新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2009年09月19日 22時32分04秒

icon

アニヨンハセヲ(lll)

みなさま、こんばんは。今は釜山です。本日はヤマネコ師匠の『とある新記録樹立』に立ち会え、恐悦至極でありました♪やはりこれは、釜山以外ではありえぬのでは

みなさま、こんばんは。
今は釜山です。本日はヤマネコ師匠の『とある新記録樹立』に立ち会え、恐悦至極でありました♪やはりこれは、釜山以外ではありえぬのではないか?、と思いましたが、香港に行っているぐら姐さまがいらっしゃったら、記録はさらに伸びていた可能性もありえます。

さて、何の新記録樹立かは、ヤマネコ嬢のサークルで後日ご確認くださいませ。お陰さまでお腹一杯で、苦しいわぁ。釜山名物でお腹一杯になる、というのがヒントですよ!(注:当たっても何も出ません)

さて、やっと久しぶりにキムチをぼりぼり食べられ、ホッとしました。おかわり自由ですからね。サムチュもおかわりくれるし。日本ももっと小皿のおまけをしてくれればいいんですよね!

さて、先ほど炎上中といわれるトピックをカンパーニュ隊長の部分だけ読みました。今の高校生って稼げるんですねぇ。でも、塩野七生さんの著書等々、古代ローマからの歴史とか読まずに、例えばパンテオンに行っても、豚に真珠じゃないですか?勿体ないですわ。高校生だったら、ビートル号で釜山上陸でもいいと思うけれどな?

先ほど、2人で腹ごなし散歩していたら、旗の後に20人位ついて歩いていく日本人ツアーの方々がいらっしゃいました。ほとんど海外気分なし、国内気分の韓国ですが、怖いのかなぁ?歩道のがたがたには注意したほうがいいと思いますが、時差もないからいいのにな。

そうそう、今回の韓国人化け率ですが、半々です。機内では韓国語で話しかけられ、ヤマネコ嬢と合流したら、2人で日本語でしゃべっているので、日本語で話しかけられ。

おねぃさま、アメリカって庭も広いですね。
羊たちの沈黙の映画、思い出します。

あぁ、それにしても口の中がニンニク充満中!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年09月27日 15時02分23秒

icon

「今年も登場「別海ジャンボホタテバーガー」♪」
皆さま、お待たせしました♪「別海ジャンボホタテバーガー」様のご登場です。



って、去年と同じだってばー。相変らず大きかったわ〜。忘れてたけど。
食べててお腹一杯になりました。ホタテもでかいでかい。
売り場に「こんなホタテが入ってます」ということで
ラップをかけた見本(本物)のホタテが飾ってありました。↓


これがホタテバーガーの説明ポスターです。



> (@_@)まぁ〜大通り公園で、『余は満足ぢゃ==3』になるんだから、内需拡大も近くていいですねぇ。ところで、サファリパークの珍獣の面々とは、遭わなかったんですか?

どの程度の利益率なのか知りませんが、すごい人出だし、売れてるし、
まぁ大成功なんじゃないですかね?今年は毎週末、天気が良いし。
去年は天気がイマイチだったんですけどね。
先ほど、パン両親が来て、父がこれから「行く!」と言って帰って行きました。
生産者に直接、訊きたいことがあるとかで。
会社の珍獣には会いませんでしたよ。家で寝てるんじゃないですか?
オトコってこういうのにも自分からは行かないじゃないですか。
奥さんに連れられてなら仕方なく行くようだけど。何故か毎日、新聞読んでるくせに
こういう情報はすっ飛ばして読んでるようで情報が入ってこないようですよ(苦笑)
どこ読んでるんでしょうね?隅々まで何時間もかけて読んでるくせに。

> それにしても、CDGの調べで時間かかってますね。Terminal Gは到着→乗換しかしたことないから、出発で使ったことないんですね。何だか搭乗ゲートとターミナル間バス乗り場が遠いんですよ。

CDGのHPも英語版とフランス語版で内容の密度が違うんですよ!
英語版だと出てこないくせにフランス語版だとあることになってたり。
露骨だわ〜。それにしてもターミナルGはオープンして日が浅いので
情報が少ないですね。経験者も少ないし。ま、あんまりshopはなさそう。5時間も何したら良いかしら。

> 松前蟹じゃないんですね・・・

いやーね、旅クマさん、近頃、函館・松前方面はマグロで有名なんですよ!

> 巣穴は今年の夏は、「ななつぼし」でした。
> 一番安いんだもん!

巣穴まで「米チェン!」なんですか?そりゃ、北海道知事が喜ぶわ。
北海道米って昔はひどくてねー。今じゃ、味は一流にまでなったのに
値段が新潟産等より割安ということでシェアを拡大中です。
この秋デビューは「ユメピリカ」という品種です。
昨日のフェストでも「おぼろづき」5kgがなんと1,700円の格安で売ってたんですが
5kgなんて持って帰ってくるのは無理!なので諦めました。

> ところで、そごうで「北海道フェア」やっていたので、ソフトクリームを食べたのですが、どうもあのすっと溶ける感じが抜けてました。やっぱり、こっちに材料を持ってくる段階で、何か足しているんですかねぇ?

たぶん、そうだと思いますよ。原料の生クリームの輸送はものすごーく難しいですから。
それにしても「そごうの北海道フェア」、友達も行ったと言ってました(苦笑)

北海道Foodistでは常設の食べられるブースってないんですか?
あのHUGマートの屋台街みたいな。

そういえば旅クマさんが去年「勝手に牡蠣をイートイン」した
丸井の「北キッチンフェア」またやるんですよ!9月30日から。
今年はもしかしたら厚岸のコーナーでイートインやってたりしてね(笑)

myamigoさん、大北海道展で完売ってすごいですね。
山頭火、知ってますよ。食べた事はないけど。
最近、有名店のラーメンって量が少ないんですよね。
やたらスープに凝ってるわりにいぢくり過ぎて私は好きになれません。
その誉とかいう超最高級米、食べてみた感想をお願いします!

北海道でも今時期、クマが出没してますが、昨日は小熊がバスと接触して
親クマ2頭と別の小熊まで出てきて計4頭にバスの運転手さんが
威嚇されたとか。怖いわねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト