新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2008年11月25日 00時45分34秒

icon

『Ocha, Kocha, Cafe, Tea?』

みなさま、こんばんは。あ〜、巣穴の中を靴もサンダルも履かずに歩け、シャワーも座って洗えるし、時間どおりに物事が見事動くし、建物の中がちゃんと明るいし、


みなさま、こんばんは。
あ〜、巣穴の中を靴もサンダルも履かずに歩け、シャワーも座って洗えるし、時間どおりに物事が見事動くし、建物の中がちゃんと明るいし、やれやれ帰ってきたな〜、と思いました。日本語環境だと助かりますわ〜。

またもや、機体整備で遅れてVigoを出発したのですが、乗り換え時間に余裕があったので、大丈夫でした。しかし、一体いつ、CDGにTerminal Gが出来たんでしょうか?ここはちょっと、離れているので、バスが2方面に出ていました。Terminal E/F & A/B/Cです。

それにしても、日本に帰国したとたん、冷たい雨・・・
雨の多いあの地域で、晴天青空が続いたというのに・・・
気温も同じ程度に下がってきましたね。

ところでですね、AFのフランス人のCAさん・・・日本語を覚えてきたのはいいのですが、標題にあるように覚えたようなのですが、クマ耳には、

『お茶、愚茶、グチャグチャティー?』

としか聞こえないんですよね。もしかして、緑茶って言っているのかしら?、と思い珈琲と一緒に食後に頼んだら、「Ocha」と言うので、あぁら違いはわかってないから、あれでも言っているつもりなんだわさ、と思ったわけです。

しかし、グチャグチャティーにしか聞こえないのは何だから、JR東海の「こだま」の車内販売にでも、接客トレーニングの一環で、学んでもらった方が、将来的にはいいと思うんですが。

さて、明日からはしゃかりきでたまった仕事を片付けです!
今週末から、トラブル=トラベルは始めたいと思います。
(電磁亀吉君は、まず充電してみてから様子見をして、それからヨドバシカメラに連れていこうかと思います。)

おやすみなさい(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年11月28日 23時06分52秒

icon

「『有楽町で会いましょう♪』」
> 歌は時代を映す鏡なんですね〜。

みなさま、こんばんは。
イベリア北部へ出かける前、フランク永井さんが亡くなった、というニュースを延々と見ていましたが、はて?記憶にない。その方のヒットソングもすべて知らず・・・・ なんだっけ、どら(^0^)さんが好きな真知子巻きの元祖ドラマも、クマ母に「っんなの〜、ちゃんと待ち合わせすればいいことじゃん!」っと言ったら、「そぅ、あんただとそう来るわよね。その頃は、自宅に電話なんてある家は少なかったのよ〜」と言われてしまいました。

歌もドラマも時代を映す鏡なんですが、背景を知らないと、
「ねぇ、どうして三島由紀夫って、自殺したの?」
という質問にもなります。そぅ、アメリカでYUKIO MISHIMAを見ましたが、背景がよく理解出来なかったな〜。

> 「すいませーん、おぢさん!」って言ったらものすごーいショックを受けて「”おぢさん”はやめてね・・・」って言われました(苦笑)

すみませんその「方」は、首を吊って、丑三つ時に首に紐かけたまんま、枕もとに現れませんでしたか?社名+さん付が一番無難ですけどね。最近、仕事メールの相手が、男女よくわからないと、日本語の「●●さん」という表現が、アニメで浸透したのをいいことに、すべてそれで済ませています。

> > そぅ、実は50前らしいんだけど、誰が見ても50半ばのおぢさんが、「○○社のおばさん」って、すぐ後ろで言い放っているのに、いつも変だな〜って思っていたんですよね。

そうそう、このおっさん、今日も続きの笑い話があって、
「知ってる?後頭部刈上げカットなのに、実はブランド志向で、ベルトも靴もFerragamo,バッグはTumiなんだって・・・」

大声で、2人で「えぇ〜、絶対に見えない〜!」と言ってしまったのですが、本当にブランド品を身に付けているなんて、見えないんですわ。何でも出張のホテルもいいところを選ぶそうです。通りで、イベリア北部に行ってきた、と話したら、「お金持ちですね」と嫌味言われたわけね。このおっさんの宿泊費2日分で、わたしの8泊分の宿代合計合わせても、お釣りがきます!甘いわよね、安く安全に旅をしようとしたら、旅の情報はスペイン語・ポルトガル語検索が当り前さ==3

> 英国人の友人の新婚旅行はモルディブに3週間でしたよ(タメ息)

あんな南洋の島に3週間もいて、何するんでしょうねぇ?
ビーチなんて10分いたら飽きて飽きて・・・
でも、最近カナリア君は、メタボ防止にビーチに散歩に行くのが日課と言っていたから、3週間散歩していたんですかね?

> アメリカ人の新婚旅行は何日間くらいなんでしょう?

そういえば、アメリカ人のハネムーンって、ミステリーの題材に取られますよね(笑)あんまり長くないようだけど、個人主張がしっかりしているカップルだから、喧嘩も派手になるみたい・・・

> もしあんな事態に遭遇したらカンパーニュ社では許してくれるかしら〜?

あ、何か工場は陸路国外に出して、そこから出荷手配もする、と考え始めたようだから、何も旅行者も首都の空港にいなくてもいいんじゃないですか?地方空港でも、隣国からでも、抜け出してくればいいのに・・・カンパニュー社は、国内外問わず、事情は理解しないでしょうね。

> 無条件でおかぁさんをやってあげる余裕はなくなりましたね(苦笑)

(¬_¬:)えぇ?会社で見ていて何を好き好んで、チィママまでやってやらんといかんのですと!

> 「自分のことは自分でしてね♪」

あ、これは基本ですよね。
「あなたを待っているわ」・・・そりゃ〜、そんなこと、仕事以外でやったら、ストレス過多症候群になるんで、やりたくないのぅ。

そういえば、2,3年前の紅白で、ピンクレディーがUFOを歌っていたので、聞いていたら、かなりどきつい事を歌っていたんですねぇ。知らなかったわ〜。但し、地球の男も、宇宙の男も、自立していないのは両方嫌っていうのははっきりしたわね。

今日も宇宙人に、書類渡してはんこ押させていたら、おしなれていないもんで、変なところに押すんだよな〜。でも、パブロフの法則みたいに、見ると押すようになってきたので、それはやれやれです。

さて、週末から、写真が入らない部分から、旅話しを書いていきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト