かけました。翌日の風雨の強い日を暗示するかのような、
大西洋の荒れ具合でした。背中を見せて、打ちひしがれている
かのようなおぢさんの背中、どうやら巡礼の最中に、大西洋を
見て、哀しくなっちゃったような印象でした。

A Guardaは、1年ちょっと前、Vigoの観光局で、
『とにかく、エビが安くておいしいのよ(はぁと)』
聞いて以来、気になっていた町であります。別に、見所が
あるっていうわけではなく、エビを食べに行ったのです。
いや、ちょっと離れた山の上に、ケルト遺跡はあるのですが、
霧は深いし、体質的に一人で遺跡に行く気にもならないので、
それは別の季節のいい時に行こう、ということであっさり、
エビ、エビになりました。

対岸にポルトガルがあり、ミーニョ川河口にあります。
何だか、スーパーの数は、人口の割りに数があったような気が
したんですけれど、小さい町でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 112
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年03月30日 11時48分13秒

icon

「(¬■¬:) 主や、こ・・・これは・・・」
さっきから、Sr.LADAKH掲載の桜の写真に、目をこすっています。
ど〜見ても===33 気に喰わない===33
Reino de Espan~a, Catalunya, Barcelona, La Sagrada Familia
周辺かの〜?、としか思えないのだ!!!

そ〜なると、ありゃ〜、アーモンドの花に違いない!!!
La Semana Santaが明後日から始るっちゅーに、気に喰わないのだ!
自分がLa Semana Santaを、テレビでしか見ていない、という事実が
気に喰わないんだけどね。

というわけで、【H】なSr.LADAKH、気に喰わないのである==33

> 次から次へと仕事が湧いて来てトイレに行く暇もありません。

隣席珍獣は、本日から家族旅行(はぁぁぁと♪)なので、静かです。
おまけに、上司は半休・・・やはり、東京下町巣穴の景気動向は、
下向きなんだなぁ〜。仕方が無い、カンパーニュさんの代わりに、
トイレ行ってくるんで、座っていてください。

> なんだぁ、旅クマさんも持ってないに等しいじゃないですかぁ。

旅クマの携帯電話の定義:
『自分が時間に遅れる時に、必要なものである♪』

あのね、そもそも携帯電話というのは、自分のお役に立たせる為で
あって、他人のお役に立つために、握り締めるものではない。
他人の為に、維持費を払うものでもない・・・

現在、高校生が一ヶ月当たり支払っている携帯使用料は、半額にして
もらっても、軽く1万円は超えるそうだ。音声は宙に消え、1年当たり
の携帯使用料は、ヨーロッパ往復1〜2往復分になるんだね。これを
考えると、余り力は入らないな〜。

しかるに、かかったらすぐかけるをしないと、友人を失う・・・という
事であるのならば、とっくに友人を失っているであろう。
(あぁ、昨今の中高生でなくて、良かった・・・)
更に、気付いたのであるが、実はかのG姐さまも、「不携帯電話」
「電源入れ忘れている」事が多々ある。けっこうお仲間はいるので、
何とかなっております。

> うーん、ないですねぇ。そもそも海外で電話するってことがない

え?フランスもイタリアも、Siesta最中は、フロントはいるんですか?
一度、Vigo夕方帰国の時、これに引っかかって、あたふたしましたよ。

> タクシーを呼んだりすることもないですし、待ち合わせは事前にメール でやり取りした通りですから電話は必要ないんです。

昨年5月に、ガリシアのRias Altasに行った折、宿の位置がわからず、
タクシーで行きました。運良くボケーっと待っていたら、来たのですが、
そうじゃないと、呼び出さないとならなかったようで、冷や汗もんでした。

> やはり旅クマさんの場合はあまりにも田舎過ぎるからじゃないでしょうか(笑)

(¬○¬メ) こ、これは喧嘩を売られているのか===33

田舎度は、バスク地方のEl Torre de Loyolaの時、感じましたわぃ。
渓谷に沿っているせいも、あったかもしれないけれど、次回のバスク
で目指している、ハビエル城跡の方が、もっと田舎かも???
あれ?バスクとガリシア、どっちが田舎だろう???彷徨うならば、
Barやレストランの軒数が多い、ガリシアの方が、気楽です。

> 中国のタバコなんて想像しただけで不味そう(私は吸いませんが)。
 大体中国はチョコレートもニセモノですからね。

大体、煙草って大人のおしゃぶり・・・と思っているんですが
(お、スポンサー提督、ゴメンね)、コンタクトと煙草は非常に
相性が悪いのです。多分、まずいんでしょうね。

> 今回も山ほどフォカッチャ他を仕入れて来ました。

フォッカッチャさんは、共喰いするんですね(笑)
ところで、グラ姐さまも、凄く持ち帰ったようですが、どっちが
勝っているのやら・・・?

しかしまぁ、やはり同じスペインでも、Madridはちゃんと探し物が
揃いますわぁ。都会なんだなぁ。

さて、お腹が空いてきたので、物理学命の台湾青年はまた後程・・・
きっと、どら(^0^)さんが、パンチの利いたコメントを
書きそうな青年だが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト