新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年05月25日 04時11分52秒

icon

うまいもの市だって...(金曜)

これに「特選」という文字がつきます。でも、ラーメン、道頓堀のたこ焼きがメイン、あとは山形のこんにゃく、焼き芋(1ポンド$4.85だって。いもはここらで





これに「特選」という文字がつきます。
でも、ラーメン、道頓堀のたこ焼きがメイン、あとは山形のこんにゃく、焼き芋(1ポンド$4.85だって。いもはここらで1ポンド1$1くらいなのに)、アップルパイ(こんなものこっちのほうがずっと大きくて、安くて美味いのに、手の平サイズが$8.50)そうそう、北海道くりやまのコロッケだって。有名なんですか、これ?
ホタテ入りころっけ、一個$2.75。
こういう催しがあると、一体どこから出てきたのかと驚くばかりの日本人がやってきます。(アンタもそうだろ!)
たこ焼きのお兄さんは、「おいしいたこ焼きはいかがですか〜」って叫び続けてうるさいこと。たこ焼きを買うために皆並んでいるんだから、黙っていれば良いのにねぇ。下を向いてモノを言うから、つばが飛んでいるわね、あれは。
日本のスーパーやデパ地下では、やたらうるさい店員が機械的に同じセリフを怒鳴るので、いつもうんざりしています。

旅クマさん、いきなり英語じゃダメって言うけど、ウチの娘のように知りもしないスペイン語で道を尋ねて、相手がもちろんスペイン語で返事をするので、何の役にも立ちません。だから私が、精一杯の慣れない笑顔で、ハ〜イと出て行かねばならなかったのです。
あの娘は、いかにもスペイン語堪能なふりして、店に入るたびに「オラ〜」なんて恥ずかしげもなく言っていました。

>> スペインに限らず欧州の人は外国人に平気で道を聞きますよ。私もフランスではよく訊かれます。

カンパーニュさん、もしかしたら、カンパーニュさんってフランス人のようなお顔をしているんじゃないですか?
道を尋ねる場合、相手を選ぶ基準がありますよね。
私は日本では実に良く道を訪ねられます。これは、私が賢そう、しかもやさしいおばさまって印象を本人が知らないで与えてしまうせいでしょうか、ねぇ、旅クマさん?

アメリカの「うまいもの」って、メンフィスのBBQ、ニューオーリンズのポーボーイというサンドイッチやガンボ、フィラデルフィアのステーキサンドイッチ、ウィスコンシンのチーズ、NYスタイルピッザとかいろいろありますよ。ボストンクラムチャウダーもあったわ。
ヤクルトのコマーシャルには、アメリカ人(白人)の家族が仲良くあの小さいヤクルトをつまんで飲んでいます。でも、砂糖入りの飲み物はどうかしら? 乳酸飲料はこっちのほうがずっと種類があるし、美味しいのにねぇ。ヤクルトは私はまだスーパーで見ていません。ヤクルトでなく「ヤコー」と発音しています。あと緑こう青汁もテレビで宣伝を開始したけど、どう聞いても「リヨコアオジー」としか聞こえません。サプリ関係が安いアメリカでどうかしらね、あれは?

私は目が一番悪くなっています。私も痛くも痒くもない「ものもらい」みたいなものが、昔、良くできて、まぶたにごろごろしたものができたことあります。日本の眼科はすぐその場で切って中身を出してくれたけど、こっちの医者は、家で熱いタオルをまぶたに朝晩当ててればなくなるよ、と言っていました。その通りにしたらなくなりました。

旅クマさんのスペイン写真、酔っ払う時間がなかったのか良く撮れていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年05月29日 22時05分05秒

icon

「Re:”宇宙人”とサファリパーク」
こんばんは。本日は早朝から人間ドックで疲れました。結果は一応異常なしでした。
やれやれ。

> そういや〜、1回だけポルトガル往復をした時(9.11の4ヶ月後)、まだアブラ代加算がなくて、AF¥67,000で買えました。

そう、数年前まで冬場は札幌からでもそんなもんでした。夢のようですね。

> カタカナが書けるので驚いたら、2/1だか4/1、日本人だそうで・・・日本語も普通に喋ってましたよ(但し、丁寧体ではなく、お友達喋りのレベル)。

あの日本語怪しいですよ。絶対もっとペラペラのはず。わざと外国人ぽくしてるって感じ・・・

> お、とうとう名古屋巻きお嬢も上回る宇宙人ぶりなんですか・・・

それがもう、エピソードが日々更新されてすごいんですよ〜。
先日も「風邪ひいたみたいで喉が痛いんですけど、どの薬飲んだら良いと思いますかぁ?」って見せられたのが何と頭痛薬と生○痛用の薬・・・
お嬢と二人「・・・」でした。「どっちも効かないと思うよ・・・痛み止めは神経ブロックするだけで根本的に治してるわけじゃないし」
「え〜そうなんですか〜?じゃ、どうすればいーんでしょう??」だって。
一昨日は朝から下痢で腹痛だって言うから「薬飲んだら?」って言ったら
「薬ってこれですか〜?」ってまたまた頭痛薬と生○痛用・・・
違うっつーの###

勤め始めた4月に頭痛がするって言うから私の頭痛薬をあげたんですけど
「私、頭痛持ちなんで、よく頭痛するんです」って言うんです。
だったら薬持ち歩きましょうって感じだったんですけど、
一昨日の下痢の時も「頭痛持ちなんですが、下痢もよくするんです」って言うんですね。
だったら下痢止めも持ち歩こうよ・・・学校じゃないんだから保健室の先生はいないんだよっ###
それにカンパーニュは腹痛というのがほとんどないので下痢止めは持ってないもんね。

ところで、この新人、食べる量がすごくて、いつもお母さんが作ってくれるお弁当も量が多いんです。
その上、食後に冷凍庫から取り出したのが何とコンビニで買ったパフェ!
ひゃー!やっぱり若いのね〜。あれだけ食べた後に嬉しそうにパフェを突いて食べてました。ウプ
この前はランチが家から持ってきたおにぎり一個+コンビニで買ったパスタサラダ(結構なボリューム)+500mlのジュース+割り箸に刺さったフランクフルト!!!
その翌朝、下痢って言うから「食べすぎじゃない?」って言ったら
「えぇ〜そんなに食べてませんよ〜」だって。うーん・・・


> うーむ、この春は白アスパラガス2回食べてますが、何だか北国のは大きいような気がする・・・

はい、東京の友人も言ってました。確かに太いですよ。

さて、今夜の写真はデザートです。

私が選んだ「バニラアイスクリーム ルバーブ&イチゴのソース」


フォカッチャの「マンゴープリンと何とか」



友人の「クマ笹入りアイスクリーム」だっけかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo