新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2007年04月24日 13時49分02秒

icon

(=・m・=) ← 大切

みなさま、こんにちは〜(lll)ど〜も最近、旅の気分にならん、とツラツラ考えてみれば、財布の中味、休暇の具合は別として、一つの要件があったのだ。歯の治

みなさま、こんにちは〜(lll)

ど〜も最近、旅の気分にならん、とツラツラ考えてみれば、
財布の中味、休暇の具合は別として、一つの要件があったのだ。

歯の治療中

そぅ、ローカルグルメ(?)を楽しむには歯が必要なのに、
歯が欠けていたり、歯を治療中だと、薬の味がしょっちゅう
口の中にあって、不愉快なのである〜。

実は今も、薬の味がしてくる・・・
っちゅーわけで、ヤマネコ師匠、韓国グルメ、楽しんでおくれやす。
わたしゃー、歯の治療が終わったら、ソウルグッテグッテを
たくらむべく、格安航空券の競争に、前足を投じまする。

カンパーニュさん、歯の不具合の方が、健康診断よりも、気に
かかるでやんす。困るっちゃークマるのが、

バリウム検査で回されている最中にゲップでやり直し

これはやりたくないものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月27日 22時15分08秒

icon

「Re:Re:格安航空券 VS 正規早割航空券」
旅クマさん、表の掲示板で「マヨルカ島とイビサ島どっちが良いか」のお悩みにやはり登場なさいましたね♪
実は昼間「お!珍しい。マヨルカの質問じゃない」と思ったので
「旅クマさんの分野だけど、今日はお引越しで大忙しだから登場は遅いわね。」と思い、
とりあえずこの私が簡単にレスを付けておいたのでございます。
でも「詳しくはスペインの専門家、旅クマ師匠のレスを待ちましょう」って付け加えようかなぁと思ったんですよ(笑)
マヨルカってやっぱりまだまだ行く人は少ないんでしょうね。
最近はチョロチョロ出てきたみたいだけど。

> よって、スペイン等に飛ぶ場合は、Online購入のWeb21あたりが、
> 一番いいです。

なるほど〜。よかったぁ。「もしかして私、今まで大損してた?!」とか思ったんですよ〜。
私もいつも首都に飛ぶわけではないので僻地?に行くならやっぱり
正規早割りが一番安いのね。

> 去年の同時期は、ソウル往復¥8,800で行ってます。

あんの〜バスチケットじゃないですよね?機内食はちゃんと当りましたか?(一人だけ幕の内弁当だったとか)
JR北海道の「得割きっぷ」で札幌ー函館往復だって1万円なんですよ〜。

> 航空会社未定の為、何時に到着しても、自分がスムーズに市内へ入る
> 交通機関がわかっていれば、何ら問題はありません。

それって、いつ航空会社とか何時の便とか知らされるんですか??
まさか空港行ってからじゃないですよね。

旅クマさんに言われて歩き方の格安航空券のページを検索してみたんですが、やはり札幌発ソウルは往復で3万数千円くらいしかなかったです。
もっと先のだと往復で7万いくらとか(それって格安航空券の値段じゃないだろう!!)

> 新千歳〜ソウルが、直行便出てますよね?これからは、ソウルをハブ
> にして、フランスに飛ぶ方法を、取る人も増えて行くと思います。

いや〜それがですね。先月、ミラノに行く時ちょろっと調べたんですけど、
札幌ーソウルはあくまでも韓国人観光客に便利にできてるんですよ。
つまりソウルを朝、発って札幌でゆっくり遊んで午後発つんです。
だから逆の日本人には不利なんですよぉ。
検索したらソウルで一泊して翌日ヨーロッパへ出発になるんです。
札幌発では間に合わないのです。ソウルからもヨーロッパ線は昼頃出発らしいですね。
これなら関空の方がその日のうちに乗り継げるので便利なんですよ〜(残念)
ま、一日1往復しかないから仕方ないんですがね。その内、何便か飛ぶようになったらもっと便利になるかと思いますが。
でも北海道経済を考えるとそれ程集客能力がないだろうから難しいでしょうね。

> えぇ?カンパーニュ社って、残業代は出ないんですか?

現場は出ます。土日祝日関係ない職種があるので、そこの人たちは交代勤務なので出るんです。
事務職の残業は上司にもよりますね。気を利かせて「請求しなさい」と言ってくれる上司の所は出ますが
私のいる所は誰も言ってくれないので出ません。
本人たちも日本人なので自分からは「残業代くれ」とは言い出しません。
それでも最近は代休を要求するようになって土曜日に出た分を
普通の日に休み取ってます。

> つまり、幾ら残業しようが、休日出勤しようが、
> 毎月同じ金額です。それなので、遅い人は遅いですが、早い人なんて、
> こちらが残業だと、さっさと帰ってしまいますよ。おまけに、上も下も、
> 1,2日程度なら、平気で有休使う会社です。

カンパーニュ社の男たちはお金じゃないんですよぉ。
「会社にいられる♪」ってのが嬉しいんです。だから残業代を貰おうなんて夢にも思ってないんですよ。
加えて男は「必要とされてる」ってだけで自尊心が満足するらしいです。
やはりお金には換算できないようです。ヒヒヒ

どら(^о^)さん、「負のスパイラル」分かります。
私も同じです。つい仕事をパッパと片付けてしまうために仕事ができると思われて人より多く仕事が舞い込むんですよね。
で、また頑張ってしまう。

>彼女の仕事ぶりは刺激的でした。
正社員だって共感しましたよ。

ですよね〜。あのドラマは見ていて「うんうん」と何度頷いたことか。
小松政夫の役のような人がカンパーニュ社にもいます。
違うのはあんなに大人しくないということです。自信満々で古いやり方を最高だと思い込んでるんです。
「手書き伝票はコミュニケーションの一つだ」とか言った時には頭痛がしました。

>そういえば、北海道でのサミットの経済効果がウン兆円と言ってますが、
カンパ-ニュ社や、フォカッチャ社にも、恩恵はあるのでしょうか?
こいうった経済効果の計算方法や結果もよくわかりません。

たぶん、恩恵はないでしょう。観光関係ではないので。あ、でもフォカッチャ社にはサミット用の看板依頼とか来るかも?!
「通行止め」とか。

>日本は、こんな風に強制的にカレンダーを赤くしないと休めないんです

そう。日本はバカンス制ではなく、祝日制を採用してしまったので
このような事態になってるんですよね。
強制的にバカンス制にしてれば良かったのにぃ〜。
祝日制にすると全国民が同じ日に休むからどこも混むし高いしで
結局どこへも行かないって人も出てくるんですよ。
バカンス制なら取る日はバラバラだから一極集中にはならない。
でも罰則規定を作るくらい強制しないと日本の会社はバカンスなんか取らせてくれないわね。
年間20日の有休と前年度分の繰越で最高40日とか制度ばっかりで
実際に運用してるかどうかはチェックなしじゃ、誰も取らせてもらえないですよ。ぷんぷん

今日の札幌は朝、あられが降りました。午後からはマヨルカ張りの青空でしたが寒かったです。
明日は晴天で15度くらいになるらしいのでちょっと期待です♪
でも今日気がついたんですが、カンパーニュ社は全員が3連休じゃないんです!珍獣部長が出番なのでさぞ喜んでいることでしょう。
会社大好きだから♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト