新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年11月30日 07時08分53秒

icon

Black Friday

http://www.gizmodo.com.au/2008/11/walmart_worker_trampled_to_death_by_dealc

http://www.gizmodo.com.au/2008/11/walmart_worker_trampled_to_death_by_dealcrazed_black_friday_shoppers-2.html

Black Fridayって感謝際の翌日の金曜をいうそうです。
こんな日にほんとに朝の5時ごろから、店の前で待っている人たちがいるんですね。 
ニューヨークでは死人が出ました。 Walmartの男の店員さんが、なだれ込む客を止めようとして転倒し、その上を群集がかまわず踏んで行ったとか。 ほんとにアメリカ人のマナーも昔に比べると最低になってきたと毎日感じています。

>> おねぃさま、まだ今年のトリュフ祭り間に合うでしょうから、これからイタリアは如何でしょうか?但し、英語はほとんど通じませんでした。

通じないんじゃ困るわねぇ。 今からItalian ConversationのCDかってもホープレスだわ...
ま、ボストンのクラムチャウダー(こんなのSFにもシリコンバレーにもあるけど)や、おっきなサンドイッチンにサミュエルアダムスのビールってとこだわね、きっと。

>> カナリア君なんて、目と鼻の先にビーチがあるくせに、わざわざリゾート地に行くんですよね。一体何が楽しいのか、話を何度聞いてもわかりません。

あのタヒチにハワイからやってくるアメリカ人が結構いるのも不思議です。 理由を聞いたら、やっぱりハワイとは違うから、というこれもわけがわからない回答でした。
タヒチに住んでいるフランス人たちのバケーションは、タヒチの他の離島に行くケースが多く、これもよくわかりません。あそこの島ってどれも似たようなものなのに。 大阪の人が京都に行くより、もっと変化がないでしょうに。

カンパーニュさん、私もマチコ巻きなんて知りませんけど。
そう、私もTumiなんて知らないので、ウェブで検索したらかばん屋なのね。あれよくアウトレットで売っているけど、私は安物だとばかり思っていたわ。(結構安いんです)

>> myamigoさん、ボストンは来週でしたか。でもどうしてボストンへ行くのに体重を落としてるんですか??

いやぁ、そのつまり〜ぃ、どこか未知の土地で見知らぬ人に初めて会うとき、できるだけキリッとして顔で知的な感じを出したい、ってカンパーニュさん、思いません?
体重と顔デブの関係が密接なので、体重減らすと、いくらか引き締まって見える(と思うんだけど)
それなのに、できるだけ注意してテーブルの上にご馳走を選んでいたのに2ポンドも増えていました... 

オレオレ詐欺って、初めて考えたヒト、頭いいですねぇ。
アメリカじゃ聞かない詐欺だけど、こっちのヒトはあのナイジェリア詐欺にほんと良く引っかかっています(いまだに)
やはり、被害者は低学歴、高年齢、低所得のグループが占めていますが、大学教授もナイジェリアの投資詐欺にあって笑いモノになっていました。
ウチの娘が会社で使い込みがばれそう、なんて電話があったら、私はまず本人に確かめますよ。そんな簡単なことを、どうしてやらなかったんでしょうね。 日本人は家族が大事だからかしら?アメリカ人の親なら金を出さないでしょうね、きっと。

>> そうなんですよ!!!自分の姿を鏡で見ないんですかね?
特にハゲてるくせに相手をばーさん呼ばわりして。
それに70代のくせに20-30代のおねぇちゃんと付き合いたがる。

まったくねぇ。 あのケージバンでも自分で「トシより若く見える」って言うおぢが、ずっと若いオンナに迫っているけど、こういうセリフ事態が、ぢぢぃってことでしょ。
娘がジムにいると、なんと40代とか50代のオヤジ(人種さまざま)が誘いをかけてくるとか。
そういえば、シニアジムで私に声かけてくる爺はまだいません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年11月30日 16時15分40秒

icon

「裁判員制度」
皆さま、こんにちは。最近、週末になると優雅に(フォカッチャが)お菓子を焼いて
afternoon teaをしているパン姉妹です♪
朝食が遅いのでジムへ行って帰って来た3時頃にお腹が空くので
milk teaとお菓子で遅い昼食?代わりです。
最近、コーヒーが多かったんですが、たまには紅茶も良いわね♪

> Walmartの男の店員さんが、なだれ込む客を止めようとして転倒し、その上を群集がかまわず踏んで行ったとか。

ひっどーい!!!こういう場合、誰を訴えたら良いんでしょう?

> タヒチに住んでいるフランス人たちのバケーションは、タヒチの他の離島に行くケースが多く

フランス人は本土のフランス人もフランス領に行くのがバカンスだと思ってるようですよ。
フランスが一番!と信じて止まない人たちですから(苦笑)

> カンパーニュさん、私もマチコ巻きなんて知りませんけど。

えー!ドラマ「君の名は」の主人公・真知子がストール?を頭にぐるっと巻くスタイルですよ〜。
当時、日本中の女性達の間で流行ったそうです。
私も実際には知りませんが。真知子役は岸恵子さん、相手役は中井貴一の父・佐田啓二(こんな漢字か?)が演じました。
佐田啓二って中井貴一よりずっとかっこよかったと思う。
(小津安二郎の映画で観たことあるけど)

> いやぁ、そのつまり〜ぃ、どこか未知の土地で見知らぬ人に初めて会うとき、できるだけキリッとして顔で知的な感じを出したい、ってカンパーニュさん、思いません?

なるほど〜つまり今度のボストン旅行は「恋のバカンス〜♪」を狙ってるんですね。

> 日本人は家族が大事だからかしら?アメリカ人の親なら金を出さないでしょうね、きっと。

そうなんですか。でも日本人は確かにいくつになっても息子は息子って感じで母親はかわいくて仕方ないらしいですよ。

> 娘がジムにいると、なんと40代とか50代のオヤジ(人種さまざま)が誘いをかけてくるとか。

んまぁ厚かましい・・・オトコは日本でもアメリカでも同じなんですねぇ。
自分はまだまだイケてると思ってるんでしょうね。それで娘さんは鉄拳でも食らわせてやってるんでしょうか?

>きっと背広もいいのを着ているのでしょうが、猫背気味では、KOJIMAの吊るしとしか思えないんですよ。

(爆!!!)そういえば昔カンパーニュ社にブランド大好きジーサンがいたんですが
当時新入社員だった私から見たらその時点で70歳くらいに見えたんですけど、
たぶんあの時で50代くらいだったんだと思うけど
時計やライターの小物から服までカルティエだのセリーヌだのと
ブランドばかり身に付けてましたが、超貧弱な体つきなので
サイズがなくて女性ものを着てました(苦笑)
口の悪い営業のおぢさんは「○○さんはセリーヌのパンツはいてんじゃねーのー?」と言ってましたね。

ぐら姐さま、アラスカには何しに行かれたんですか?
何かものすごーく美味しいものがあったんでしょうか?
(アラスカだとサケくらいしか思いつきません)

ところで首都圏にお住まいの皆さま、”裁判員候補者に選ばれました”というお知らせが届いた方はいらっしゃいますか?
アメリカのmyamigoさんは裁判員ってやったことあるんでしょうか?
(あれは米国籍がないと選ばれないのかな?)
北海道へは郵便物って中1日掛かるので届くとしたら明日なんですが、
明日来なかったらとりあえず1年間はないな。
あれってもし実際に召集かかっても海外旅行だからっていう程度の理由では辞退できないんですよね?
困るなぁ。だって航空券は数ヶ月前に買うのに急に出頭せよって言われても
キャンセル料とか出してくれませんよねぇ?
1年間、いつ召集が掛かってもいいように「あなたは2009年の間、候補者として登録されてますよ」ってお知らせしてるんでしょうけど。
実際にいつ裁判員候補として呼ばれるか分からないからって1年間どこへも行けないんじゃね〜。
1つの裁判で100人くらい呼ばれて最終的には6人くらいがなるそうだけど、
面接で決めるって話ですが、なんとなーく、私、呼ばれたら採用されちゃいそうな気がします・・・
面接でテキパキ受け答えしちゃって。いつもの珍獣達を仕切るみたいに・・・
もしおぢの犯罪者が被告だったら厳しい主張しちゃいそうだなぁ。

でもこれって「裁判員として選ばれて召集かかったんで」とかウソついて有休取れるかも〜。
だって守秘義務があるから裁判所からの召集令状を会社に見せる必要もないじゃない?
この手の有休取得が流行ったりして〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト