新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2010年02月22日 13時37分25秒

icon

481の画像

この画像、私が子供のころ近所にあった銭湯の建物にそっくりです!それにしても、韓国のレストランって安いんですね。>>「旅とは酔狂の果てなのだ」by立松和

この画像、私が子供のころ近所にあった銭湯の建物にそっくりです!
それにしても、韓国のレストランって安いんですね。

>> 「旅とは酔狂の果てなのだ」by 立松和平さん。
この言葉、先日亡くなった立松さんの著書にあるそうです。

あの方、亡くなられたのですか。小説は私の好みにあわないのでほとんど読んでいないけれど、今度読んでみよう。
その言葉、わかるようでわからない...
でも、あの掲示板でも、ただの観光旅行を「旅」と呼ぶ人が多いけれど、この言葉は本当の「旅」のほうでしょうか。

「酔狂」が野次馬的なニュアンスを含むなら、外国への旅行はやはり「酔狂」な気持ちから始まるのではないかしらねぇ。

私の外国旅行は、現実逃避と修行が目的なので、日常的なもの、たとえば古夫(妻)がそばにいると都合が悪いんです。
それと、短期の旅行でBentoなんてのも要りませんね、わたしは。

>>昨夜仕込んでおいた新しいレシピの難しいパン、失敗しました。

あらぁ、サル、じゃないカンパーニュさんも木から落ちるんですね。何が原因?
私がパンで失敗するのは、焼く温度です。
自分のオーブンを良く知って、試行錯誤しながら焼くけれど、待ちきれずオーブンを開けてのぞくはいけませんね。温度が下がり、計算が狂います。

立松さんは享年62歳。シニアセンターでは若者のうち。
アメリカのシニアはすごいのもいます。
このごろテレビのニュースでも話題になった、オークランドの市バスのなかのけんかです。 
白人のおぢさんは67才。
シニアをなめるなよ、とインタビューで言っています。
相手の黒人の若いのは、殺人で長いオツトメを終えたばかり。
これで、またムショに逆戻りでしょう。
でもおぢさんのほうも、若いころドラッグ関係でオツトメしたことがあると自分で言っています。
最近、母親を亡くしたとかで泣いていますが、67歳のおぢさんの母親っていくつだったんでしょうね。

http://www.examiner.com/x-38158-Cultural-Oddities-Examiner~y2010m2d20-Epic-Beard-Man-67-throws-fury-of-fists-on-city-bus-on-video-offers-explanation-on-other

あのライセック?(男子フィギャーの金)って人、さっそくアストンマーティンを買うと言っていますが、最低、3000万くらいするものを買えるくらい、アメリカでは金メダルは金になるんですね。日本の胴メダル(号外が出たんですか?)では、賞金は出るんでしょうか。
あの靴紐が切れた選手、号泣した??
テレビでは無表情で冷静だと思ったけど。
でも、あの顔の幼さは、アメリカ人からみると、中学生くらいにしかみえません。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月26日 22時31分16秒

icon

「コーチの作戦+得点法解釈勝ちの勝負でしたね・・・」
(@_@;)おねぃさま、第4グループの面々を見れば、アメリカが乗ってこないのは、一目瞭然です。だって、仏系カナダ人@ロシェット選手以外、みんな東アジア人じゃないですか!しかし、あの長洲未来選手、一番楽しんで演技出来たのではないでしょうか?

> あー疲れた。やっぱり真央ちゃん、銀でしたね。

やっぱり、今季の不振で、GOEだの何だのの加点が辛すぎたとしか思えないのですが?何で、金選手のあのただ手を動かして滑っているだけで、GOE加算が大きいのか、全く理解出来ません。演技のタイプとしては、日系アメリカ人のクリスティー・山口選手のようなタイプですね。所謂クリーンなんだけど、そんなに印象に残らない演技、だけど得点は稼げる・・・・といった感じでBrianコーチの作戦勝ちですね。

でも、ソチだったら、ロシア人コーチの方がいいんでしょうかねぇ?それよりも、あんなすかすかの演技で、あんな高得点が出るのならば、真央ちゃんももっと力抜いてやればよかったんじゃないの?

> オトコはどうでも良かったみたい。見ていたのは女だけでした。

そうそう、今日は空いていた会議室で、同罪の士が静かに集まって見ていたのですが、おぢの一番人気は誰だったと思いますか?えらくご機嫌で、演技よりも身体をよじりながら、「オレが審判だったら、彼女にエロ点?芸術点?あげるね==3」と言ってました。

> その話、最近になって聞いたんですが、全く覚えてないんですよねぇ。

んまぁ〜、Exhibitionのピンクパンサー、お気に入りだったんです!今のIcedanceよりも、Tobil & Deanの”Bolero”、未だにあの印象が強いんです。しかし、動画のプルシェンコのあのExhibitionもスゴイですけどね(笑)あ、明日はExhibitionですね。みんなやっと、のびのびしたスケーティング見せてくれるんでしょうね。

> ホント不愉快な国だわ##なまじ、見かけがそっくりなので文化が正反対だと違和感なんですよね。

だって、自分が一番!だから、真央ちゃんのように余計な気遣いなどしなくて済むんですよ。愛想笑いなんて、絶対にありえないわね!でも、一つ何度見ても、(X_X;)ウゲーっとしてしまうのは、上司と部下が同じ鍋の中に、マイスプーンを突っ込んで食べる、あの食文化です!ヤマネコ嬢に聞いたら、「エロ上司だろうが、オッパー上司だろうが、オスネコだろうが、あれだけはゴメン==33」と言ってましたね。でも、毛皮会議の時はやってますけどね。

> 確かヤマネコ嬢が言ってましたね。日本人だとニコニコしてるのが当たり前だから韓国でもそれをやるとすぐ分かるでしょうね。

そぅ、相手にどう思われるかなんぞ、気にしない文化なんで、仏頂面しているのが普通だから、こっちも仏頂面しないといけないんですよ。だから、モーテルに深夜チェックインするとき、フロント係が席外ししていたら、わたしは早く部屋に入りたいんだから、ガンガン大声を出して呼び出して、急かしまくります!だって、韓国にいるんだから、郷に入ればでしょ?

> キムヨナに点を出しすぎだと思うわー。totalで228点超なんて今までの女子の試合では考えられません。

んだ〜んだ〜、今季の採点方法、改正されるんじゃないですか?今になって、プルシェンコ選手がクレーム上げ続けている気持ち、わかりますね。

> あのー旅クマさんは肉の脂身嫌いなんですよね?なのに焼肉は食べるんですか?

どうもね、脂身が無いと炭火で焼いた時、焦げちゃうみたい・・・大体脂が落ちるんですよね。あと、サムチュで巻いて食べるから、さっぱりするのかな?

ところで、キム・ヨナ選手の報奨金+60年間の年金すっごいですねぇ===33

報奨金として政府などから6000万ウォン(約460万円)
60年間の毎月の年金受給額も3倍以上の100万ウォン(約7万7000円)にアップする見通し。

この年金UPの総合計が凄くないですか?韓国って失業率12%で、このUp分のみで暮らす家族も多い、という中で、これは群を抜いています。それにしても、20歳位から年金って出るんですかねぇ、ヤマネコ嬢?

ところで、北海道のお菓子で、カンパーニュ隊長が聞いた茶色い箱は、「ねんりん家のバレンタイン限定」のお菓子でした。

さて、おぢがエロ芸術点を出したい!と気にいっていたのは、どの選手の演技だったでしょう? 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト