新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2007年04月24日 13時49分02秒

icon

(=・m・=) ← 大切

みなさま、こんにちは〜(lll)ど〜も最近、旅の気分にならん、とツラツラ考えてみれば、財布の中味、休暇の具合は別として、一つの要件があったのだ。歯の治

みなさま、こんにちは〜(lll)

ど〜も最近、旅の気分にならん、とツラツラ考えてみれば、
財布の中味、休暇の具合は別として、一つの要件があったのだ。

歯の治療中

そぅ、ローカルグルメ(?)を楽しむには歯が必要なのに、
歯が欠けていたり、歯を治療中だと、薬の味がしょっちゅう
口の中にあって、不愉快なのである〜。

実は今も、薬の味がしてくる・・・
っちゅーわけで、ヤマネコ師匠、韓国グルメ、楽しんでおくれやす。
わたしゃー、歯の治療が終わったら、ソウルグッテグッテを
たくらむべく、格安航空券の競争に、前足を投じまする。

カンパーニュさん、歯の不具合の方が、健康診断よりも、気に
かかるでやんす。困るっちゃークマるのが、

バリウム検査で回されている最中にゲップでやり直し

これはやりたくないものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月30日 18時01分08秒

icon

「Re:『年金分割法案』はこれから結婚し続けるカップル用」
本日も快晴の札幌から皆様こんにちは〜。
三日連続でジムへ行って参りましたが、今日はちょっと具合が悪くなってしまいました。(←やり過ぎ?)
今日で前半のGWは終わりですが、「大型連休」ではなく「小型連休」×2ってとこですね。

> 最近不用品を始末する、というのは難しいですね。

そうなんですよ!ゴミを捨てるにも一々業者を呼んだり、お金を払ったり。なるべくゴミを出さないようにしてるんですが、
会社の珍獣どもはそういうの全く考えなしです。
カンパーニュ社はビルに入ってるんですが、管理事務所が処理してくれないものが多くなりました。

> 候補者の珍獣オヤジは、50代でしょうか?

イェース!今年59歳と60歳のもろ、団塊の世代おぢです。
その内の一人の奥方は数年前にパート勤務から正社員になり、着々と?外堀を固めておりまする。
もう一人は”手に職”系なので大丈夫なんじゃないかな?
二組とも既に家庭内離婚状態なので時間の問題でしょう。


> 個人行動が出来る旦那さんで、良かったですねぇ〜。
> おまけに、割り切りも良くてよかったです。

いや、それが”割りきりが良い”のはヨメの方でして。
ダンナは「3年右向いてろ」と言うと向いてそうなタイプなので
ヨメに言わせると「楽♪」らしいですわ。
でもそんなダンナでも時々氾濫?を起こし、嫁が自分を置いて出かけると帰って来たら
台所にインスタントラーメンを作った鍋やら丼がそのままになっていて
軽〜く嫌がらせをするらしいです(笑)
これを聞いたときは「あら、まるで”しっこシート”からわざとはずれた所で嫌がらせにしっこするペットみたい」と思いました。

> 自宅配送してくれる、カタログから選んでしまった方が、旅先で取られる時間、荷物の量を考えると、良かったかも?

そうなんですが、ヨメはA型なのでちゃんと自分で選んだものを買いたかったんでしょう。そういう所は律儀なんです。


> 帰国する際に、CDGだったか、顔を合わせないカップル

どうなったんでしょうね?気になる〜。「成田離婚」っていつ頃言われたんでしたっけ?15年くらい前?流行りましたよね〜。

> カンパーニュさん、困った君関わり率が高くありませんか?やはり、そういう運勢なのかも???

「アネゴ」オーラが出てるんでしょうか?ロクでもない年下男ばかり寄ってくるみたい。

> 違うんです、どう工夫しても、「マイナス査定」を喰らい続けたので、怒ったのであります。

女性の場合、純粋に仕事ができるかどうかに加え、上司(男)が好感持つかどうかにも寄るんじゃないでしょうか。
私も同じようなことがありました。うちは明確にAだのBだのと
評価を示されませんが(女性だけ)上司から呼び出され、「分かってるな?」みたいなことを
言われたことあります。その時だけガクッと査定が悪かったです。
私も腸が煮えくり返りましたが、その後ちょこっと(試しに)言動を大人しくしたら
すっかり元に戻りました。言動ったって間違ったこと言ってたわけじゃないんですよ。
誰が聞いたって私の言ってることの方が正論なんですが、
男は正論をぶつ女が嫌いですからねぇ。そのときも別に仕事で失敗したとか
”仕事ができない”ってことじゃなく、態度?(つまり男が言うことを黙って言われた通りにしないとか)のせいみたいなことのように言ってました
(かなりぼやけた言い方だったので結局何が言いたいのか私には伝わりませんでしたがね)
今ではそこんとこ、調整しながらやってます。(不本意ながら)

> どうも、どら(^0^)社の珍獣♀話は、この元同期女子を思い出させます。

”仕事のできない女”と”仕事はできるけど男を立てない女”じゃ、
珍獣にとっては前者の方が気楽なんじゃないですかね?
女は元々高い給料貰ってないから仕事が多少できなくても査定で減らす程じゃない。
でも”男を立てない”ってのはカチンと来るから査定に響くんじゃないかと
上記の経験から思うようになりました。(くっだらなーい!)

myamigoさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
その後、「横取りされた税金」の件の傷は癒えましたか?
(「忘れましたか?」と訊かない所がミソであります。笑)
写真、きれいですね〜暖かそう。

>カンパーニュさん、メタボ腹ってビール腹のようなものですか?

うーん、「ビール腹」ってイギリスの労働者階級のおぢさんやドイツ人おぢみたいな風船飲み込んだような胃の辺りがボコっと膨らんだ腹でしょうか?
ああいうタイプは日本人にはあまりいません。
日本人メタボおぢの代表は俳優の西田敏行タイプじゃないでしょうか。(手足が短く、背が低く、ぼてっとした感じ)
30代前半くらいの若い日本人メタボ男の体型はちょっと違っていて
若い分、あそこまで下に落ちてくる感じじゃなく、
CTスキャンで輪切りにしたらまるーく「木の幹」みたいに全体的に
ドラム缶?のような感じかなぁ。少なくともカンパーニュ社の若手メタボ君たちはそんな感じです。
まぁ、胃〜腹の辺りが突き出てるのには変わりないんですが。
後ろから見ると胸囲・腹回り・尻回り全部同じサイズって感じ?

>ヤマネコ嬢と、韓国♂ネコの後姿は、日本人よりもいいね♪と見ております

うーん、でも「振り向かないで欲しい」とも言ってませんでしたか?
韓国女子たちに言わせると日本の男はひ弱すぎるそうです。(そりゃそうだろう)
日本ではどっちかというと「ヤサオトコ」系が好まれますからね。
(ジャニーズ事務所が儲かるはずだ)

>クレジットカードは、キャッシングを0(ゼロ)円にしてもらってます。国内外で使ったことないですから

え?じゃー向こうでの現金入手はどうしてるんですか?
シティバンクのカードみたいなので預金口座からユーロ建てで下ろしてるんでしょうか?
私は以前、ゆうちょのワールドキャッシュサービス(シティバンクとの提携)を使ってたんですが、
あれって出かける前にロック掛けないといけない上に
レート(ちょこっと上乗せされてるような?)+一回200円の手数料が
かかるのでカードのキャッシングとどっちが得なのか分かりづらいのでやめました。
今はキャッシング→帰国翌日返金してます。
それはそうと、3月のミラノパトロール時のホテル代が未だ請求来ないんですよー!
ユーロレートがどんどん上がってるのに〜
出かけたときは1ユーロ=158円だったのが今は162円超えましたっけ?まぁ大した額じゃないからそんなに影響はないけど。
カード切ったのはこれだけだし。ちゃんとしたホテルだったのにカードはインプリンターだったので仰け反りました。

ヒマだったので連休前に5月3日出発のローマを検索したら空きがあったのと値段もまぁまぁだったので思わずクリックしそうになりました。
お金はあるけど3月に行ったばかりなのでマズイと思い、なんとか思いとどまりましたわ(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト