新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年03月28日 09時49分38秒

icon

いつもメンテナンス?

こちらの昼、このごろいつもメンテナンスで使えません。グラ姐さん、失礼しました。ヒトの書き込み時間をチェックしていたわけでなく、私が昼間ここを覗くときは

こちらの昼、このごろいつもメンテナンスで使えません。

グラ姐さん、失礼しました。 
ヒトの書き込み時間をチェックしていたわけでなく、私が昼間ここを覗くときは日本の皆さんはビューティスリープの真っ最中。
あ、どれにどらさんは夜型みたいね。
だから、昼間の時間は私ひとりのもの..って思っていたら、グラ値さんの書き込みが目に飛び込んできたのです。
そう、早朝って能率があがるものなんですね、頭がすっきりしているから。  

ホカッチャさん、ホタテってこちらでは、いつもきれいになって売っているので、こんなに面倒だとは知りませんでした。
日本人なら、あの周りのひも?も捨てないけど、アメリカ人の魚屋はきっと捨てているんだろうなぁ、ああ、もったいない。

カンパーニュさん、サンドイッチ、日本は高いですよね。
それに小さいし。 池袋のカフェ/ベーカリーで以前、ローストビーフサンドを頼んだら、ちっこいクロワッサンに超薄切りのローストビーフがたった一枚だけ。その下には、な、なんとマッシュポテトを入れて重さをごまかしていました。 
ホタテの横スライスで、日本のローストビーフのこと思い出してしまったわ。 ローストビーフのサンドイッチ頼むと、肉ばっかりでうんざりするくらいなので、もうずっと私は食べたことがないです。

日本も最近はアメリカより恐ろしいです。
アメリカは、私は別に怖い、と思ったことはないです。
車から絶対降りたくない、見るからにすさんだ地域に、それに夜は近づかなければいいだけです。 それに、アブナイ人は、それなりに外見ではっきりわかるようなかっこをしてます。 あっちのほうからくれば、視線を合わせず、道路の反対側によければOK。

日本は、普通の商店街、駅、家の近所、または家のまん前とか心配する必要のない場所で残忍で意味のない殺人が起きていますね。
そういう若い男は、なぜか「おとなしくてまじめ」
そういうタイプは、こちらでは信用されません。
自分が相手にする人間については、はっきりわかりたいアメリカ人は、こういうタイプは気味悪がります。

私が子どものころ、町内で健康な男子で無職なんていませんでしたよ。 いたら、恥ずかしくて世間に顔向けできない。

旅クマさん、アメリカのドームの学生は親から離れて嬉しくて嬉しくて、皆やりたい放題しています。特にフラットボーイは節制なんて言葉知りませんよ。大人になっても男はどこでも同じだろうけど、いちおうアメリカ人の建前は、不倫は悪い、離婚、再婚を繰り返すのは人格に問題がある、というところでしょう。
高校でモテた男はスポーツができる男、大学では金持ちがだんぜんモテル。 成績の良い男って、なぜかまるでもてないのね。私は好きだけど。

パスポートの写真、タヒチの離島で撮ってもらいました。
特に、CGを使って顔のたるみをなくしてねっと注文をつけて。
そのせいか、すっきりした顔。でも、本人と違いすぎて困るかなぁと思っていたら、なぜかパスポートに添付されたらすご〜くぼやけた顔になっていました。

どら(^о^)さん紹介のサイトみました。
花粉症で薬漬けになっている娘に教えてあげようかと思ったけど、あのスタイル、こっちではまずいです。

今日、公園の近くを歩いていたら、花粉か杉の種子だか知らないけど、煙みたいに白く飛んでいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 覇王樹さん

2008年03月31日 09時33分09秒

icon

「Re:”巣穴”は邸宅ならず・・・」
>・汗臭い
>・何か饐えたような臭い
>・単にシャワーすら浴びていないような体臭、腋臭

これについてはその昔お話ししたことがあるかも知れませんが・・・。かつてリヨンで働いていたとき、毎日の通勤バスに体中から悪臭を発するオバサンが乗ってきていました。

悪臭の種類としては表現のしようがありませんが、敢えていえばイソ吉草酸のようなにおい。ま、使用済み靴下を熟成したらこんなにおいになるとご想像下さい。

そのオバサンがバスに乗り込むと同時にバス中隅々まで臭いが行き渡ります。他の客も顔をしかめているところを見ると、フランス人でも臭いと思うレベルなのでしょう。

一度だけ、私のとなりにそのオバサンが座ったことがあります。あまりのにおいの凄さに「うぷっ」となりそうに。そのオバサンが下車してほっとしたのもつかの間。今度は私にそのにおいが移っているではありませんか。

臭い話はこれでおしまい。

>ところで覇王樹さんは道東の根室本線(だっけ?)の列車に乗ったことありますか?
カンパーニュさま、
私ゃ1985年以前に廃止された路線を除き北海道の路線は制覇しています。もちろん、根室本線も乗っていますが、その昔標津線が分岐していた厚床駅では駅弁販売もありました。今はもうやめてしまったようなので手に入りませんが、そのパッケージは今でも保存しています。というか、一度食べた駅弁パッケージは取っておく主義なので、今では駅弁パッケージは数百に上ります。尤も、20年以上続けている趣味なので、殆どの駅弁の味は忘れてしまいましたが。


>覇王樹兄、それが「クノールスープ・コレクション」ですかぁ・・・凄い数量だな。わたしも一時期スペインから買って来たのですが、日本の湿気で、どうも袋からやられるんですよ。おまけに、あまりに塩っ辛いので、最近は買ってきません。ところで、タイのクノールスープって、”トムヤンクン”味になるんでしょうか?

>ところで、これは何年分のコレクションですか?

クマさま、
タイでは実は厳密な意味でスープではないんです。ありていに言えば、お粥。そう、タイ粥なのです。クノールではトムヤムなどのスープは袋では出していないようなのです。このタイ粥もそのままでは少し味が濃いので、ご飯とお湯を足して煮込むとさっぱりと食べられるようになります。中にはラーブ味もありましたが、これはまだ未開封。

このスープコレクションは去年の9月からのものですな。ほぼ週に1袋のペースで消費しているので、あの写真もだいぶ減ったときのもの。また夏には台湾、秋にはシシリーなので、しこたま買い込んで来ますわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト