新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年11月30日 07時08分53秒

icon

Black Friday

http://www.gizmodo.com.au/2008/11/walmart_worker_trampled_to_death_by_dealc

http://www.gizmodo.com.au/2008/11/walmart_worker_trampled_to_death_by_dealcrazed_black_friday_shoppers-2.html

Black Fridayって感謝際の翌日の金曜をいうそうです。
こんな日にほんとに朝の5時ごろから、店の前で待っている人たちがいるんですね。 
ニューヨークでは死人が出ました。 Walmartの男の店員さんが、なだれ込む客を止めようとして転倒し、その上を群集がかまわず踏んで行ったとか。 ほんとにアメリカ人のマナーも昔に比べると最低になってきたと毎日感じています。

>> おねぃさま、まだ今年のトリュフ祭り間に合うでしょうから、これからイタリアは如何でしょうか?但し、英語はほとんど通じませんでした。

通じないんじゃ困るわねぇ。 今からItalian ConversationのCDかってもホープレスだわ...
ま、ボストンのクラムチャウダー(こんなのSFにもシリコンバレーにもあるけど)や、おっきなサンドイッチンにサミュエルアダムスのビールってとこだわね、きっと。

>> カナリア君なんて、目と鼻の先にビーチがあるくせに、わざわざリゾート地に行くんですよね。一体何が楽しいのか、話を何度聞いてもわかりません。

あのタヒチにハワイからやってくるアメリカ人が結構いるのも不思議です。 理由を聞いたら、やっぱりハワイとは違うから、というこれもわけがわからない回答でした。
タヒチに住んでいるフランス人たちのバケーションは、タヒチの他の離島に行くケースが多く、これもよくわかりません。あそこの島ってどれも似たようなものなのに。 大阪の人が京都に行くより、もっと変化がないでしょうに。

カンパーニュさん、私もマチコ巻きなんて知りませんけど。
そう、私もTumiなんて知らないので、ウェブで検索したらかばん屋なのね。あれよくアウトレットで売っているけど、私は安物だとばかり思っていたわ。(結構安いんです)

>> myamigoさん、ボストンは来週でしたか。でもどうしてボストンへ行くのに体重を落としてるんですか??

いやぁ、そのつまり〜ぃ、どこか未知の土地で見知らぬ人に初めて会うとき、できるだけキリッとして顔で知的な感じを出したい、ってカンパーニュさん、思いません?
体重と顔デブの関係が密接なので、体重減らすと、いくらか引き締まって見える(と思うんだけど)
それなのに、できるだけ注意してテーブルの上にご馳走を選んでいたのに2ポンドも増えていました... 

オレオレ詐欺って、初めて考えたヒト、頭いいですねぇ。
アメリカじゃ聞かない詐欺だけど、こっちのヒトはあのナイジェリア詐欺にほんと良く引っかかっています(いまだに)
やはり、被害者は低学歴、高年齢、低所得のグループが占めていますが、大学教授もナイジェリアの投資詐欺にあって笑いモノになっていました。
ウチの娘が会社で使い込みがばれそう、なんて電話があったら、私はまず本人に確かめますよ。そんな簡単なことを、どうしてやらなかったんでしょうね。 日本人は家族が大事だからかしら?アメリカ人の親なら金を出さないでしょうね、きっと。

>> そうなんですよ!!!自分の姿を鏡で見ないんですかね?
特にハゲてるくせに相手をばーさん呼ばわりして。
それに70代のくせに20-30代のおねぇちゃんと付き合いたがる。

まったくねぇ。 あのケージバンでも自分で「トシより若く見える」って言うおぢが、ずっと若いオンナに迫っているけど、こういうセリフ事態が、ぢぢぃってことでしょ。
娘がジムにいると、なんと40代とか50代のオヤジ(人種さまざま)が誘いをかけてくるとか。
そういえば、シニアジムで私に声かけてくる爺はまだいません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年11月30日 22時58分47秒

icon

「『世界で最もハンサムな男性はイタリア人』」

-----------------------------------------------------------
世界で最もハンサムな男性はイタリア人=調査
11月30日15時3分配信 ロイター

[シンガポール 29日 ロイター] 男性の魅力に関する国際的な調査で、世界で最もハンサムなのはイタリア人との結果が出た。一方で、頭髪が少なくなったり年を取ったりすることは必ずしも外見的な魅力の減退にはつながらないことも明らかになった。
 調査は市場調査会社Synovateがオーストラリアとブラジル、カナダ、中国、フランス、ギリシャ、マレーシア、ロシア、南アフリカ、スペイン、英国、米国の12カ国で男女約1万人を対象に実施。
 それによると、ハンサムな男性の条件には「清潔」であることを筆頭に、自信に満ちていることや、「素晴らしい笑顔」の持ち主であることなどが挙がった。
 国別ではイタリアがトップ、次いで米国、ロシア、ブラジルとなった。
-----------------------------------------------------------

(@o@)ぐら姐さま、12月25日からは、
    『恋のバッカンス〜♪ Italia』でど〜ですか?

それにしても、ヨーロッパ人、香水ぶっかけている人が多いから、Vigoの宿が天井が高すぎて暖まらず、風邪気味になったもんで、帰りのAF機内で、FAさんが通り過ぎるたびに、咳が出ました。

おねぃさま、今頃、『恋のバッカンス〜♪ Boston』になっているでしょうか?ほれ、ハンサム2位の国にいるんですよ!恩恵をきちんと被ってくださいね???

> ひっどーい!!!こういう場合、誰を訴えたら良いんでしょう?

いや〜、臨時雇いだったらしいですから、やはりWalmartが弁償?するのではないでしょうか?訴訟社会アメリカだから、遺族はやるでしょうね。しかし、持ち金がなくても、取り置き制度で買っちゃうというアメリカ人、どこか経済観念違ってないかな?

> フランス人は本土のフランス人もフランス領に行くのがバカンスだと思ってるようですよ。

スペイン人もそうですよ。スペイン語圏はラテンアメリカに広がっているので、カリブ海あたりで、トドするらしいですからね。でも、カナリア君、アフリカのザンジバルがお気に入りになったそうです。確かに世界遺産で見たけれど、あそこはインド+アラブ+アフリカ=ザンジバル、という雰囲気でした。

> んまぁ厚かましい・・・オトコは日本でもアメリカでも同じなんですねぇ。自分はまだまだイケてると思ってるんでしょうね。それで娘さんは鉄拳でも食らわせてやってるんでしょうか?

世界中そうじゃないですか?
ワイン1,2杯程度だったら、ほいさっさ、ごちしました!ってもらっちゃってましたけどね。でも、あれって、イケているって思っていたのかな〜?ヨーロッパには親切なおっさんがいる、って思っていたもんなんだけど。おねぃさまの娘さん、熱血ですから、ジムだったら、飛び蹴りでも食らわししちゃうんじゃないですか?

> 口の悪い営業のおぢさんは「○○さんはセリーヌのパンツはいてんじゃねーのー?」と言ってましたね。

昔は社員旅行ってありましたから、実際に見ちゃったんじゃないですか?でも、背広って肩幅と筋肉の付き方が、勝負?の分かれ目ですよね。東アジア系や東南アジア系は、華奢な人が多いので、時々かかしが背広引っかけているんじゃないか?、という感じの人も多いですもんね。スペイン人で感心するのは、あの背広の着こなしですね!(後方から見た方が◎)

> ところで首都圏にお住まいの皆さま、”裁判員候補者に選ばれました”というお知らせが届いた方はいらっしゃいますか?

そんなもの、来てないですよ!
もし来たら、殺人事件はやだよね〜、ホリエモンや村上さんのような、詐欺事件がいいよね・・・って、話しているんですけどね。もし、来たら事件の性質って選べるんでしょうか?殺人・テロ・死体遺棄等々は止めてね、という希望が出せるといいんですけどね。

> もしおぢの犯罪者が被告だったら厳しい主張しちゃいそうだなぁ。

(ーー;)ゞ きっと、その点が偏っているって・・・面接から落とされるかもしれませんよ(苦笑)でも、20〜50代、無職、男が最近事件を引き起こすキーだから、カンパーニュ隊長、厳しくなっちゃうでしょうねぇ。

もし、裁判員に呼ばれたら、公休になるんでしょうか?それとも有休になっちゃうんでしょうか?天気な定年後の方々に、集中的に参加して頂く、というのもいいと思うんですよねぇ。だって、日当とお弁当が出るんでしょ?頭が元気だったら、「通って裁判員やってみたい!」という方は、けっこう大勢いると思うんですよね。どうして、専門的に勉強してきた方々に、任せないのか?、宙に浮いたままの定額減税?よた話じゃないですが、よくわからないです。

うーん、電磁亀吉君来週にでも、帰ってこないかしらねぇ?
せっかく、奇跡的にフランス領土内に泊まったというのに、写真も落とせやしない・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト