新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年01月23日 05時22分32秒

icon

こっちも寒〜いです

やはり賞味36日も家を留守にすると、雑用がどっさりと待っています。そのどさくさにまぎれて、私、大それた発言したみたいね。ぐら姐さんに挑戦、なんて。私は

やはり賞味36日も家を留守にすると、雑用がどっさりと待っています。そのどさくさにまぎれて、私、大それた発言したみたいね。
ぐら姐さんに挑戦、なんて。 私は持久力ないですが、瞬発力だけがあるんです。あ、あと早食いね。
でも年齢差を考えると、やはりダメだわ...
旅クマさん、忘れてください。

17日帰国の日だけ青空でセーター一枚でいたのに、あれ以来ずっと雨と曇り空。 今、付近では雪が積もっているところもあります。どうりで寒いわけだわ。 

カンパーニュさん、じゃがぽっくるっていうの探したけどなかったです。(え、当たり前?)
きれいなダイヤモンドダストを見ることができて良いですね。

土曜にファーマーズマーケットに行ったら、日本人の野菜を売るおじさんがいて、私と同じ日で同じ便で帰国したとのこと。
ところが、このおじさん(60代後半)なんとビジネスだったそう。理由は、自分の都合で飛行機のドアが閉まる間際に成田に来たせいで、満席のエコノミーは席がなくビジネスに入れてくれたそう。格安航空券なのに。
律儀に3時間以上まえにチェックインした私が拷問にあっている間、「とっても良く寝られたよぅ〜」だって。 私も今度からずっと遅れてこようかしら。

こちらのJALは水の被害はなかったけど、AAに比べて座席が狭いのね。
今回の食事は最低。 大昔はエコノミーでも大きな幕の内が会ったのになぁ。
おまけにとなりの若い中華の男が、びちゃびちゃ音を立てて食べるのでさらに苦痛が増したわ。

あ、旅クマさん、イタリア産のドライトマト、こっちのスーパーで安く売っていますよ。 オリーブ漬けもある。
日本と違って、すごく安いのが良いところ。
イタリア男の話しが出ているけど、東京の「いい男」ってただのひとりも見ませんでした。 後ろから見ると男か女か良くわからない。で、前から見ると一瞬、さらに良くわからなくなる。
アメリカ人の若い男が、日本の若い男はゲイばかりか?と言っていたけど、私にもそう見えました。 









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年01月29日 22時51分53秒

icon

「『道産子と競うべからず(蟹・雪歩き)』」

(・o・;)みなさま、こんばんは(lll)

何だかここ、一度接続落ちたんですが、どうしたんでしょうねぇ?
あ、パン姉妹、ホタテ&イクラ丼、別に醤油要らない程、新鮮かつお酢もきいたいい味でした。やはり、新鮮だとそのもののお味を楽しまないとね♪

【蟹食べと雪歩きで、道産子と張るべからず】

札幌市の鉄道局はあの手この手で、乗客増やしを図ろうとして、
⇒ 土Sun子切符
⇒ ロマンティックチケット
⇒ 土日かチケット
等々を発行しています。種類があるので、(◎◎;) クルクルしてしまうほどです。首都圏の鉄道も、おまけを最低10%は付けて、頑張ってもらいたいものですが・・・

さて、カンパーニュ隊長の「道産子雪歩きスピード」は、鼻息が詰まりながら、何とかついていけました。北風が冷たいので、勿論鼻呼吸なのですが、出かけた鼻水が鼻穴で薄氷となり、呼吸が困難になっていくのです。いや〜、そのせいで苦しかったのです。どら(^0^)さん、道産子と一緒に、十勝平野の真冬、散歩なんぞしては、遭難の元になるので、止めましょう!

以前の職場に、北方四島出身の方がいらっしゃいました。その方と、たまたま蟹を食べた所、やたら早いのです。こっちが前足で苦労していると、既にあちらは終わってました。道産子と蟹食べは競うべきではない・・・・と実感しましたが、粉雪とはいえ、砂浜の上を歩くようなものなので、雪歩きも競ってはいかん、と思いました。

どれにどらさん、さすがにー40℃体験はありませんが、寒さって一旦馴れると、-20℃までは何とかなります。しかし、-33℃だった時は呼吸するだけで、ピリピリきましたね。今回は藻岩山頂でー11℃でしたが、さすがに防寒帽を必要とするほどではなかったです。しかし、最低気温が0℃以下にならない関東平野から行くと、寒さが違うのぅ〜、と思いました。

さて、今回は藻岩山麓にある、「ロイズ喫茶」にて、『昭和の遺物博物館行きの〇〇父』について、互いに披露しあったのですが・・・各父共なかなかのボケぶり、頑固ぶりで、気の毒な配偶者ではないので、笑いこけました。きっと、どれにどらさんは真っ青になるような遺物ぶりでしょう。自立した夫なので、どれにどら宅にて御大事にしてあげてください♪

しかし、この昭和の遺物博物館ですが、考えて見るに展示予定物ばかりが増えていくので、県別対抗戦でも出来ちゃうのではないかと思われます。そぅ、ネコ父上の話を、サル父が耳にして、「同類がいるんだよなぁ〜♪」と、嬉しそうに頷いていました。

> 旅クマさん、韓国でなく北海道だったのね。

寒い時に寒い所というのは前々からでして、3月にどれにどらさんが住んでいらっしゃる周辺に行った時は、Buffalo-Trontoの間の国境で、"Why are you coming here?"と聞かれました。観光に決まっているじゃないですか==33 そう答えたら、ゲゲっという表情で、しけたメープルリーフのはんこをくれましたね。

> どの人もとても肌がきれい。そして背が高いのね。

(¬●¬メ) ありゃ〜、この前ソウルでみた韓国女子とは違いますね。

> この季節、誰が買うんでしょうね。

スキー場隣接の温泉だったら、水着いるかしらねぇ?
さすがに、こんなのでジムのプールっちゅーのは、さすがにいませんわよ(だって、スケベ爺目線を浴びるでしょうからねぇ・・・)

ところで、カンパーニュ隊長、額の蚯蚓腫れ引きました?
わたしが隊長を見ていたら、一瞬にして真っ白になったんで、べっくらしましたねぇ。小心氷欠片滑落なんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト